SSブログ

走り回る日々 [子供]



お陰様で、息子も理容学校を卒業した。

インフルエンザが猛威を振るう最中の、2月初めの実技試験。

東京マラソンで人がうじゃうじゃいる、3月3日の東京での学科試験。

親として、心配する事しかできなかったが、何とか終わった。

でも、合格の是非は3月末に分かるというシステム。

4月からの就職先に、
晴れて「免許皆伝」で行けるかどうかは、
定かでない。^^;


付け加えれば、6日に卒業式・8日に退寮というスケジュール!

「新しい宿」が早めに決まったので良かったが・・・(汗

今は里帰りして我が店でバイトしてるが、月末には新天地に向かう。



という訳で、2月の半ばから引っ越し準備で走り回っております。

DSC02181 (3).JPG

だからという訳ではないが、ドライブ レコーダーを取り付けてみた。

節電タイプということで、始動してしばらくすると画面が消えるのよね。

初めは「故障か?」と思ったけど、正常に作動してた。(笑

でも、あれだけ大々的にニュースで騒いでいる割には、普及率15%なんだって。 

驚きの数字だね~。 まだ営業車中心なんだろうね。

まあ、これが活躍しない事を祈るのみであります。

DSC02182 (2).JPG

3年連続の引っ越しである。 

段取りは慣れてきてスムーズだけど、諸費用はバカにならない。 

幸い、松本から安曇野という県内の近場なので助かったけど、

問題は来年だ。 娘の就職先がどこになるか・・・

京都は長野県からは遠いのだよ。(汗

そして、もうひとつ。

我がオーディオ ルームで
レコードが聴けない!

これが大問題でなのである。 
禁断症状がやべぇ状態!!


でも、何も無い休日は4月後半にしかやってこない・・・(トオイメ

nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感