SSブログ

終わった・・・ [レコードなど]

皆さんは 確実に 忘れているだろうが、

「ロック&ポップスのLPレコードを

                      全部聴いちゃえ!企画」 は、

2月8日をもって無事完結した。 やれやれ長かった。。。

予定では「1年内」であったのだが、諸々の理由で39日のオーバー。 

遅れはしたけど、途中で挫折する事無くやり遂げたので、

心は達成感に満たされております。 さてと、あとはCD-Rに起こして、

ドライブしながら聴けるように編集しなくては~。♬

002.JPG

何はともあれ、これで一段落である。 

なのではあるが、聴き終えたのは私が所有するソフトの1部だけ・・・

という現実が脳裏に過る。

まだジャズがある! フュージョンがある!! 

ジャパニーズもある!!!

シングル レコードSP盤もある!!!! 

                                  ・・・ああ、悩ましい。^^;

だが、ほぼ1年頑張って稼動して頂いたレコード プレーヤーを、

少し休ませなければならぬ。 代わりと言っては何だが、

次はほぼ1年間使っていなかったCDプレーヤーに活躍してもらおう。

という事で、題して

「CD SACDを全部聴いちゃえ!企画」

                                                                      を発動します。(笑

今時の新譜は、レコード復活の影響でそうでもないんですが、

CD全盛時代、特に80年代後半から90年代アルバムを

レコードで探すのはなかなか難しいのです。 

頑張って集めてはいるんですが、なんせ発売枚数が少ないんでね~・・・(汗

008.JPG

そんな訳で、CDでしか持っていないソフトはまだまだあるんですよ。

私、休みませんよ~~。 どうせなら、全てのソフトを聴き終えたいですからね。

私の野望は、持っているCDを 全部レコードで揃えたい です。

難しいでしょうが、時々市場に出回るので全く無いという事はないようです。 

ただ、お値段がね~・・・ お手頃とは言い難いのでね。

それに、意外と競争率が高いですから・・・時の運もありますねぇ。^^;


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 24

旅爺さん

もうご自分の頭のコンピューターに沢山インプットされましたね。
全部聞くのは大変でしょう。 本を部屋中に置いとく人だって全部は読まないですよ。それより仕事仕事~!”” 爆
by 旅爺さん (2016-02-25 08:46) 

yas

とんでもない企画ですね!
すみません、すっかり記憶にございません^^;
そして、とんでもない野望ですね!
でもゴーイングマイウェイ!私も、ゴーイングマイウェイです^_^;
by yas (2016-02-26 00:23) 

fullcon

で、今のところの感想はどうですか?

by fullcon (2016-02-26 00:33) 

たいへー

旅爺さんへ
全部聴き返すのは諦めてます。
編集作業が大変ですので・・・

yasさんへ
数は少ないので、
すぐに次の企画が発動すると思われます。(笑

fullconさんへ
今はやり遂げた充実感しかございません。
それでもレコードはまだまだ欲しく・・・(^^;
by たいへー (2016-02-26 07:54) 

なかちゃん

あまり気張らずにBGMくらいの感覚でどうぞ ^^
いろんなジャンルの曲を聴きながら提灯を作るとか…
聴く曲によって出来栄えが違ったりして (^^;

by なかちゃん (2016-02-26 08:39) 

ぱむ

趣味があるのはいいですね^^

ミュージシャン紹介の元春カフェボヘミアに反応。すごーく好きなアーティストのひとりです^^武道館コンサートにも行ったんですぅ〜♪
by ぱむ (2016-02-26 10:17) 

okko

線路は続くよ~~、何処までも~~・・・気長に終点まで頑張って下さ~~い!
by okko (2016-02-26 15:52) 

okko

写真、夜のバーの雰囲気???
by okko (2016-02-26 15:53) 

たいへー

なかちゃんさんへ
そうですねー。 
全部真剣に聴いてたら病気になっていると思います。(笑

ぱむさんへ
いいなぁ! 生元春見てみたいなぁ。

okkoさんへ
終点はいつでしょう? 未だに枚数増えてますんで。(汗
これは真空管アンプの灯りです。
暗くすると雰囲気出ますんでね。
by たいへー (2016-02-26 16:50) 

puma

撮りためたVHS(古い)が全て生きている間に見られない気がして廃棄するか悩み中です^^;
by puma (2016-02-26 19:40) 

DEBDYLAN

僕も、たいへーさんを見習ってイロイロ聴いてます。
僕の場合はCDも含まれるんですが^^;
新しいお気に入りが見つけられてイイ感じです♪
ありがとうございます!!


by DEBDYLAN (2016-02-26 23:27) 

きまじめさん

目標達成おめでとうございます。
次々に目指すものがあって楽しいですね。
でも先がながいですね~
by きまじめさん (2016-02-27 00:42) 

たいへー

pumaさんへ
東京では、VHSをDVD化してくれるサービスがあるそうですよ。
「72時間」というNHKの番組で紹介していました。

DEBDYLANさんへ
所有するソフトを全部聴いてる人はそうはいないでしょう。
なんせ気力と体力いりますから。
途中何度も挫折しかかりました。

きまじめさんへ
頑張り甲斐がある・・・と解釈しています。(笑
by たいへー (2016-02-27 18:04) 

雅

LPレコード、学生時代に集めたやつは全部売っちゃったんですよね。
今から思うと勿体ない事をしました。

自分は4月から今度は札幌勤務となります。
またよろしくお願いしますね。
by (2016-02-27 21:06) 

テリー

CDをもっているに、レコードがないのは、残念でしょうね。
これは、やはり、レコードを買って、聞いてみるべきです。
趣味とは、そんなものでしょうね、
難しいことに挑戦する、それで、楽しみが増加します、
by テリー (2016-02-28 01:44) 

Baldhead1010

若者たちの間では今レコードと蓄音機が流行りだしたようですね。
by Baldhead1010 (2016-02-28 05:05) 

たいへー

雅さんへ
いやいや、今度は雪まつりがブログアップされますね。
それにしても、端から端まで・・・^^

テリーさんへ
どうせなら極めたい・・・と思いますよね。
自己満足でしょうけれど。

Baldherd1010さんへ
良い傾向です。 応援しちゃうな~~。^^



by たいへー (2016-02-28 15:09) 

そらへい

前にこの企画を知った時に自分もやってみようかと思った気がしますが
今回も同じように自分もやってみようかなと思いました。
そうでもしないとどうしてもかけるレコードが偏ってしまいます。
ほとんど陽の目を見ていないレコードもあると思うので。
多分、私のペースだと1年ではとても達成できそうにありませんが
レコード棚、有無を言わせずかたっぱしからかかけまくり
いいなぁ。
by そらへい (2016-02-28 17:36) 

みーはー熊

うふふ(*´ω`*)
野望は尽きませぬな~♪
by みーはー熊 (2016-02-29 16:52) 

たいへー

そらへいさんへ
なかには「なんで買ったんだろう?」と思うアルバムもありますが、
聴き返してみるとけっこう面白かったですね。
忍耐力はいるけれど・・・^^;

みーはー熊さんへ
人には解らぬ楽しみです。(にやり
by たいへー (2016-03-02 07:51) 

OJJ

意志のある所に途は拓ける・・なんちゃって
by OJJ (2016-03-03 10:44) 

U3

お疲れ様でありまする。
LPはクローゼットの奥にしまってあります。
最近はハイレゾの音楽を聴くことが多いです。
ブログ小説再開しました。
by U3 (2016-03-04 17:47) 

まめぞう

あ~、おっしゃる通りです。あの時代はCDとレコードが入り乱れてました。
80年代~90年代のレコードは品質が半端なく良いですね。特に日本盤は。^^
by まめぞう (2016-03-10 20:24) 

たいへー

OJJさんへ
仕事にもこの位の情熱を傾けろよな・・・ですよね。(大汗

U3さんへ
う~ん、カビが心配だなぁ。 湿気が心配だなぁ。^^;

まめぞうさんへ
地元のレコード屋がCDショップに変わった時期でした。
とうじはネット通販も無かったので・・・

by たいへー (2016-03-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。