SSブログ

そろそろ [子供]


このボードは、落書き用ではないのだけれど。

KIMG0225 (2).JPG
KIMG0226 (2).JPG

それにしても、なんじゃろうね、コレ?

さて、娘が実家に戻って2年目になった。 

ようやく重い腰が上がったのか、職安に登録しに行った。

コロナが一向に沈静化しない中で大変だろうけれど、

そろそろ再就職先やパート先を見つけて欲しいものだ。

今やってる内職じゃあ、月に数千円にしかならんだろうに。

nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

テリー

コロナ、蔓延防止重点措置が解除されても、高止まり傾向ですから、職を探すのは大変ですね。でも、国内旅行等、復活の兆しがありますから、色々、働く場所は、出てくると願っています。
by テリー (2022-04-06 16:33) 

yuta

ナスもエリンギも鳥になってる。(笑)
by yuta (2022-04-06 17:37) 

せつこ

こんにちは~
夢のある絵ですね、発想が面白い♬
そうか~~コロナで就活も大変でしたね、経済とともに人手も足りなくなり働くところは出て来るでしょう。
by せつこ (2022-04-06 17:50) 

お散歩爺

「就職はもう直ぐお嫁に行っちゃうからいいのよ~。」お嬢さんの声。
by お散歩爺 (2022-04-06 18:27) 

Baldhead1010

いろんなものから「足が出る」

収入が足りない!!!
by Baldhead1010 (2022-04-06 20:35) 

koto

その絵、私にはわかる。
その体型・・・

就活がんばれ!
by koto (2022-04-07 00:14) 

ローリングウエスト

ほのぼの絵に癒されますね~!戦争・コロナ・物価高で心は晴れませんが、一年で一番過ごし易い季節、平和のありがたさを噛みしめながら健康に過ごしていきたいものですね!
by ローリングウエスト (2022-04-07 07:22) 

たいへー

テリーさんへ
田舎では職種も限られますし、
かといって、何でも良いという訳にもいかず・・・

yutaさんへ
我が家は鳥好きなんで。 鶏肉も大好きです!!

せつこさんへ
自分に合う職種が良いのですが、
田舎ではなかなか無く、コロナが落ち着かないと
県外へ出ていくのも躊躇されますね。

お散歩爺さんへ
そんな出会いがあればいいのですが。
まあ、本人次第なんでね・・・^^;

Baldherd1010さんへ
足りないことだらけで。 物価は上がるし最悪だわ~。

kotoさんへ
頭ごなしに言っても逆効果だと思うし、
忍耐ですかねー、親は。

RWさんへ
今年中には目処が立って欲しいと願ってます。
by たいへー (2022-04-07 07:31) 

OJJ

画伯の絵にはほんわかとした意味不明な温かさが有りますね~万物全てが鳥になって空を飛んでみたいのかな?その昔、シスターが空を飛ぶ唄があったっけ・・ ファイト! 希望に向かって 頑張ろう!
by OJJ (2022-04-07 09:02) 

okko

楽しい絵だけど、意味分からんです。何故に突然、エリンギが???
by okko (2022-04-07 17:07) 

東雲

コロナ、全然減りませんよね!
もうこれからは<withコロナ>と腹をくくって
暮らしていかなければならないのでしょうかね・・・。(-_-;)
お嬢さん、希望の仕事が見つかるといいですね!
by 東雲 (2022-04-07 21:09) 

きまじめさん

画伯の絵、なんだか懐かしい。
根本は変わっていないほんわか感じ。
就活始めましたか。でも父としてはそばに置いておきたいでしょ。
by きまじめさん (2022-04-07 23:10) 

たいへー

OJJさんへ
本人なりに考えはあるでしょうが、
親の欲目ってーのがあるんでね。

okkoさんへ
意味は・・・おそらく無いでしょう。
深く考えぬように。(笑

東雲さんへ
希望を叶えるために、
とりあえず働いて軍資金貯えて欲しいけどなぁ。

きまじめさんへ
いつ何時、親がいなくなる場合もあるので、
早く自活できるようになって欲しいのが本音です。
by たいへー (2022-04-08 07:23) 

拳客

笑える絵は好きです。
by 拳客 (2022-04-08 19:55) 

たいへー

拳客さんへ
まあ、想像力は豊かであると言えますね。
by たいへー (2022-04-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。