SSブログ

提灯屋奮闘記 ⑰ [提灯]

まあ、この時期恒例の画像である。

001.JPG

始まったばかりなんだけど、今年はもう疲れてます。。。

例年なら下準備が終わるのが5月初め。 

シーズン突入は5月中頃からだから1週間ほど体を休められるのだが、

今年は公私ともに忙しく下準備が大幅に遅れてシーズンと被ってしまった。

3月から朝作り・夜なべでここまで来たのだが、

いよいよ体が動かなくなってきた。

これからが本番というのに、何たること! ・・・と嘆いても後の祭り。

仕方がないのでここらで「休憩」を入れておきましょう。 

床屋と提灯屋を並行して行っていると、どうしても時間が惜しくなる。

いろいろと構っていられなくなる。 ので、シーズン中は

爽やかなショートヘア で乗り切ってます。

 007.JPG

  髪を整える時間も惜しいので・・・でも大丈夫!

             006.JPG

               今は便利なものがありますからねぇ。

                                          娘が「なでなで」してくれますよ。^^


nice!(27)  コメント(21) 

nice! 27

コメント 21

okko

提灯作りの画像が出ると、季節を感じます。本当にお疲れさま~~~。

オトウチャン、カッコいいですよ、バンダナの上からナデナデで~す。
by okko (2016-06-11 11:15) 

旅爺さん

今年は例年以上に暑い日かも?
暑さに負けないで頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2016-06-11 19:45) 

OJJ

今、気温は29℃。そろそろ夏ですか・・たいへーさんの大変な時期ですね・・とは言ってももっとも気合の入る時期カモ。
ムムム・・床屋と提灯屋、カミを切ると張るの違いだけ、じゃ大丈夫??
by OJJ (2016-06-11 21:05) 

そらへい

我が家の家紋も逆さま向いてますね。
このヘアスタイルは、
床屋さんと言うより提灯屋さんにシフトしているような・・・
by そらへい (2016-06-11 22:25) 

Baldhead1010

これだけの量の髪の毛、散髪したら頭が軽くなるだろうなぁ。

暑い中、どうぞご自愛ください。
by Baldhead1010 (2016-06-12 04:51) 

koto

わーい、私の好きな提灯作りの到来だ!
バンダナの種類でオシャレができるよ。
by koto (2016-06-12 09:53) 

an-kazu

紺屋の白袴となりませぬよう・・・


by an-kazu (2016-06-12 22:10) 

テリー

提灯は、いいですね。
二足の草鞋で、今年も、頑張ってください。その後は、音楽三昧ですね。
by テリー (2016-06-13 09:32) 

せつこ

こんにちは~~
働き者ですね、私と同じだわ~~♪
働けど働けど豊かになりません、器用貧乏の私です。
たいへーさんは貯まって貯まってお金を使う時間が無いでしょう・・・使ってあげようか?
by せつこ (2016-06-13 10:14) 

たいへー

okkoさんへ
私にとっては地獄の入口と申しましょうか・・・(笑
まあ頑張りまっす!

旅爺さんへ
水分補給と栄養剤補給は必至です。

OJJさんへ
これからは床屋のほうが良いです。
冷房効いてるから・・・^^

そらへいさんへ
まあ、24時間を有効に使う季節が来た・・・ということでしょう。
体調管理が難しい。

Baldherd1010さんへ
涼しい・・・ 髪の毛って保温効果絶大ですね。^^;

kotoさんへ
毎日毎日、違うバンダナでオシャレしてます~~。。。

an-kazuさんへ
無理せず、でも無理して・・・綱引きですね。(笑

テリーさんへ
昨日はよく寝た・・・ので、今朝は元気です。

せつこさんへ
働いても出て行ってしまうのがお金だと、
最近つくづく思います。^^;
by たいへー (2016-06-14 08:09) 

DEBDYLAN

お疲れさまです。
音楽聴く時間はありますか?

by DEBDYLAN (2016-06-14 23:41) 

真凛

季節柄のお仕事ですね。
それから、今年はバンダナ柄が女子に大流行だそうで・・・
おとうさまってば、流行の最先端ですね。
by 真凛 (2016-06-15 14:56) 

なかちゃん

ショートヘアも被ったのも、どっちも長渕みたいです ^^

by なかちゃん (2016-06-15 15:12) 

Buji

たいへーさんの頭、白いものが無いし密度が高い!若い!
自分は近年、極端に密度がなくなってきてまして、あと何年持つのかなあ・・・などと情け無い事考えてます(トホホ...。
by Buji (2016-06-15 22:03) 

たいへー

DEBEYLANさんへ
娘を送り迎えに行く車の中で、楽しんでます。

真凛さんへ
あら、では私は5年も前から最先端~~♪

なかちゃんさんへ
あれほど筋肉質ではありませんが・・・(笑

Bujiさんへ
ははは・・・染めた後に切ったので。
実は白髪だらけなんですよ。
by たいへー (2016-06-16 07:49) 

旅爺さん

インターパーク・ジョイフルホンダの大型店に行ったら
物凄い数と多種類の提灯が飾られてました。
タイヘーさんも今頑張ってるんだろうな~・・とじっくり見て来ました。
追いつけ追い越せの精神で頑張って下さいね。君ならやれる!” 笑






by 旅爺さん (2016-06-16 08:29) 

せつこ

お金は留まりたくなかったのね、そうかもね。 
by せつこ (2016-06-17 09:59) 

たいへー

旅爺さんへ
時間に余裕ができたら各地の提灯を見て回りたいんですけど、
いつになるやら・・・

せつこさんへ
私のところには居たくないお金ばっかり来まして。(笑
by たいへー (2016-06-17 17:15) 

justice

まだ髪の毛豊富ですね。
by justice (2016-06-23 18:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
大型店でいろんな種類の提灯が展示されてたので見て来ました。
見てるとタイヘーさんも頑張ってるんだろうな~”!”と思いましたよ。
まだ豊富な髪の毛が薄くなるまで頑張って下さいね。

by 旅爺さん (2016-06-24 08:48) 

たいへー

justiceさんへ
いやいや、随分と顔の面積が広がって参りまして・・・(汗

旅爺さんへ
後5年後には・・・・・・・・・・・分かりませんな。
by たいへー (2016-06-24 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。