SSブログ

疲れたね [おうちいんこ通信]


KIMG0279 (2).JPG

8月29日は、ピーちゃんにとって憂鬱な日だった。 

お尻のオデキに足の爪を引っ掛けて頻繁に出血するので、

病院で診察がてら爪切りをお願いしたからだ。 

人に掴まれるのが 大嫌い なピーちゃん、

案の定大騒ぎして院内に鳴き声が響き渡ったんだと。

「そんなに怒らなくても~と先生を困らせたようだ。

オデキも小さくなって、状態は悪くない様なので一安心だ。

今回は、止血剤のみの処方となった。


往復80分の車移動だから、緊張と疲れがあったのだろう。 

帰宅後は爆睡でしたよ。^^


頑張ったご褒美ではないが、新たに「はしご」を導入。

新居の出入口が高いので、自力で出入り出来るようにね。

KIMG0276 (2).JPG 

でも、見知らぬ物体を警戒して使ってくれない!


・・・まあ、慣れるまで待つか。

nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

okko

脚わるくして、可愛がっていたワンは次男宅に・・・淋しい、そうだ、インコでも飼おうかな・・なんて思っていたけど、お話読んで、これもダメかと痛感。話しかけるものがいないけど、こうなったら縫いぐるみ・・でなくてもいいや、パソコンにでも話し掛けましょう。生き物飼うのは大変ですよね。
by okko (2022-09-07 11:04) 

OJJ

タイヘーさんちにピーコちゃんが来たのはもう大分なりますよね~確か画伯が幾つか絵をかいていた頃だ!無性に懐かしい~
OJJも梯子は警戒していまっせ~タヌキ腹が邪魔じゃけん
by OJJ (2022-09-07 11:53) 

お散歩爺

お尻のオデキに足の爪を・・そんなことがあるんですね。
靴下じゃ駄目かな?。
by お散歩爺 (2022-09-07 12:27) 

Baldhead1010

立派な梯子ですね。

小屋の中に入れたら練習するかも知れませんね。
by Baldhead1010 (2022-09-07 12:40) 

なかちゃん

往復80分の車移動なんて、人間でもイヤになってきますよね ^^
よくガマンしました(^^)

by なかちゃん (2022-09-07 14:14) 

拳客

鳥も色々な病気に罹るんですね。
余り手が掛からないのかな?なんて勝手に思っていました。
by 拳客 (2022-09-07 18:36) 

そら

昔飼っていたインコが虹を渡ったことがあります
具合が悪くなった時に毎日の様に動物病院に通ったなぁ
しかし看病の甲斐もなく・・・
オデキ良くなって良かったですねぇ!!
はしごはそのうち使ってくれますよ(^^)
by そら (2022-09-07 19:07) 

そらへい

身体を掴まれて拘束されるのは嫌でしょうね。
小さいから獣医さんとしても
掴んで処置するより仕方ないのでしょうが。
無事、出血も治り、爪も切れて良かった。
by そらへい (2022-09-07 20:08) 

yuta

ピーちゃんにとってはたいへな一日だったようですね。
家に帰ってホッとしたのでしょう。
by yuta (2022-09-07 20:41) 

koto

インコも爪切りしてやるんですね。
爆睡って、そうとう疲れたんやね。
by koto (2022-09-08 00:38) 

たいへー

okkoさんへ
可愛いですが、面倒を見るのが大変な部分もあります。
特に年齢を重ねていくと、病気が出ますので。

OJJさんへ
最近は、促せば使うこともあります。
まあ、慌てない慌てない。

お散歩爺さんへ
なんせ、カギ爪がついてるんで。
お手入れは欠かせないんですよ。

Baldherd1010さんへ
この頃は無理やり上らせてます。
運動させるつもりでね。^^

なかちゃんさんへ
小さな体なんで、相当疲れると思います。
しかも変に揺れるから大変ね。

拳客さんへ
人波に病気はあるみたいですよ。
お陰様で主治医は見つかりました。

そらさんへ
いつかは別れる日が来ます。
元気で少しでも長く・・・今はそう思ってます。

そらへいさんへ
最近は、出血慣れしちゃって、
少量では動じずに遊んでるんだよね。(汗

yutaさんへ
田舎なんで、病院に行くにも時間がかかります。
だから、家族ぐるみで様子を見ながら連れて行くんですよ。

kotoさんへ
自分達でも切るんですが、
娘と二人がかりで大変なんですよ。 噛まれるし・・・
by たいへー (2022-09-08 05:48) 

きまじめさん

ピーちゃんにとっては大変な1日だったのですね。
でも傷の方はだんだん良くなって良かったです。
ああいう梯子って売っているのですか。もうそろそろ慣れたでしょうか。
by きまじめさん (2022-09-08 22:32) 

たいへー

きまじめさんへ
今オデキはシメジのようになってます。
先がかさぶたになって黒くて硬いの。^^;
by たいへー (2022-09-09 10:14) 

ローリングウエスト

ピーちゃん何時みてもかわいい!実は10日間ほど入院しておりました。この春に人間ドックを受けて前立腺癌の疑いが指摘され検査を重ね「悪性腫瘍」が幾つかあることが発見されました。幸いにも他部位への転移はないことが解り完全除去手術を受け、9月8日に無事退院できました。前立腺癌は進行が遅く早期発見ができれば日常生活はについて全く問題なく、今後も食事・お酒・運動等を楽しみながら健康に長生きしていきたいと思っております。何事も規則的な生活・健康維持努力・小まめな検査を怠らないことが大切だと痛感しました。今後はさらに濃厚なブログ公開の回数UPを図っていきますので今後とも大いにご愛顧・交流よろしくお願いいたします。
by ローリングウエスト (2022-09-10 21:23) 

たいへー

RWさんへ
退院おめでとうございます。
早期発見との事、良かったですね。
by たいへー (2022-09-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。