SSブログ

御身大切 [仕事]


KIMG0222 (2).JPG 

ついに買ってしまいました、カッティング チェアー・・・

私も年齢を重ねてきましたので、特に足腰の疲労が抜けなくなりまして。

立って仕事をしなければならない、という固定概念が今までは強かったが、

もう楽してイイんじゃね?と思いましてね。

使ってみると、これがまた調子が良い!

目線が下がるのでカットの様子が分かりやすいし、何より髭剃りが楽ね。

これはもう、手放せません。 良い買い物をしたわ~。^^v


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

yuta

体が楽になって、
仕事がしやすくなって言うことがないですね。
業務用の椅子となると高いんでしょうね。
by yuta (2022-03-16 07:51) 

お散歩爺

立ち仕事は年と共に足腰が弱ってくるので辛いですね。
この椅子は回転するので仕事が楽になっていいですね。
by お散歩爺 (2022-03-16 08:25) 

OJJ

ハイハイ、楽して良いですよ~問題はそのうち孫さんが乗って滑りまわり・・当分無いか!
by OJJ (2022-03-16 09:29) 

拳客の奥様

あ~ヤット買われましたか?身体は大事ですから。
良かったですね^ ^

by 拳客の奥様 (2022-03-16 14:08) 

koto

あれ?私の行きつけの彼は若いけど座ってやってたような。
たいへーさんも意地はってないで二足のわらじを長く続けられるように体をいたわってね
by koto (2022-03-17 00:47) 

たいへー

yutaさんへ
そうですね、ブランド椅子だと良い車が買えますかね。
うちはリーズナブルですが。(笑

お散歩爺さんへ
ただ、お客様には説明はしますね。
いきなり座りこむんで・・・

OJJさんへ
そんな未来が来るでしょうか? 今は夢のまた夢。

拳客の奥様さんへ
初めは使い方に慣れてないので戸惑いましたが、
今はスーっと移動してま~す。

kotoさんへ
意地というより、惰性でしょうね。
案外お客様も違和感ないようで。(笑
by たいへー (2022-03-17 07:23) 

ローリングウエスト

年相応、自分の体を労わりながら仕事してくださいね。こういう便利道具はどんどん利用せねば!
by ローリングウエスト (2022-03-18 21:08) 

東雲

カッティングチェア、良いですね!
体への負担は、極力少ない方が良いですもんね。
これから たいへーさんの良き相棒として
活躍してくれるのでは?(^_-)-☆
by 東雲 (2022-03-18 21:10) 

せつこ

おはようございます^^
体への負担が軽減されるのは良いことです。
行きつけのお方は、いつも座ってやってますよ。
by せつこ (2022-03-19 05:54) 

たいへー

RWさんへ
年々体は壊れていきますよね。
なましなまし使っていかないと。

東雲さんへ
楽して仕事してると思われるかなぁ。
でも、手を抜いてるわけじゃないのよね。(笑

せつこさんへ
自営業ですから、体が動かなくなるまで現役。
労わっていきます。
by たいへー (2022-03-19 08:11) 

U3

診察室の患者椅子みたいですね。
腰痛の原因になるので背中を丸めないように気をつけて下さいね。
by U3 (2022-03-19 11:48) 

okko

なるほど。こういう椅子があるんだ。立ちっぱなしは辛いですよね。
良い買い物をなさいましたね。
by okko (2022-03-19 15:28) 

たいへー

U3さんへ
提灯作業で座り慣れてるんで、何とか乗り越えられるかと。^^

okkoさんへ
体は楽ですよ。 足もむくまないしね。
by たいへー (2022-03-22 11:12) 

そらへい

1日十の立ち仕事、足腰にきますよね。
カッティングチェアー
なんか逆転の発想のようで、楽しそう。
by そらへい (2022-03-22 20:43) 

きまじめさん

私が行くところは、若いお姉さんがカットしているので、
こういう椅子があること知りませんでした。楽で良いですね。
体は合理的に使って長持ちさせなくては。
と言う事で、私もリーズナブルなら流し台の所に欲しいです。
最近は足腰が弱って、料理作りがしんどくて。
by きまじめさん (2022-03-22 22:05) 

たいへー

そらへいさんへ
使い始めたら楽で良いです。
こうやって人間は楽に溺れていくのです。(笑

きまじめさんへ
上手く使えば椅子も重宝しますね。
たしかキッチン用の椅子もあったと思います。
by たいへー (2022-03-23 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。