SSブログ

有難い [提灯]

暮れも押し迫ったこの時期に、提灯を制作しています。

来年初めの冬祭りに間に合わせないといけないので、

コツコツと頑張ってます。 

002.JPG

本業の方も、師走の便りと共になんとなく気忙しくなってきまして、

ブログ訪問も思うように出来ず・・・(汗

でも、有難い事です。 忙しくはなるけど、声をかけてくれるなんてね。

003.JPG

大晦日と正月に美味しい酒を飲む為に、頑張るしかない。

体調に気を付けて、何とか乗り切らないとね。

それにしても年賀状、間に合うのかな~・・・(汗


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

そら

そっ、美味い酒が待ってますよ〜(^^)
今が頑張りどきです、身体には気をつけて下さいね!
by そら (2016-12-16 08:14) 

旅爺さん

自分の時間が出来た、と言ってたのに師走ともなると忙しくなるんですね。体調管理に気をつけながら頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2016-12-16 09:15) 

yas

ほどほの忙しい感が良いですよね^^;
by yas (2016-12-16 15:30) 

テリー

年末の忙しい時期に、大変ですね。
頑張ってください。

by テリー (2016-12-16 18:21) 

Baldhead1010

商売繁盛商売繁盛、酒半升はgo go!^^
by Baldhead1010 (2016-12-17 04:36) 

たいへー

そらさんへ
年越しの日本酒、注文しました。
とろけたいと思います。^^v

旅爺さんへ
水もの商売なんで、致し方ありません。
お小遣いが増えるから頑張ります!!

yasさんへ
いや~、けっこう追われてるんですよ。
冬は渇きが悪いですから・・・

テリーさんへ
忙しくないと、お正月にのんびり酔ってられませんから。(笑

Baldherd1010さんへ
毎日、神頼みしてます。
年賀状が出来ないのが悩みだ。。。
by たいへー (2016-12-17 09:54) 

RW

凄い!まさに日本職人の匠の一端を覗かせて頂きました。
もう年末年始の雰囲気が十分漂ってきましたね~。そろそろ年賀状を書かねば・・、大掃除をしなきゃと思いつつ・・あっというまに年末になっちゃいます。(苦笑)
(PS)今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じました。2016年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になりますが今年最後の洋楽編は24~25日頃にビートルズで締めといたします。

by RW (2016-12-17 12:58) 

みーはー熊

冬場もですか?
ご苦労さまです。本当に頭が下がります。
疲れを溜めすぎないよう、また風邪やインフルエンザも気をつけて下さいね。
by みーはー熊 (2016-12-17 13:47) 

okko

ってことは、1年365日、提灯作りに休みがない??夏祭り、秋祭り、冬祭り。大変なお仕事ですねぇ。2代目さんのお手伝いがあるとはいえ・・・

一息ついて、ゆっくり音楽室に閉じこもりましょう。
by okko (2016-12-17 14:56) 

そらへい

私はそこまで忙しくありませんが
年賀状、まだ手を付けられていません。
by そらへい (2016-12-17 16:57) 

たいへー

RWさんへ
年賀状より現金収入!
ああ、性格が出てしまった・・・^^;

みーはー熊さんへ
春夏秋冬祭はありますので、1年中やる事はある訳です。
継ぐ前は気が付きませんでした。(汗

okkoさんへ
まあ、下ごしらえがありますから、休みは無いですね。
テキトーに休んでおりますよ。(笑

そらへいさんへ
目の前に年賀状があるんですが、
一段落つかないとやる気が出ません。(笑
by たいへー (2016-12-18 07:48) 

なかちゃん

ボクもこの時期の恒例でカレンダーの配達をしています。
当然年賀状は手も付けていません (^^;

by なかちゃん (2016-12-18 18:21) 

an-kazu

応援してます・・・ワタシも頑張らなくちゃ(*^^)v


by an-kazu (2016-12-19 01:22) 

きまじめさん

お盆が終わってひと段落と思いきや、冬祭りもあるのですね。
後には美味しいお酒が待っているのですから、頑張りがいがありますね。
お身体気を付けて頑張ってくださいね。
by きまじめさん (2016-12-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。