SSブログ

2回目のチクン [日常]


8月29日(日)、我が家は2回目のワクチン接種に臨んだ。

周りから、2回目は辛いと耳にタコが出来るほど聞いていたので、

覚悟を決めての摂取であった。 やはり良い子なので、

飲酒日にも関わらず、ノンアルコール ビールで乗り切ったのである。



さて、翌日は休み。 

目が覚めると、体全体が重怠い。

何となく熱っぽいし、打たれた腕も痛くなっていた。

歩くと、柔らかいクッションの上にいるような
ふわふわ感。

なるほど、コレが噂の副反応か・・・頭皮の毛根が過敏になって、

髪の毛を触るとピリピリと痛い。 予想していた発熱や筋肉痛は無いようで、

まあ1日中ゴロゴロしていれば収まりそうだ・・・が、

こんな時に限って、
ぶっ壊れた店のボイラーを新設しに来てくれる。(汗

朝、電話が鳴る。 重い体を引きずって設備屋さんの所に。

店の鍵を開け、「仕上がったら電話して」とお願いをして、我が家に戻る。

午前中、音部屋で死んだように音楽に浸る。

12時近く、暑くなってきたので涼しいリビングに避難し、昼食。


なんとも中途半端な体調・憂鬱な気分でゴロゴロと過ごす。

2時頃、「終わったので説明を」と設備屋さんから電話、店に戻る。

この不景気に、
どこから費用を捻出しようかと考えながら、晩飯の買い出し。 

家について、総菜を冷蔵庫の中に入れようとすると、

買い物袋の中に刺身がバラまかれていた・・・イラっとする!

夕方になると、幾分体調も良くなってきた。 

娘は、私より強い反応が出たようだ。 が、かみさんは至って元気。 

「1回目より軽い」と声高らか・・・イラっとする!!

気休めに「その内天罰が下るぞ」と捨て台詞を吐いてみた。

パラリンピックを見ながら、夕食。 シャワーを浴びて、またゴロゴロ。

これは夜中に目が覚めるなと思いながら、11時に就寝・・・

で、やっぱり2時半に目が覚める。 

体の怠さはかなり軽減していた。


仕方がないので、眠くなるまで深夜ラジオを聴きながらこのブログを書く。

その後、徐々に回復し今に至る。。。

無事に摂取完了となったが、元の生活に戻れるわけではないからね。


引き続きの自粛生活はまだまだ続くのである。 

nice!(17)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 23

yuta

私は1回目も2回目も打ったほうの腕が重く、
動かすと痛かったけど、翌々日の午後には
普通通りでした。
熱はありませんでした。
人によってかなり差がありますね。
by yuta (2021-09-03 07:51) 

Baldhead1010

若い人ほど辛いそうですから、若さを誇りましょう^^
by Baldhead1010 (2021-09-03 09:10) 

お散歩爺

敏感なのでいろいろ感じたんですね(=_=)。
鈍感な爺は腕を上げると痛いだけでした。
by お散歩爺 (2021-09-03 09:21) 

OJJ

↑ 同じくOJJも鈍感なので腕を上げると鈍痛が・・ 翌日家内が「オトーサン、腕の色が変わってるで~膨れとるで~」 本人が気が付いてないのにホットイテくれ~ (イラットするで~)
by OJJ (2021-09-03 10:02) 

東雲

おはようございます。
私は丁度1週間前に、ようやく1回目を終えました。
腕の痛みが2日間あっただけで済んだので、
2回目もそうだといいなぁ~と思っていますが・・・。
このコロナワクチン、インフルエンザのように
これから毎年受けなければならないのでしょうかね???
それも又、憂鬱な事です。
by 東雲 (2021-09-03 10:35) 

たいへー

yutaさんへ
我が家は軽い方ですかねぇ。
きっと、仏壇に手を合わせたからでしょう。^^

Baldherd1010さんへ
やっぱり、寝込むくらいの反応が出ないと。
年並と自覚しよう。

お散歩爺さんへ
これで何でも出来ればいいのですが。
今までと変わらない生活なんですよね。

OJJさんへ
腕の色が変われば誰だって驚きますよ。
・・・で、何色でした?(笑

東雲さんへ
本当にそうですね。
やりたくてやってるわけじゃないから・・・
by たいへー (2021-09-03 16:23) 

okko

そうです、Baldさんが仰るように、若い証拠ですよ。
ワタシなど、何ともありませんでした。注射の跡を叩いても痛くも痒くもない、元気溌剌の後期高齢者でした。よろこんでいいのか?
by okko (2021-09-04 12:01) 

テリー

無事2回目の接種が終わって良かったですね。
もう少し、ワクチン接種が進めば、ワクチン接種した人、陰性の人には、証明書を発行して、イベントの参加、飲食店で、酒を飲めるようするとか、段階的緩和策の案が、政府分科会で、提案されていますね。
少しづつ、変わっていきますね。

by テリー (2021-09-04 12:14) 

ローリングウエスト

ワクチンの副反応は大変だったようですが、とにもかくにも2回目接種おめでとうございます。それでも感染力の高い変異種が次々現れてマスクは外せないですし、居酒屋に行かない日々がもう1年半も続きます。いつになったら日常が戻るのでしょうかね。
by ローリングウエスト (2021-09-04 12:42) 

せつこ

こんにちは~~
2回目、無事済んで良かったね、人によって色々ありますね。
頭痛薬飲んで2日も寝た人もおります、私の場合接種した腕が脹れて、それだけで終わりました。
by せつこ (2021-09-04 16:11) 

なかちゃん

okkoさんと同じく、ボクも何ともありませんでした。
呑兵衛は痛くないとか、年寄りは痛くないとかいうのがいましたが、痛くないものは仕方がない、要はワクチンが効いてくれればいいのだって感じでした(^^;

by なかちゃん (2021-09-04 18:20) 

そらへい

副反応出たのですね。
娘さんは若いから当然として。
その不快感も味わったものでないとわからないと思いますが
長続きする副反応はあまりないと思います。
ともかく無事接種が終わって良かった。
by そらへい (2021-09-04 19:58) 

たいへー

okkoさんへ
このところ、皮膚がチリチリ痒いんですが、
これも副反応の一種でしょうかね?

テリーさんへ
来春も、おそらく接種でしょうから。
ゆっくりと社会が開けていくといいですね。

RWさんへ
発熱して寝込んだ人に比べれば、軽いんでしょう。
私も飲み屋が遠いです。

せつこさんへ
しかし、かみさんが平気だったのにはびっくり。
寝込むかと思いましたが、助かりました。

なかちゃんさんへ
抗体検査までセットだと嬉しいですがね。
信じるしかないですな。

そらへいさんへ
お陰様で、明日の飲酒日はしっかりと飲めそうです。^^v
by たいへー (2021-09-04 20:53) 

そら

私も2回目は軽い発熱、体が熱って怠さがありました
幸い直ぐに回復しましたが・・・
そうそう、ワクチン打っても生活は何も変わらないんですよねぇ
まだまだ自粛は続きますね。
by そら (2021-09-04 21:08) 

きまじめさん

副反応、どうにか乗り越えた様で良かったですね。
私、熱は出なかったですが、フワフワが続き心配になってMRIを。
異常なしで、1か月ぐらい続きました。人によってそれぞれの反応ですね。
by きまじめさん (2021-09-04 22:02) 

たいへー

そらさんへ
来年の初めまではこんな感じなんでしょうかね?
春は遠いなぁ。

きまじめさんへ
これで最悪感染しても、重症化しないと良いのですが。
こればかりは神の領域か?
by たいへー (2021-09-05 07:38) 

拳客

2度目の接種はこれからなので、なんか不安になってきた・・

by 拳客 (2021-09-05 10:04) 

okko

ハイ、周りが少し痒かったのは確かだけど、蚊に刺された程度でしたよ。
by okko (2021-09-05 11:18) 

たいへー

拳客さんへ
やらなければ結果は分かりません。
・・・そこがね~~。^^;

okkoさんへ
あの針は・・・蚊より長かったよ。
by たいへー (2021-09-05 13:42) 

koto

微熱のときの表現はまさにそのとおり!
by koto (2021-09-10 17:20) 

たいへー

kotoさんへ
あー、じゃあ少し熱があったんですね。
自覚がありませんでした。
by たいへー (2021-09-10 21:36) 

U3

色々副反応もあったようだけれど、とにかくご無事で何より!

by U3 (2021-09-15 15:00) 

たいへー

U3さんへ
まあ、寝込まなかっただけ上出来かと。
ボイラー代が辛いけど・・・
by たいへー (2021-09-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。