SSブログ

初 [日常]

初買い 

0 (2).jpg

やっぱり、今年も買っちゃうのである。 

この「病」は一生治らないんでしょうなぁ・・・(煩悩


初掃除 

2 (2).jpg

買ったからには大事にしないとね。 

綺麗にクリーニングすれば、心まで綺麗になった気がするのよね。 


初試聴

1 (2).jpg

傷やノイズの具合を確かめるのも、大事な作業。

問題が無ければ、お気に入りのカートリッジを乗せられる~。(わくわく


そして初詣

0 (2).jpg

今年は還暦なので、地域の「どんど焼き」で厄払いの予定が、

流行り病のお陰で中止になってしまった!!


ので、16日の初詣の際に、
家内安全・商売繁盛・魔除けの3札を購入、

語呂合わせの賽銭894円(ヤクヨケ)を投入し、しっかりと拝んだ。

たぶん祓えたと思うので、確認の為おみくじを引いてみる。

1 (2).jpg ・・・(汗。
でも、安心してください。

そんな方には、「御守」のプレゼントが御座います。

0 (3).jpg これで今年も何とかなりそうだ。


nice!(18)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 17

静謐な一日

凶・・・ですか!
でも大凶でなくて良かったです。
還暦は人生の通過点の一つです。
老いもまだ自覚はしていませんが、いずれそのことを自覚することになります。
それでも続けられる事があったとしたらとても幸運なこと。
たいへーさんにとって、それが音楽鑑賞だったらいいですね。

ではでは。
by 静謐な一日 (2023-01-18 08:12) 

お散歩爺

趣味はそろそろ旅行とか登山とかに変らないかな?。
だってレコードは 凶 を引いちゃったから神様は・・アハハハハ!”
気にしないで 今日 も頑張ろう。(^_^;)。 
by お散歩爺 (2023-01-18 09:09) 

なかちゃん

還暦の年はしっかりとお祓いをしたので大丈夫でしたが、その次の年の後厄はテキトーにお参りしていたら大変な目に遭ってしまいました。
来年もきちんとお参りとお祓いをされることをお勧めします(^^;

by なかちゃん (2023-01-18 09:09) 

Baldhead1010

おみくじは気分の問題ですね。
おみくじどおりに事が運んだら余計に恐ろしい^^

70歳を超すと身体のあちこちにいろんな不調が出てきます。
若いうちにお手入れ怠らないように^^
by Baldhead1010 (2023-01-18 10:31) 

okko

レコードって洗うんですか?初めて見ました。

凶は吉に還る、御安心召されよ。ワタシは大吉だったので、戦々恐々です。
還暦ですか、おめでとうございます。あら、息子よりお若いんですね。
by okko (2023-01-18 10:52) 

yuta

賽銭が1円少ないと偉いことになる。 - -;
by yuta (2023-01-18 11:45) 

そらへい

買ったまま保存しておくより、一度クリーニングしておくと
黴対策など長持ちしそうです。
還暦ですか、おめでとうございます。
厄年もここまで、あとはめでたいことしか残っていません。
by そらへい (2023-01-18 19:27) 

きまじめさん

還暦、おめでとうございます。
綺麗にお手入れされたレコード、ピカピカですね。
我家のは1度も磨かれたことありません。考えると可愛そうですね。
by きまじめさん (2023-01-19 00:12) 

たいへー

静謐な一日さんへ
まあ、そういう日もある。
しかし、凄いタイミングでしたね。

お散歩爺さんへ
趣味を変えると順風満帆になればね。
今は前途多難・・・^^;

なかちゃんさんへ
なるほど、後厄も大切ですね。
忘れないようにしておこうっと。

Baldherd1010さんへ
普通に生活で来るって幸せですよね。
…やはり飲み過ぎ注意か。

okkoさんへ
そうか、めでたい事ですよね。
子供の頃、60歳ってピンとこなかったな。

yutaさんへ
慎重に数えましたから、
間違いはなかったと自負しております。

そらへいさんへ
「先輩」がそういうんなら・・・
では、レコード沢山買わなくては。(笑

きまじめさんへ
一度磨いてしまうと、止められなくなりますね。
効果が分かるからですね。
by たいへー (2023-01-19 07:26) 

OJJ

還暦おめでとうございます。さあ~頑張って2周目にいきませうか!
素朴な質問ですが元善光寺のお喋り和尚さんはご健在でせうか? ま、あのお方なら次の世でも逞しく・・カナ? 
たいへーさん、お御籤が凶の由、大丈夫でっせ、後は運気が上がるしかないじゃないですか。 ♪♪♬ 嘆くま~い~明日は~明る~く~

by OJJ (2023-01-19 10:13) 

ローリングウエスト

ピーちゃんの死は悲しかったですがいつまでもクヨクヨしていられないですね。心機一転、気分を新たにして2023年を充実の年にしていきましょう!
by ローリングウエスト (2023-01-19 11:52) 

拳客

凶・・・一回も引いたことが無い・・別の意味で「凶」は運が良いのかも?
by 拳客 (2023-01-19 18:16) 

たいへー

OJJさんへ
2巡目はいいのですが、
生活費の事を考えるとあまり長くは・・・

RWさんへ
出だしが「凶」では、心機一転せざるを終えません。^^;

拳客さんへ
私も初めて見ました。 本当にあるんだ。


by たいへー (2023-01-20 07:22) 

ローリングウエスト

今年の正月に帰省して10代で聴きこんでいた懐かしいLPレコードが沢山出てきました。自宅のステレオはもうないので、またレコード針を落として聴いてみたいなあと思いました。
by ローリングウエスト (2023-01-20 12:35) 

たいへー

RWさんへ
宝物が出てきたんですね。
今はお手頃なプレーヤーが充実してますよ。^^
by たいへー (2023-01-21 07:21) 

そら

私も還暦、早いものですね人生なんて。
凶ですか、なかなか出ませんよね
ある意味貴重な体験かも(^^;
by そら (2023-01-22 08:23) 

たいへー

そらさんへ
とはいえ、今までの生き方が変わる訳はなく。
マイペースで進んでいくしかないですね。
by たいへー (2023-01-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。