SSブログ

ありのまま [音楽]

q

o-WHAM-198-570.jpg

考えてみれば、「WHAM!」としての活動は短かったんだよね。

オリジナル アルバムが、たったの2枚・・・

でも、それ以上に活躍したように感じるのは、なぜだろうね。

世界的なヒットとなったセカンド アルバムにより、

一気にスターダムにのし上がった彼等だが、

その楽曲はアメリカ人受けするように変えられたものだ。

当時は、イギリスのミュージシャンが

アメリカ上陸を狙って次々と挑戦していた時代だ。 

世界一の市場でブレイクするには、そういう考慮は必然であった。

!_image_size_372_x.jpg 

見てお解りだろうが、女性ファンが圧倒的に多いはずよね。 

お茶の間にこのヴィジュアル、ティーンが放って置くわけがない。

MTVの存在が、
彼等を強力に後押ししたと思うよ。


もちろん、ただのアイドルでは終わらなかった。

その後のジョージ マイケルの活躍が、それを証明している。

だから、WHAM!時代の音楽も色褪せないでいるのだろう。

今、彼は天国で何を思っているだろうか?

突然の訃報、あまりに若過ぎた・・・



41H0-MsTELL.jpg
【Fantastic】 WHAM! ’83
https://www.youtube.com/watch?v=doZ6wOJHu_E
    - Young Guns (Go For It !) -

q

私は、このアルバムが好きだ。

いかにもイギリスらしい、ちょっと捻じれた感性や、

弾けるようなリズムが効いていて、とても気持ちが良い。

ありのままの彼等を堪能するなら、
このデビュー アルバムに限る!

nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 19

旅爺さん

爺はあまり音楽は知りませんが「ありの~ままの~♬」の漫画の歌は聴いた事があります。スミマセン。今家内は高橋真梨子の曲に凝ってます。
by 旅爺さん (2018-01-12 08:47) 

Baldhead1010

初日の出、2月16日旧正月元旦にはお忘れ無く^^
by Baldhead1010 (2018-01-12 09:59) 

yas

聴いてみます!!
by yas (2018-01-12 10:10) 

せつこ

[女性ファンが圧倒的に多い]
分かる気がする、イケメンですからね(^^♪

by せつこ (2018-01-12 10:27) 

なかちゃん

男前の人が羨ましいです(^^;

by なかちゃん (2018-01-12 11:24) 

そら

WHAMと聞くと真っ先に思い浮かぶのはラストクリスマス!
これらのこの曲は耳から離れません、年末になると必ず頭の中で蘇りますね。
by そら (2018-01-12 12:18) 

okko

Wake me up before you go go (^^♪って言うのが大好きでしたねぇ。Last christmasもよかったし・・・そんなに寿命がみじかかったのですかねぇ。

そうそう、ドーナッ版のレコード、かなり持っているんですけど、
プレイヤーってありますか? 懐かしい歌ばかりなんで。
by okko (2018-01-12 17:00) 

テリー

Fantastic 、いい曲ですね。
今でも、十分にヒットしそうですね。
by テリー (2018-01-12 17:26) 

たいへー

旅爺さんへ
知らぬ間に覚えちゃいますかね。
隣で聴かせられたらね。^^

Baldherd1010さんへ
分かりました・・・頑張ってはみますが。(汗

yasさんへ
アイボと一緒に踊りましょ!!

せつこさんへ
このような顔に生まれてきたら、
私の人生も変わっていただろうに・・・(笑

なかちゃんさんへ
なになに、電気を消せば分かりませんから。。。(爆!

そらさんへ
毎年毎年、聴こえてきますよね。
私には良い思い出はありませんが。^^;

okkoさんへ
今はお手頃のプレイヤーを売ってますので、
息子さんに相談なさってみてはいかがでしょう?

テリーさんへ
ダンスフロアでは気持ちよく踊れそうですね。
by たいへー (2018-01-13 08:19) 

まめぞう

こんにちは!^^
昔、あのねのねのギャグで、「ありのままに生きようとした蟻は、蟻のままだった」というのがありましたっけ。

by まめぞう (2018-01-13 10:38) 

koto

子育て真っ最中のころだなぁ
そうじゃなかったらこんなオトコマエ、覚えてないはずない。
ラストクリスマスはこの人たちだったんやね。
名曲やわ!!
by koto (2018-01-13 10:45) 

an-kazu

Round1のTVCMのおかげで、ムスメも知っている!


by an-kazu (2018-01-13 10:53) 

Buji

当時はチャラチャラしたやつ等...なんて思ってましたが、音楽的には素晴らしい。結構硬派だし。
ワムに限りませんけどMTVで見ると軟派な印象を持ってしまうような気が。。。
by Buji (2018-01-14 10:01) 

たいへー

まめぞうさんへ
その、ありのままに生きる事は、
今現在とても難しく・・・^^;

kotoさんへ
オトコマエにハマってオトシマエ・・・
にならなくて幸いでしたね。^^

an-kazuさんへ
ああ、そういえば。
今の子は昔の曲もよく知ってるわ。(我が子達も然り

Bujiさんへ
そう、出来が良いんですよ。
乗りで買ったけど、大当たりでした。
by たいへー (2018-01-14 16:14) 

OJJ

たいへーさんの頭(記憶力)と耳は歴史的に長期保存が必要なようですね~どこで鍛えられたのか山中先生に!
by OJJ (2018-01-14 21:30) 

たいへー

OJJさんへ
好きな事だからこそでしょうか。
その他はさっぱりダメですね。^^;
by たいへー (2018-01-16 17:35) 

そらへい

う~ん、名前しか知らないですね。
by そらへい (2018-01-16 22:13) 

たいへー

そらへいさんへ
ミュージシャンは、星の数ほどいますからねぇ。
全てを知る訳にも行かず・・・^^;
by たいへー (2018-01-18 07:57) 

ローリングウエスト

一昨年初め、デビッドボウイ、グレンフライに続きモーリス・ホワイトもと3連続訃報はショックでしした。その後次々と1970~80年代巨星達が次々と天に召される時代を迎えたのか・・と複雑な気持ちでした。その年の最後はジョージマイケルでしたね。クリスマスの歌とともに。。
by ローリングウエスト (2018-01-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。