SSブログ

穏やかに [日常]


今年の我が家の漢字一文字は、
「散」である。


とにかく、出費だらけの1年であった!

それにコロナ不況が重なって、まー散財する事!!

なぜ今まで貯蓄に励まなかったのかと後悔したが、もはや手遅れである。

本気で宝くじ10億円を狙おうと思ったもんな。(買ってないけど・・・

なので、年末年始は静かに過ごそうと思う。


KIMG0204 (4).JPG  ピーちゃんは元気です。

家族会議の結果「見守る」事となり、常に私達の目が届くようにと

毎日出勤して帰宅しております。 なので、朝1のお客様から

「ピーちゃんは?」と質問されることも・・・看板娘なんでね。^^

今のところ、軽い出血が1回あっただけで安定しております。

このまま、穏やかな時間が流れていってくれればいいな。

nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

OJJ

お言葉ですがたいへー家の今年の一文字は『散』でピッタリです!
来年も再来年も・・たまに『貼』も良いのでは!
ピー子ちゃんも良いお年を!
by OJJ (2021-12-24 09:50) 

お散歩爺

爺は宝くじで夢を・・・・
スクラッチ久くじ買ったら200円が出ただけ。
このお金でお正月を過そう。
by お散歩爺 (2021-12-24 09:54) 

Baldhead1010

うちも、目の手術代、眼鏡代など散々でした。

年内にまだ何か支払い残っていたかなぁ。
by Baldhead1010 (2021-12-24 09:58) 

yuta

一攫千金
億万長者も夢でない。
正月は家でゆっくり過ごすのが一番
ピーちゃんも家族がいれば安心。♪
by yuta (2021-12-24 09:59) 

koto

散の次に髪が付いてお金儲けしてるじゃない。
バンザーイ ヽ(´ー`)ノ
by koto (2021-12-24 10:50) 

東雲

ピーちゃん、落ち着いているようで良かったです!
以前はよくロト6を買っていたのですが、
1,000円しか当たったことがなく・・・(^^;
節約を心掛けて、質素に暮らすのが最良と、
そう言い聞かせています(笑)
でも灯油、また値上がりしてました(@_@)
by 東雲 (2021-12-24 21:24) 

せつこ

おはようございます^^
ピーちゃんのお元気なことが宝よ(^^♪
我が家の一文字は「飛」です。
次から次と家電が壊れて財布からお金が飛んで行くのよ。
量販店へ行ったら全て海外に依存しているからコロナで品物が無いの……!
by せつこ (2021-12-25 05:47) 

たいへー

OJJさんへ
文字通り散々な1年でございました。
お陰で開き直りを覚えました~。。。

お散歩爺さんへ
昭和初期でしたら、十二分に暮らせましたね。
時代が遅過ぎた。(笑

Baldherd1010さんへ
来年も慎ましやかに生きていくしかないですね。
景気はすぐには戻りませんし。

yutaさんへ
来年こそは、買うぞ宝くじ!!
・・・と思ってレコード買うんだろうな。

kotoさんへ
うまい! 三平に代わって笑点に昇格!!

東雲さんへ
物価が上がるのに節約して効果あるのかな~?
まあ、まずは年を越さないと。(笑

せつこさんへ
家族揃って新年を迎えられれば幸せ。
その後に現実が待っている。^^;
by たいへー (2021-12-25 07:35) 

なかちゃん

我が家もかなりの散でした ^^
一度でいいから、金とか畜になってほしいです(^^;

by なかちゃん (2021-12-25 15:45) 

拳客

散。いいですね・・・昨日給湯器が壊れました・・・散!!!!
by 拳客 (2021-12-25 18:35) 

たいへー

なかちゃんさんへ
天下の回り物は、我が家には来ないようです。
何処に行くのかな~・・・

拳客さんへ
一時期在庫無いって言ってましたが、
見つかる事を祈りまする。
by たいへー (2021-12-26 09:50) 

きまじめさん

ぴーちゃん、何時もご家族と一緒で、寂しい事無くなったのですね。
その後ひどい出血もないようで。新しい年を迎えられますね。
by きまじめさん (2021-12-26 23:24) 

たいへー

きまじめさんへ
家族揃ってが一番幸せですね。
by たいへー (2021-12-29 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。