SSブログ
前の1件 | -

早過ぎた? [音楽]


特に昔を懐かしんでいる訳ではないんだけれど、

若い頃聴いた音楽を探してしまう事は多いな。

まあ、ある程度欲しいものは揃ってきたので枚数的には少なくなったが、

フッと思い出すと手が出てしまう訳ですよ、こんなレコードに。


 81XKIhVOTaL._AC_SX425_.jpg
【SIMPLE DREAMS】
         - Blue Bayou -  
Linda Ronstadt  '77
https://www.youtube.com/watch?v=Kp9G0zkorio


リンダ ロンシュタットは、何故かあまり聴かなかったな。

知っているのは数曲だけど、その中のひとつがこれ。

確かカバー曲だと思ったが、まったりとした雰囲気がまた良いのである。

ウエスト コーストを代表するミュージシャン達とのコラボを経て、


メキメキと頭角を現した 歌姫的存在 だったのでしょう。

今なら、目力強めのチャーミングな女性と認識できるが、

当時の私は、彼女の魅力を理解するには早過ぎたのかな。

6116d7d8e1fe9acaa67f8c8162ec22f8.jpg 

まあ、学生時代はロック バンドを追いかけていたから、

女性ヴォーカルに気が行かなかったのかもしれないね。

今は十分に堪能し、彼女達の歌声に癒される日々を送っております。

今後は、70年代に活躍した女性ミュージシャンも視野に入れて、

レコード発掘に勤しんでいく事になるかもしれない。


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽
前の1件 | -