SSブログ

ああ、反省・・・ [日常]



去年のクリスマス シーズンの事である。

酒のつまみにと「釜あげしらす」を買い求めた。

DSC02124.JPG

クリスマス バージョンになっていた。

こうすると、シーズン中の売り上げが伸びるのだろうか?

もしかしたら、クリスマス ケーキのトッピング用?

謎は深まるばかりである。



年末年始も、日本酒で潤った。 2月に人間ドックなので、

ひじょーに危機感があるのだが、
美味しいから止められねぇ!!

DSC02126.JPG  DSC02131.JPG

ましてや、こんなのを見つけちゃうとね。

思わず購入いたしました。 こういうの大好きなんですよ。^^

DSC02127.JPG 眼鏡拭きも付いてたの。

ここまで徹底すると、もはや何も言うことがございませんね。

酒は楽しく飲みたいものです。 が、時には過ぎてしまうことも・・・

年始早々、久しぶりに痛飲致しました。
今、心がどん底にいるたいへーです。
立ち直るには、しばらくかかりそうだなぁ。。。(~_~;)


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

なかちゃん

あらららら、心がどん底…どうなさったのでしょうね ^^
それも忘れてしまうくらいに、もっと頑張って呑みましょう。
ボクは昨夜、久し振りにビールが1本だけで終わりました。
どれだけ振りかは分かりませんが、今日はとても調子がいいです(^^;

by なかちゃん (2019-01-17 08:29) 

yuta

こんにちは
クリスマスに釜揚げしらす?
初めて聴きましたよ。
眼鏡の日の日本酒?
これも初めてです。
検眼できて眼鏡拭きもついて便利ですね。
最近は色々なものがありますね。^~^
by yuta (2019-01-17 11:09) 

たいへー

なかちゃんさんへ
「スーダラ節」の1番の歌詞のような状態・・・
分かっちゃいるけど~・・・でございます。^^;

yutaさんへ
酒造業界も大変なんでしょう。
ビールの売り上げも過去最低・・・旨いのに。

by たいへー (2019-01-17 14:31) 

okko

釜揚げしらすとクリスマスはミスマッチですねぇ。

誰が付けたか日本酒の日、あの手この手・・・たまにはいいんじゃないですか? どうかなさいました? 子供が巣立っていく淋しさかなぁ。こういう時のオーディオルーム、ゆっくり休んでください。
by okko (2019-01-17 16:36) 

yas

クリスマスからほど遠い感のある釜揚げしらす・・・
でも、美味いでしょうね^^
正月は寝込んでいたので、先日の連休が本当の意味でのお正月休みとなりました。
やっぱり冬の日本酒は美味しいですね!
あ、いつも美味しいけど^^;
by yas (2019-01-17 16:45) 

OJJ

視力検査のCマークが見えている間はまだまだ大丈夫です!これが渦巻きになったらヤバいけど・・
by OJJ (2019-01-17 18:14) 

そら

ケーキにしらすは厳しいですねぇ(^^;
日本酒は効きますからねぇ、私も2㎏太りました
心配だった血糖値、ギリセーフでした(^^;
by そら (2019-01-17 20:53) 

たいへー

okkoさんへ
簡単に言えば、ただの飲み過ぎです。
気をつけているんですが、体調や雰囲気で変わるから。^^;

yasさんへ
今時は「ひやおろし」などが格別ですなぁ。
湯豆腐で一杯・・・たまりません!

OJJさんへ
回っている内はまだいい。 
フェードアウトで気づいたら朝・・・真っ青ですわ。(汗

そらさんへ
只今軽くダイエット中。
目標体重まで、あと1kgまで来ました。
by たいへー (2019-01-17 21:09) 

拳客

釜揚げでもクリスマスなら、何でもできちゃいますよね・・納豆でも沢庵でもイカの塩辛でも全部ひっくるめてクリスマスー!
もってけドロボー!!(-_-;)ナンノコッチャ・・
by 拳客 (2019-01-17 21:55) 

そらへい

年末年始、飲む機会はそれなりにありましたが
私は控えめでした。
もっともたくさん飲めない方なのですが・・・
by そらへい (2019-01-17 22:17) 

Baldhead1010

自分も未だに飲んだ後は反省ばかり。

こちらではシラスの生、ドロメが揚がり始めました。
ニンニク酢ぬたで食べると最高です^^
by Baldhead1010 (2019-01-18 04:35) 

ローリングウエスト

この時期は仕事繁忙から解放されてご自分の好きなことができる時期ですね。日本酒をどんどん痛飲して平和な幸福・太平気分に浸りましょう!
by ローリングウエスト (2019-01-18 07:14) 

たいへー

拳客さんへ
そういえば、サンタさんは無断で人の家に入るから、
不法侵入とはならないのだろうか・・・?

そらへいさんへ
私みたいに、中途半端に飲めちゃうタイプは、
酔っぱらい指数100%なんですよ。
弱いか強いか、どっちかになりたい。(大汗

Baldherd1010さんへ
反省はするんですが・・・1週間後飲んでましたね。
かみさんに笑われましたよ。

RWさんへ
酒とうまく付き合える方法があったら、知りたいです。
飲み過ぎなきゃいいのですが、それがねー・・・

by たいへー (2019-01-18 07:30) 

Buji

これ店で見つけたら自分も即買います。そして直ぐに飲みます(笑
ワタシもこういう商品にとても弱い...
by Buji (2019-01-19 17:23) 

テリー

どん底ですか、後は、上昇するだけですね。
by テリー (2019-01-20 22:10) 

たいへー

Bujiさんへ
心くすぐられますよねぇ。 私も眼鏡族なんで。^^

テリーさんへ
そうですね。徐々に上昇しています。
by たいへー (2019-01-22 07:44) 

puma

ご無沙汰しておりました!久しぶり過ぎて自分のパスワードもわからなくなり、放置しておりました^^;が、なんとか生存してますよ~素敵なお酒ですね~
by puma (2019-01-23 17:41) 

たいへー

pumaさんへ
美味しく楽しくいただきました。 
by たいへー (2019-01-24 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。