SSブログ

私も欲しい! [TV]



ウルトラマンが、

昔日本の平和を守っていた事は、
皆さんご存じだと思う。 

毎週現れる怪獣・宇宙人を、
化学特捜隊と共にやっつけてくれる、

頼もしい巨大ヒーローであった。


しかし、出会いがあれば別れは必ず来るものだ。

宇宙恐竜ゼットンに倒されたウルトラマンは、

迎えに来たウルトラ警備隊隊長ゾフィーと共に、

M78星雲にある光の国へと帰って行くのである。


無題.png だがこの別れは、

科特隊が
「地球は地球人の手で守る」という

自覚と覚悟に目覚め、
更なる成長をする為のスタートでもあった。

ありがとう、ウルトラマン。 1年間ご苦労様でした。

あとは我々地球人が、一致団結して地球の危機に立ち向かっていくよ。

ああ、なんて素晴らしいエンディングであろうか・・・(涙

しかし、ちょっと待って頂きたい。 

迎えに来たゾフィーの放った言葉の中には、

地球の常識を遥かに超越する驚愕の事実があったのだ!!

             73aedd21-34dc-48f3-b7fb-91cbe88932aa.png

ウルトラマンは、宇宙のどこかにある怪獣墓場に行く途中、

怪獣を地球に落っことしてしまい、慌てて拾いに来た。

謎の飛行物体を偵察に来ていた、

ハヤタ隊員の乗った戦闘機ジェット ビートル号に誤って衝突!


瀕死のハヤタを救うため、ハヤタと合体してその命を繋いだのだ。

ハヤタの肉体とウルトラマンの魂は融合している訳だから、

ゾフィーと共に光の国に帰るには、

肉体と魂を分離しなければならない。

しかしそれは、ハヤタの死を意味する。

1年間、共に怪獣退治をしてきたウルトラマンには、

情も相まって受け入れがたい事実だ。

「私の命をあげてハヤタを生かしてくれ」

と懇願すると、ゾフィーは

「私は命を2つ持ってきた。
  一つをハヤタにあげよう。」


結果、分離は成功し、2人は其々の人生を歩みだす・・・

item_0000011458_PZSpcqYd_07.jpg
なんですと!
「命」を2つ持ってきた?

出し入れが可能!?

光の国では作る事が出来るらしい。(^^;

しかも、深刻な肉体的ダメージでも、
注入すれば立ちどころに治ってしまう!
地球人のハヤタに使用しても、
拒否反応すら起きない優れものだっ!!

まるで、壊れかかったハードディスクから、
今までのデータを取り出し、
新しいハードディスクに入れ込んで、
パソコンを復活させるが如くである。


ウルトラの科学力をもってすれば、


生き物でもそれが容易に出来るのである!!

しかし、コンビニ感覚で誰でも手軽に買える訳でもなかろう。

おそらく、ウルトラ警備隊のトップ シークレットだ。

なるほど、そういう「保証」があるからこそ、
ウルトラ兄弟は命を張って怪獣と戦えるんだな。
致命傷を負っても、「命」さえ入れ替えれば大丈夫。
あれだけの激しい戦いをしても尚、
1万歳を軽々生きれる理由がここにあるのだ。
さらに、入れ替える度にグレードも上がる。
強いはずだよね。


             AS20160326001461_comm.jpg

流石は宇宙最強の警備隊、アフター ケアもまさにウルトラ級だ。

宇宙の平和は、そうして守られているんだなぁ。

その技術、地球にも導入できないものか・・・ 私なら欲しいが。^^;

nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:テレビ

nice! 24

コメント 22

なかちゃん

命がいくつもあったら、みんな徹底的に無茶をするんでしょうね ^^
それこそ違う意味で無法地帯化するような気がします(^^;

by なかちゃん (2017-11-10 08:16) 

旅爺さん

昔次男の息子がウルトラマン人形(小さなもの)を買ったり貰ったりして箱一杯持ってました。爺は怒って土に埋めてコンクリートで固めました。数十年後に家を取り壊した時、コンクリートの下にウルトラマンはたった一つもありませんでした。宇宙に帰ってたんですね。
by 旅爺さん (2017-11-10 08:48) 

yas

当時5時台の再放送組の私。
あまり深いこと考えずに見てたような・・・^^;
それと、ウルトラマンのメンコ集めしてたなぁ。なんて思い出しました。
by yas (2017-11-10 09:37) 

テリー

ウルトラマンって、そういう歴史があったのですね。

by テリー (2017-11-10 10:16) 

たいへー

なかちゃんさんへ
まず、医療関係が壊滅でしょうね。
それと福祉関係も不要に・・・あ、国の財源は相当助かる。^^;

旅爺さんへ
ああ、きっと仲間が助けに来たのでしょう。
今頃、光の国でのんびり暮してますよ。(笑

yasさんへ
私はウルトラマンごっこですかね。
まあ、当時はガキ大将がウルトラマンで、
その他は私を含めて怪獣役。 

テリーさんへ
とっても複雑な歴史です。
考えれば考えるほど、謎に付き当たるんです。(笑
by たいへー (2017-11-10 13:19) 

そら

わたくし、そんなに長生きしたくないです(^^;
あっでも病気は治して欲しいなぁ!
by そら (2017-11-10 13:42) 

okko

ハハハ、何のハナシかと思えば・・・・。
シュワッチ!って子どもが小さい頃、やってました。
二つにはならないけど、命を繋いでくれる、レコードも同じですね、たいへーウルトラマンの手入れがいいから。
by okko (2017-11-10 15:55) 

まめぞう

そういえば関係ない話で申し訳ないのですが。
ウルトラセブンの、メトロン星人の回、強烈でしたね。
ちゃぶ台で討論して、アパートがゴゴゴと変形して。
夕日をバックに戦って。ウルトラシリーズでは最高傑作ではないかと。
あぁ懐かしい・・・d( ̄∇ ̄*)☆\(--こら

by まめぞう (2017-11-10 20:13) 

きまじめさん

ウルトラマンの初めの頃は、まだ若かりし頃ですし
子供もいない時でしたので、その存在さえ知りませんでしたし、
まして今回のような話も知りませんでした。
by きまじめさん (2017-11-10 23:14) 

Buji

最終話そんな終わり方でしたっけ(全然覚えてない。。。
しかし・・・根源的な問いとして「命」とは何でしょうね?
ウルトラの国から持ってこられても困る。。。
by Buji (2017-11-11 00:48) 

Baldhead1010

人間が想像し夢見ることはほとんど実現可能らしいです。
by Baldhead1010 (2017-11-11 05:47) 

RW

小生はウルトラQ・ウルトラマン世代ですので怪獣に夢中でした!ウルトラマンの初回ベムラーから完全に嵌り、バルタン星人との対決、古代怪獣ゴモラ、雪男ウー、ジャミラの悲しい物語、ゼットンに敗れたあのシーン、数々の思い出が残ります。
by RW (2017-11-11 06:43) 

an-kazu

紅い大陸のパクリでは、どういうい設定なんでしょうね?
by an-kazu (2017-11-11 12:20) 

せつこ

ご無沙汰しました、またよろしくね♬
へ~~そんなことがあったの・・・知らなかったわ!
子育てで忙しくて見てませんでした。
by せつこ (2017-11-11 17:58) 

たいへー

そらさんへ
今なら、効能も細分化されて、
病気だけ治るってーのもあるかも。
連絡先が見つかったらポチっとしてみては・・・^^

okkoさんへ
私も変身してましたねー。
光線も出してましたぁ~~。(笑

まめぞうさんへ
過去に記事にしたなぁ・・・
メトロン星人は、夕日とちゃぶ台が良く似合う。^^v

きまじめさんへ
「ウルトラマンが始まるから帰ってきなない」と呼ばれて
家に帰った頃が懐かしい。。。

Bujiさんへ
今、命の交換が出来ないのは、
政府とウルトラ警備隊との協定が結ばれていないのかも。(笑

Baldherd1010さんへ
という事は、何世代か先の未来では・・・^^;

RWさんへ
今振り返ると、やっぱ初代が一番面白いような気がします。
ストーリーも、結構作り込んであるし。

an-kazuさんへ
まあ、考えれば考えるほど、
突っ込みどころ満載の設定かと。(笑

せつこさんへ
子供という「怪獣」と戦っているので、
貴方もウルトラマンです。^^
by たいへー (2017-11-12 07:28) 

麻小桃

仕事でボロボロになっているので、10代の体と入れ替わりたいです。
by 麻小桃 (2017-11-12 23:34) 

OJJ

今にして思えば手塚治虫は偉かったね~医者がナンで早く死んだんや
by OJJ (2017-11-13 10:17) 

そらへい

弟が夢中でみていたのをその横から斜めに見てました。
少しひねくれかけていたので
戦う前に、なぜすぐに
スペシューム光線を発しないのだと
笑ってました。
by そらへい (2017-11-13 21:01) 

みーはー熊

うーむ、もし地球人が み〜んなウルトラ級になったら…コワイっす(>_<)
by みーはー熊 (2017-11-13 21:04) 

たいへー

麻小桃さんへ
体力だけ、昔に戻して欲しいですね。
なんせ、最近疲れやすくて・・・

OJJさんへ
偉人達は、やっぱり凄いんだと思います。
だから語り継がれるのです。

そらへいさんへ
私はドンピシャだったから、全て感化されてましたね。
いつか空を飛べると思ってました。(笑

みーはー熊さんへ
皆がなったら、それは「スタンダード」となるのです。
さらなるすごいモノが出てくると思いますよ。^^;
by たいへー (2017-11-14 13:33) 

MONSTER ZERO

実に懐かしく楽しく拝読させて頂きました!^^
最終回の悲しみは半世紀を過ぎた今も尚、鮮明に記憶に残っております!
アルファベットのAから始まり最後のZで終わる。。。最終回だから「ゼットン」だとか!?^^;。。。なるほどねぇ!と感心した記憶があります^^;

ウルトラQ、初代ウルトラマン、ウルトラセブン、マグマ大使、悪魔くん、ジャイアントロボ。。。映画館に行けば「サンダ対ガイラ」、「怪獣大戦争」。。。珠玉の名キャラ勢揃い!

この時代に生まれて良かったです^^
by MONSTER ZERO (2017-11-14 16:41) 

たいへー

MONSTER ZEROさんへ
この時に鍛えた「妄想力」のお陰で、
このような記事を書く事が出来ている訳です。
M78星雲に足を向けて寝られませんな。^^
by たいへー (2017-11-15 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。