SSブログ

2回目のチクン [日常]


8月29日(日)、我が家は2回目のワクチン接種に臨んだ。

周りから、2回目は辛いと耳にタコが出来るほど聞いていたので、

覚悟を決めての摂取であった。 やはり良い子なので、

飲酒日にも関わらず、ノンアルコール ビールで乗り切ったのである。



さて、翌日は休み。 

目が覚めると、体全体が重怠い。

何となく熱っぽいし、打たれた腕も痛くなっていた。

歩くと、柔らかいクッションの上にいるような
ふわふわ感。

なるほど、コレが噂の副反応か・・・頭皮の毛根が過敏になって、

髪の毛を触るとピリピリと痛い。 予想していた発熱や筋肉痛は無いようで、

まあ1日中ゴロゴロしていれば収まりそうだ・・・が、

こんな時に限って、
ぶっ壊れた店のボイラーを新設しに来てくれる。(汗

朝、電話が鳴る。 重い体を引きずって設備屋さんの所に。

店の鍵を開け、「仕上がったら電話して」とお願いをして、我が家に戻る。

午前中、音部屋で死んだように音楽に浸る。

12時近く、暑くなってきたので涼しいリビングに避難し、昼食。


なんとも中途半端な体調・憂鬱な気分でゴロゴロと過ごす。

2時頃、「終わったので説明を」と設備屋さんから電話、店に戻る。

この不景気に、
どこから費用を捻出しようかと考えながら、晩飯の買い出し。 

家について、総菜を冷蔵庫の中に入れようとすると、

買い物袋の中に刺身がバラまかれていた・・・イラっとする!

夕方になると、幾分体調も良くなってきた。 

娘は、私より強い反応が出たようだ。 が、かみさんは至って元気。 

「1回目より軽い」と声高らか・・・イラっとする!!

気休めに「その内天罰が下るぞ」と捨て台詞を吐いてみた。

パラリンピックを見ながら、夕食。 シャワーを浴びて、またゴロゴロ。

これは夜中に目が覚めるなと思いながら、11時に就寝・・・

で、やっぱり2時半に目が覚める。 

体の怠さはかなり軽減していた。


仕方がないので、眠くなるまで深夜ラジオを聴きながらこのブログを書く。

その後、徐々に回復し今に至る。。。

無事に摂取完了となったが、元の生活に戻れるわけではないからね。


引き続きの自粛生活はまだまだ続くのである。 

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感