SSブログ

終わっても頂く人 ^^; [レコードなど]

皆様には全く関係ない話だが、

「CD/SACDを全部聴いちゃえ企画」 は、

8月上旬にひっそりと完結した。。。 

あとは編集して「マイCD」を作ってドライブがてら聴くのみ。

この編集作業がまた楽しいんです。 面倒だけど。(笑

q

それにつけても!!

提灯シーズンを無事に乗り切ったので、 ここは「ご褒美」であろう。

自分に 十分甘い 、たいへーである。 

DSC01499.JPG 

いやー、ポール デイヴィスのこのアルバム、欲しかったんだよね~。

「名曲{アイ ゴー クレイジー}をUS盤で聴きたい」

という夢がようやく叶った。 プロコル ハルムはUKモノラル盤!  

ステレオ盤とどのように違うか検証してみよう。

しかし、今回の目玉は何といってもこれだね。 

DSC01501 (2).jpg 

音楽史にその名を刻む名盤中の名盤を、

イギリスのオリジナル盤でゲット!!

(サイトの備考にそう書いてあったので、多分そうだろう。^^;) 

なんてったって、

あの ビートルズ様

このアルバム ですからね。

それなりのお値段

ではあったのだけれど、

頑張ったんで

崖から飛び降りさせて頂きました。

初回プレスじゃないから、私でもなんとか手が届いたんでしょうな。^^ 

長年探していたこのアルバムも、今回ようやく手に入れることができた。

DSC01503.JPG  

頑張った後は、良い事が待っているのである。(笑

発売当時、CDでしか買えなかったアルバムを、

徐々にではあるがレコードで揃えられるようになってきた。 

やっぱり、私はレコードの音が好きである。

ノイズがあっても、扱いが面倒であっても、魅かれちゃうんだよな。。。

さて、今回買ったレコードはクリーニングも試聴も無事終えた。

あとはお気に入りのカートリッジで、

腰を据えて聴きくのみ!

きっと新しい発見があるに違いない。 楽しみだなぁ。^^v 


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 22

旅爺さん

趣味の深みにどんどんはまって行くようですが、
お仕事疲れを癒やせるのでレコードで鋭気を養って下さいね。
by 旅爺さん (2016-09-02 09:26) 

okko

お疲れサマのご褒美は当然です!
ビートルズもいいけど、バアはやっぱり初期の頃のマイケルがすきだなぁ。
by okko (2016-09-02 16:56) 

yas

自分へのご褒美がないと・・・
遊んでパッと消えるより、残るものだから凄く良いと思います♪
by yas (2016-09-02 18:03) 

OJJ

あんれま~ 南信州にも崖が有るんだ~ 小池さんだけかと思ったら・・
by OJJ (2016-09-02 22:17) 

きまじめさん

沢山頑張ったのだから、崖から飛び降りるくらいのものであっても
これぐらいのご褒美は当然です。
もう楽しみ始めましたか。
by きまじめさん (2016-09-02 22:38) 

みーはー熊

お~、ひっそりとご試聴は済んでおられたのですね。
そして…ビートルズ!!
アーティストが こぞって真似したがる、あの有名なジャケットのレコードですね。
さて、じっくり腰を据えて お酒を友とし、聞かれたのでしょうか?
by みーはー熊 (2016-09-03 15:02) 

Baldhead1010

やっぱりビートルズが原点ですね^^
by Baldhead1010 (2016-09-04 04:44) 

せつこ

崖から飛び降りるときは怖いだろうなぁ~~
イチかバチかの勝負だからね・・・と言いたいけど
たいへーさんの場合はご褒美だったんだ♬
嬉しい悲鳴なんですね。
by せつこ (2016-09-05 05:48) 

テリー

ビートルズか、いいなー。
大好きです。
南アフリカ旅行から、戻ってきました。
by テリー (2016-09-05 16:17) 

たいへー

旅爺さんへ
8月は飲み食いですっかりだらけてしまいましたので、
9月は身を引き締めて頑張ります。

okkoさんへ
有名どころは、やはり値が張る!
なかなか手が出ませんよ。

yasさんへ
私には宝物ですが、家族はどうでしょうね~~.^^;

OJJさんへ
沢山ありますので、いちいち落ちてられませんがね。(笑

きまじめさんへ
はい、堪能致しました!

みーはー熊さんへ
4人で歩いて証拠写真を撮った人は、
世界中に溢れるほどいるでしょうね。

Baldherd1010さんへ
わたしは世代ではないので、真新しい感覚ですね。

せつこさんへ
100%大丈夫という保証はないので、賭けですね。^^;

テリーさんへ
おー、今度はそっちの大陸ですか。
また違うんでしょうなぁ。
by たいへー (2016-09-07 07:41) 

旅爺さん

「9月は身を引き締めて頑張ります。」
亡きお父様は如何に喜んでいることか、頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2016-09-07 08:50) 

koto

好きな音楽聞きながらのドライブはサイコーやね〜
by koto (2016-09-07 09:58) 

たいへー

旅爺さんへ 
いや・・・太った体を元に戻そうという意味で。^^;

kotoさんへ
また、一人になれる時間でもありますしね。

by たいへー (2016-09-07 12:44) 

an-kazu

趣味がなければ散財しない・・・イヤイヤ、
趣味があるからこそ、頑張ることができるんですよね(*^^)v


by an-kazu (2016-09-07 22:36) 

たいへー

an-kazuさんへ
そうですねー、
マネーはあの世に持って行けないですからねぇ・・・^^;

by たいへー (2016-09-09 07:07) 

旅爺さん

「マイCD」を作ってドライブがてら聴くのは事故を誘発しますよ。

by 旅爺さん (2016-09-09 07:54) 

せつこ

腰を据えてまだ聴いてんの?
雷落ちないうちに行動開始よ!
by せつこ (2016-09-11 15:24) 

そらへい

手軽さはCDですが
音はやはりLPレコードですね。
by そらへい (2016-09-11 21:07) 

たいへー

旅爺さんへ
もう何十年としてますが、
事故った事は無いので大丈夫でしょう。

せつこさんへ
聴き終わりました。 よかった・・・

そらへいさんへ
好き不好きだと思いますが、
レコード世代にはレコードはたまらんですな。^^
by たいへー (2016-09-13 07:45) 

旅爺さん

爺もまた草が伸びたので除草剤まこう!”
でも今日は雨です。明日も雨らしいです。
by 旅爺さん (2016-09-13 08:31) 

ゆゆ

またまたレア度の高いレコードを入手しましたね!
ご褒美ですね^^

昨今流行りの『ハイレゾ』って結局レコード音源に限りなく近くなっているそうですね。
レコードでいいじゃん、て思う私です^^;
私もレコード好きですね。
針を下すとき(自動じゃない時代w)ドキドキしたこと思い出します。
海外レコードデヴューはビリージョエルでした
by ゆゆ (2016-09-25 21:30) 

たいへー

ゆゆさんへ
なんせ、耳がアナログ使用なんでね。
デジタルに対応できないんですねー、基本。
by たいへー (2016-10-28 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。