SSブログ

一目惚れ [レコードなど]


「ひと目会ったその日から
                        恋の花咲くこともある」

懐かしいフレーズから始まったが、実際に起こりうるのである。

ある時は、綺麗なおねいさんに見つめられて。

またある時は、華やかでキュートな天使に。

いや、人間ではなくレコードの話ね。


DSC0273820(5).jpg   
【COLOURS】 Claudine Longet ’69


DSC0274020(7).jpg
【LASO】
 ’77


クロディーヌ ロンジェは1か所大きな傷があったので、

音飛びは治らなかったけど、まあ良しとしよう。

思いの外可愛らしい声だったので、アイドルなんでしょうかね?

古き良きポップ ソングって感じで、なかなか面白かったよ。

一方LASOは、とっても明るくて元気!

ラテンとソウルを足して2で割ったようなノリノリのサウンドだ。

だから、サンバで踊る羽を付けたおねいさんと、

ディスコで煌びやかに回るミラー ボールが所々に見えるのだ。(笑

久しぶりの「ジャケ買い」である。


今は、どんな感じかあらかじめネットで聴けるけど、

そんな野暮なことはしませんよ。

針を落としてからのお楽しみなんですからね!

当たるか当たらないかは、時の運。^^


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

Baldhead1010

すごい目力^^
by Baldhead1010 (2022-09-21 06:43) 

yuta

奥さんもひと目会ったその日から
恋の花が咲いたのですか?
by yuta (2022-09-21 08:09) 

お散歩爺

そのアルバムの美女の美しさと愛くるしさに惹かれますね。
で・・どうでした?。思い通りの曲でしたか?。
by お散歩爺 (2022-09-21 08:33) 

okko

クローディーヌちゃん、聴いちゃった。最初に「スカボローフェア」懐かしかった。バラード風でシンミリした声、若しかして、この人、アイルランド出身じゃないかなぁ。iTuneに沢山出てました。いい歌ばっかりでした。有難うございました。
by okko (2022-09-21 14:31) 

そらへい

見知らぬ人のレコードを買うのって、けっこう勇気入りました。
昔はレコード高かったですからね。
もう何年か、レコードもCDも買っていないなぁ。
by そらへい (2022-09-21 20:29) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
ええ、真夜中の常夜灯の下では見たくないかもね。

yutaさんへ
う~~む、そんな昔の事は忘れた・・・な。

お散歩爺さんへ
十分に楽しめましたよ。 当たりでしょうね。

okkoさんへ
人種までは分かりませんが、外国の方だと思います。(笑

そらへいさんへ
くじ引きみたいなもんですから。 ハズレも余興です。
by たいへー (2022-09-22 07:30) 

拳客

ジャケ買い。
福袋的な感じですかね。
by 拳客 (2022-09-22 19:08) 

koto

かわいいね。
ジャケ買い!
by koto (2022-09-22 23:58) 

たいへー

拳客さんへ
聴いてみるまで分からないって、ワクワク感は大きいです。

kotoさんへ
心はまだ少年なんでしょうかね。(汗
by たいへー (2022-09-23 06:20) 

echigo-buta

こんばんは。クロディーヌ・ロンジェは私もお気に入りで、『COLOURS』のひとつ前の『LOVE IS BLUE』を3年半くらい前にブログ記事にしてます(下のリンクは該当記事です)

この人は生まれはフランスですが、アメリカの方で活動されてました。
このアルバムの頃は20代後半ですが、既に結婚されてて子供もいましたのでさすがにアイドルとは違いますね~(^^;)

by echigo-buta (2022-09-23 22:30) 

たいへー

echigo-butaさんへ
そうなんですか。 
今時はママでもアイドルできますから、時代が早過ぎたか?
by たいへー (2022-09-24 08:33) 

せつこ

こんにちは~
よく分からないけど一目惚れしたのね、そんな気持ちになったたいへーさんにゾクゾクを感じました。
出会えて良かったね、何年たっても良いものは良いのよ。
by せつこ (2022-09-25 13:12) 

なかちゃん

ん~ん、このおねーちゃんは怒らせたらとっても怖そうです(^^;

by なかちゃん (2022-09-25 18:26) 

OJJ

このおねいさんがサマンサになったのかも・・怖そうですイヤホント

by OJJ (2022-09-25 19:16) 

たいへー

せつこさんへ
これも出会いですから、大切にします。

なかちゃんさんへ
そうだな、かみさんの次かな・・・(汗

OJJさんへ
何か過去に思い当たる節でも? ^^;
by たいへー (2022-09-27 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。