SSブログ

癒されたいお年頃 [音楽]

q

やっぱり、私はもう若くはない。

視力はどんどん悪くなり、メガネのリニューアルの回数は増えた。

体力も著しく低下。 2・3日ろくに寝ないでも働けた頃が懐かしい。

物忘れも多くなり、日々の生活にも支障が出だした。

その割には社会的用事は増える一方だ。 

子供達にもお金がかかる時期に差し掛かり、

「5年は金が無いよ」とお客様から訓示を頂くようになった。 

何かと疲れが溜まるお年頃なのかしら・・・

だからかもしれないが、最近はスローなバラードなんかが心に沁みる。 

 

   71rSXbIjtRL__SL1079_.jpg 
 【Luck Of The Draw】   
          Bonnie Raitt ’91
https://www.youtube.com/watch?v=nW9Cu6GYqxo 
         - I Can't Make You Love Me -

日本はさほどではないが、アメリカではビッグネームなボニー レイットが、

私の心を癒してくれる美しいナンバーを歌ってくれる。 有難い有り難い・・・

でも、本業はヴォーカリストではなくギタリストだったんだね~。

 a5ce8fe2.jpg なんか、とても楽しそうだな。

肝っ玉の据わったアメリカのおばちゃんって感じがしないでもない。(笑

そういえば、たま~~に飲みに行っても、

若い頃みたいにおねいさんとバカ騒ぎ出来る店には行かないな。 

むしろ、ママさんに話を聞いてもらって慰められたい、そんな所を選ぶ。

50過ぎると、たまには「叱られたく」なるもんです、はい。 

・・・話が反れた。 

10年くらい前からこの曲は知っていたんだけれど、

曲名もミュージシャンも収録アルバムも分からないままだった。

最近になって判明し、運よく通販サイトで見つけて急いでポチっと。。。

ところが、ちょっとしたサプライズが付いてきた。

当の本人、レコードで購入したつもりだったが、届いたらCDだった。

皆さん、ネット通販は急がずにちゃんと説明を隅々まで読みましょうね。^^;

e0c35368aab15fe10265ea77ed75bea2-260x300.jpg アルバム自体はちゃんとした出来栄えで、

損をしたとは思わないから良いのだけれど、やっぱりレコードで欲しいなぁ。

まあ、運が良ければ巡り合えるでしょう。 気長に待ちますか。

音楽に目覚めて40年以上経ったが、探し出したい音楽はまだまだある。

さらなる出会いを求めて、私の「旅」は続くのである。。。

                                          (おそまつ!


nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 26

そら

そうそう、何かと忙しく精神的に大変な時期ですよね
そんな時のバラードは優しく心を包んでくれますね(^^)
by そら (2017-03-24 07:46) 

旅爺さん

子供3人孫5人親戚中子供だらけ・・
年金安いしお金なんて残る訳無いです。ヨイトマケで働きます。
レコードの女性は外人特有の声で特に惹かれる声帯に数曲聞いてみたくなりますね。
by 旅爺さん (2017-03-24 08:48) 

テリー

ライフサイクルで、子供にお金がかかる時期は、たまりませんね。
でも、お金は、一番好きな事に集中して、楽しめば、いいですね。
by テリー (2017-03-24 09:38) 

koto

お金は貯まらんけど疲れは溜まる。


by koto (2017-03-24 12:08) 

okko

まだ早すぎますよ~~。 
子どもの教育費が必要なくなると、ホッとしますねぇ。音楽鑑賞は老後の楽しみですねぇ~~。
by okko (2017-03-24 14:40) 

きまじめさん

次はレコード盤を狙っているのですね。
音楽に関しては5年間~は関係ないですね。
by きまじめさん (2017-03-25 00:14) 

Baldhead1010

人間所詮はさみしいものですよ。

一人で生まれて一人で消えてゆく。

遠い昔山を出て、そろそろ大海の手前2kmぐらいまで来たなぁ。
by Baldhead1010 (2017-03-25 04:37) 

たいへー

そらさんへ
寄り所ではないですが、心安らぐ一時です。

旅爺さんへ
まあ、生活できてるんだから贅沢は言うなですよね?
欲張りは足元をすくわれますな。^^;

テリーさんへ
飲むはやりますが、「打つ・買う」はしませんので、
何とかなりそうです。(笑

kotoさんへ
しかも年々抜けにくくなっていく・・・
たまらんねぇ。

okkoさんへ
ええ、早く自立して欲しいもんですが、
こればかりは本人達の問題ですからねぇ・・・(汗

きまじめさんへ
その点につきましては、
制限というモノが無いですねぇ、なぜか。^^;

Baldherd1010さんへ
我が道を堂々と歩く、そうありたい。
・・・でも寄り道は楽しいんだよなぁ・・・
by たいへー (2017-03-25 07:19) 

まめぞう

いつだったか、行きつけの飲み屋の女の子に、
「まめぞうさんって50歳すぎには見えないわよね~」
とお世辞を言われたので,
「いくつに見える?」
って聞いたら、「49歳」 だって・・・(^▽^;)
by まめぞう (2017-03-25 09:11) 

RW

小生も最近聞くアーティストは癒し系が殆どです。カントリーPOP系の女性シンガーが多いですがこの子もよさそう!
by RW (2017-03-25 12:41) 

たいへー

まめぞうさんへ
その1歳差が大きいのだなぁ・・・とくに女性目線は。(笑

RWさんへ
そして側にアルコールなんかがあれば、なおよろし。
by たいへー (2017-03-26 07:19) 

旅爺さん

「物忘れも多くなり、」爺はたいへーさんの3倍くらいかな?。
by 旅爺さん (2017-03-26 08:49) 

OJJ

唄ってるときは肝っ玉母さんみたいですがギター持つと細く見えますね~
たいへーさん、ハサミ持つと尖ってる?
by OJJ (2017-03-26 09:54) 

Buji

いやいやCDもレコードに負けじと良いものです(と最近よく思ってます)。だから常に両方買いましょうw。
いくつになっても新しい出会いを求めるってよくわかります。刺激なのか心の養分なのか?音楽って面白いですよね。
by Buji (2017-03-26 11:23) 

たいへー

旅爺さんへ
ああ、底なしに増えるんだろうなぁ・・・
やだやだ。。。^^;

OJJさんへ
そうですねぇ・・・ とりあえず営業スマイルですか。^^;

Bujiさんへ
CDが嫌いな訳ではありません。
レコードの方が数倍好きなだけです。(笑
by たいへー (2017-03-26 12:14) 

いいだや

金は飛んでいきますね。
自分の老後は考えないようにしています。
by いいだや (2017-03-26 19:43) 

そらへい

やはり、目に見えないのですが
歳のせいにしたくはないのですが
老いが進行しているのを実感すること
しばしばです。
こちらは、本物です。
by そらへい (2017-03-26 20:42) 

puma

そうそう老眼が^^;
お互い身体だけは大切にしましょう~~~(汗
by puma (2017-03-27 17:08) 

DEBDYLAN

ボニー好きですよ~
僕は若かりし頃の2ndアルバム『GIVE IT UP』がお気に入りです^^♪

by DEBDYLAN (2017-03-27 22:33) 

yas

最近肩こりが酷くて・・・回復しないんですよね・・・
これも、いわゆる境を過ぎたからでしょうか?
年下にはわからんだろうなぁ・・・
と、思えるところがアチコチに出てきてます^^;
by yas (2017-03-28 16:53) 

なかちゃん

ボクもまだ叱られたい時がありますが、この年齢になると誰も叱ってくれません ^^;

by なかちゃん (2017-03-29 15:52) 

たいへー

いいだやさんへ
とりあえず、老後の資金だけは残したいな。
子供達をあてに出来ないので。(笑

そらへいさんへ
今の現状と上手く付き合っていく・・・でしょうかね。
もう無理は効きませんし。。。

pumaさんへ
耳だけは悪くならないで欲い。
趣味が趣味だけに。(^^

DEBDYLANさんへ
なんとなく、お好きではないかと想像つきました。

yasさんへ
肩は大丈夫ですが、私は腰ですねー。
すべり症抱えてますので。

なかちゃんさんへ
では、奥様に叱っていただきましょう。^^v
by たいへー (2017-03-30 07:51) 

RW

視力を保つには毎日ブルーベリーを食するのがお薦めですよ~!小生はジャムで摂取しております。
by RW (2017-03-31 06:07) 

たいへー

RWさんへ
ううう、酸っぱい系は苦手なんだよなぁ・・・^^;
by たいへー (2017-03-31 10:59) 

みーはー熊

確かにね、ウチも娘二人嫁に出したので、お金はもうかからないかと思ったら、そんな事はないんですよね~(涙)
by みーはー熊 (2017-03-31 20:13) 

たいへー

みーはー熊さんへ
そうなの・・・なんか、心が重くなってきました。^^;
by たいへー (2017-04-06 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。