SSブログ

叫びたい! [音楽]


今年も何とか終わりそうだ。

地域の区長になると、次から次へと用事が飛び込んでくる。

とはいえ、区内の事を熟知している訳ではないので、謎の案件が出てくるのね。

そういう時は、解かってそうな人に聞きまくるしかない!

そんなこんなで、何とかここまで来たって感じだ。


でも一番困るのは、電話で済む様な「ちょっとした事」なんだよね。

今は、謎めいたセールスや特殊詐欺の電話を警戒して、

お家電話にかけても出てくれないんだよ。 


何かの役員同士でもない限り、携帯番号なんて知らないし。

なので、ご自宅まで行かないと話が出来ないのがジレンマだ。

あ~~面倒くせぇ!

こんな時だな、彼女の歌声を聴きたくなるのは。 

心に溜まったイライラも、何処かに吹き飛ばしてくれるだろう。

彼女のように、腹の底から

思いっきり叫びたい!


81gm+Q7fCSL._AC_SX679_.jpg
【PEARL】 - Cry Baby -  Janis Joplin '71

https://www.youtube.com/watch?v=VfGSd-tikH4


お役御免まであと3ヵ月、何事もなく過ぎて欲しい。

正月休みは、このアルバムを聴きながら一緒に叫ぼうかしら。

お願いジャニス、何もかも忘れさせて・・・



nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 16

yuta

思いっきり叫びたい。
近所迷惑。- -;

DUKEPEASONいいですね。
CD持ってます。
by yuta (2023-12-20 07:50) 

お散歩爺

地域の区長でも思うように行かないジレンマが!”
市議や市長はもっと大変だから頑張ろう(^_^)/””””*
by お散歩爺 (2023-12-20 09:01) 

OJJ

あと3か月、何とかなるでしょうよ~提灯も有るか・・ムムム
思いっきり叫ぶのだけは止めて下さい!(救急車呼ばれると後が結構大変でっせ~)
by OJJ (2023-12-20 09:19) 

Baldhead1010

私は4年間拝命した地区の公民館長の任を、来年3月末を以てやっと無罪放免になりそうです^^
by Baldhead1010 (2023-12-20 16:18) 

koto

お疲れ様です。
あとちょっと、がんばれ。
それもこれも将来の糧になりますよ。

by koto (2023-12-20 16:30) 

okko

この女性歌手、有名ですね。嫌いじゃないですよ、有名だもん。

お役目ご苦労様です。当家の方は、ただ回覧板を回す役目が、長男に回って来て・・・。大したことじゃありませんけど。
疲れたらオーディオルームで一休みしてください。
今年も銀杏の季節じゃのう~~。
by okko (2023-12-20 17:00) 

そらへい

区長さんですか、それは大変ですね、
区長じゃなく、苦長といいたいところですね。
一期1年でしょうか。
3月末、ゴールが見えてきましたが
これからが大変かも。
by そらへい (2023-12-20 19:27) 

せつこ

おはようございます^^
区長さんですか、もう少しでゴールです。
ウチは新年から組長です。
広報や配りものを1軒づつ配るだけですけどね。
by せつこ (2023-12-21 05:37) 

たいへー

yutaさんへ
分かりました。 
ジョプリンではなくピアソンで癒されます。(笑

お散歩爺さんへ
頑張っているつもりは無いんですが、
いつも気が張っている感じです。

OJJさん
過ぎてしまえばとよく言いますが、
今はそんな余裕も無く・・・

Baldherd1010さんへ
4月になれば今やっている全ての役から解放です。
・・・新しいのか来なければ。(汗

kotoさんへ
確かに、地域の事は随分わかるようになりましたね。
良い事も悪い事も。

okkoさんへ
皆何かしらの役を背負ってるんですよね。
持ち回りでこなしていくしかないですね。

そらへいさんへ
そうなんですよ。
3月の区会で大きな議題がありましてねぇ。(溜息

せつこさんへ
その組長さんも高齢化が進み、
これからは容易に配って歩けない人も出てきますわ。

by たいへー (2023-12-21 07:08) 

なかちゃん

確かに連絡には困りますよね ^^
ボクも副会長の時はそうでした。町内会あるあるですね(^^;

by なかちゃん (2023-12-21 07:14) 

Rinko

そのジャケットを見ただけで、たいへーさんの代わりに「Baby、Baby~~~~~!!」と叫んでいるジャニスの声が聞こえて来るようです( *´艸`)
by Rinko (2023-12-21 07:59) 

たいへー

なかちゃんさんへ
あー、全国的な問題なんですね。 
仕方がないとはいえ、大変ですな。

Rinkoさんへ
有難うございます。 少し救われました。(笑
by たいへー (2023-12-21 14:37) 

拳客

田舎はしかたがないですよ。
メールで一斉送信して終了。
理想だな。

by 拳客 (2023-12-22 10:09) 

たいへー

拳客さんへ
月に2回、町からの配り物があるんですが、
これをメール送信してくれれば助かるんだよな。。。
by たいへー (2023-12-22 12:28) 

ローリングウエスト

年末までバタバタで大変なようですね。ジャニスの祈りならずジャニスの叫びで思いっきりストレス解消してください。強烈な寒波が来て今朝は体も凍えましたが、お体にお気をつけください。
by ローリングウエスト (2023-12-23 20:46) 

たいへー

RWさんへ
嫌な事は今年に置いて、新年を迎えます。
by たいへー (2023-12-26 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。