SSブログ

癖 [音楽]


噂では、ライヴが巧いバンドだと聞いていた。 

歌や演奏がそこそこでも、機械的処理で何とかなっちゃうご時世に、

そんな人達がいるのだろうかと疑心暗鬼だったのね。

じゃあ、確かめなくちゃいけないよね?

という訳で、昨年末にレコードを購入してみたのだ。 

曲を知らなければ、聴き比べも出来ない
からね。


 71ro3uHaa2L._SS500_.jpg
【今宵はモダンボーイ】 ’82
 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス/Stardust Revue 


今は「ゆ~ちゅ~ぶ」でライヴの様子を見れるので、便利になった。

いや~、上手いわ。 
どの曲を聴いても、レべル高っ!!


レコードと聴き比べてみても、ほとんど遜色無いもの。

嬉しくなるね~。 やはりミュージシャンたる者、

生演奏で観客を満足させる事が
出来る存在であって欲しいよね。


私の若い頃は、ライヴで腕を磨いて叩き上がってきた人達が

ヒット チャートを賑わしていたけれど、今はどうなんだろう。

ライヴのやり方も、変わってきたんだろうな。



一度気に入ったミュージシャンのアルバムは、


デビュー作から揃えようとする「癖」がある私。

やっぱりコツコツと探しておりますよ。

b (2).jpg

あと何枚、追加できますかね~。  楽しみは続く。

それにしても、日本人ってなんで略すのが好きなんだろう。

スターダスト レビューで「スタレビ」・・・まあ、言いやすいけどね。



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 16

yuta

シャウト系ですね。♪
by yuta (2023-01-25 07:58) 

静謐な一日

おはようございます。
拙ブログの訪問&コメントまで下さりありがとうございます。

>一度気に入ったミュージシャンのアルバムは、
>デビュー作から揃えようとする「癖」がある私。

これは小説などの作家でも同じです。
by 静謐な一日 (2023-01-25 08:10) 

お散歩爺

タイヘーさんが音楽の上の上を行くから
爺には分からない、へえ~って頷くだけです。
by お散歩爺 (2023-01-25 08:55) 

OJJ

気にいったミュージシャンの‥全部集めたらエライことなるのでは??
 昼オニオンスライス作ってみようかな~ 新玉ネギの四つ割りの真ん中にバターを置いてチンするのも捨てがたい・・
by OJJ (2023-01-25 08:58) 

Baldhead1010

全部のレコードが揃うといいですね^^
by Baldhead1010 (2023-01-25 08:59) 

koto

ジャケットのデザインも素敵ですね。
by koto (2023-01-25 16:19) 

そら

デビュー作から揃えるとなると何かと大変ですね(汗
でもそれも楽しみのひとつですね(^^)
by そら (2023-01-25 18:57) 

そらへい

コロナで一気にライブが減少しましたが
今少しずつ復活しているようですね。
1月末から孫のピアノコンクールに始まって
ライブ?少し続きます。
by そらへい (2023-01-25 20:22) 

たいへー

yutaさんへ
しゃがれ声はロックに合うんですよね。
バックの音に力負けしないし。

静謐な一日さんへ
多作な作家さんだと、大変でしょうなぁ。

お散歩爺さんへ
音楽ネタは、もはや自分に書いてますので。
申し訳ない。。。

OJJさんへ
どうも沢山あるみたいなんで、時間がかかると思われます。
どうしようか。(汗

Baldherd1010さんへ
時代的に、途中でCDに変わるでしょう。
そこが境目かも。

kotoさんへ
音楽を聴いてる間位は、
何もかも忘れて楽しみたいものです。

そらさんへ
その大変さがまた楽しい。。。 もう病気。

そらへいさんへ
身内のライヴですか。 永久保存盤ですな。^^


by たいへー (2023-01-26 08:16) 

okko

聞きましたよ、元気が出ました。
by okko (2023-01-28 11:32) 

せつこ

こんにちは~
音楽の神様みたい、何でもご存じですね。
手を合わせてたいへーさんを拝んでます。
by せつこ (2023-01-28 17:17) 

きまじめさん

私が今はまっているロック歌手もライブコンサートやってます。
生演奏は、最高です。3月にコンサート有るのでたのしみです。
by きまじめさん (2023-01-28 22:03) 

ローリングウエスト

スターダストレビューのアルバム、お洒落で80年代を感じます。今は音楽三昧ですね。1月もあと3日で終わり、2月も稼働日少なく、「1月いぬる 2月逃げる 3月去る」・・、あっという間に3月を迎えそうですが、春まだ遠く寒さ厳しですね。
by ローリングウエスト (2023-01-29 16:07) 

たいへー

okkoさんへ
それは良かった。 元気が一番です。

せつこさんへ
拝んでいただけるより、
ブログで遊んでくれた方が嬉しいです。

きまじめさんへ
そろそろ声出しでの鑑賞が出来るようなので、
もっと楽しめるでしょうね

RWさんへ
もう2月ですよ、早いですね。
来年度はお役が回ってくるので、気が重い。^^;
by たいへー (2023-01-31 09:02) 

静謐な一日

おはようございます。
ブルース・スプリングスティーンのライブ盤CD2枚組を買いました。
期待以上に良かったので嬉しい。
by 静謐な一日 (2023-02-01 04:36) 

たいへー

「ブルース スプリングすとーん」という、
スプリングスティーン専用のものまね芸人(?)が、
アメリカにいるそうです。 笑えます。
by たいへー (2023-02-01 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。