SSブログ

お一人様~。 [日常]


ある休日の昼下がり・・・

天気が良かったらベランダで焼肉でもしようかと話していたが、


かみさんお疲れ気味だったので
一人でやっちゃいました。


DSC02493 (2).JPG

まあ、片づけやすいようにホット プレートで簡易的ではありましたが。

それにしても、風が気持ち良かった。 青い空、白い雲、映える緑の山々。

ツバメやセキレイが忙しく飛び回っているし、野良猫は蝶々と戯れているし、

温かさに誘われて地蜘蛛や小さなカミキリムシも出現。

肉の匂いを嗅ぎつけたのか、キイロスズメバチも飛んできたよ。

お隣の娘ちゃんが、
「あのおじさん、何してんの~?」って

いぶかしげに見ていたのは面白かったけどね。^^

ゆっくり肉を焼きながら、ゆっくり飲みながら、

自分のペースで3時間かけてゆっくり召し上がった。

DSC02492.JPG
                            電線邪魔・・・

こんなにゆっくりと食事をしたのは初めてかもしれないな。

けっこう楽しめたので、これからは時々やろうか。

このところの世界的大騒ぎで、心も疲れていたんだろう。

命の洗濯じゃないけれど、こんな時間も必要だよなぁ。

ベランダも、随分錆が浮いてきた。

今年は時間がありそうだから、自分でペイントしちゃおうかな~・・・



nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 28

東雲

おはようございます。
青空の下、美しい景色を眺めながら、
のんびり、ゆったりの1人焼肉、
何て贅沢なひとときでしょ~♪
頑張ってきた自分へのご褒美、ですね!(^_-)-☆

奥様の体調はいかがですか?
お大事に・・・。
by 東雲 (2020-05-26 08:35) 

せつこ

1人で焼き肉ですか、疲れていない私を入れて(^-^)
キイロスズメバチのように飛んでいきます♪
ホットプレート簡単でいいねぇ~~私もやろうかな♬
by せつこ (2020-05-26 08:45) 

OJJ

疑う訳じゃ無いけど(この前置きは100%疑っています)ピーコちゃんの写真を見せて~~
奥様引っ越しと自粛疲れがどっと出たのでは?お大事に!
by OJJ (2020-05-26 09:25) 

U3

私ものんびりしたいが、性格がそうさせてくれない。。゚(゚´Д`゚)゚。
by U3 (2020-05-26 10:02) 

たいへー

東雲さんへ
かみさんはこの時期が苦手でね。
三寒四温で体調が崩れるんだそうな。 ありがとうございます。

せつこさんへ
炭を使うと準備も後片付けもい大変ですから。
後、ベランダ燃えたらやだし。

OJJさんへ
ありがとうございます。
確か、鶏肉はなかったような~・・・^^;

U3さんへ
ボーっと景色を眺めていると何も考えないでいいです。
脳みそのシワもだいぶ伸びたのではないかと。(笑
by たいへー (2020-05-26 11:44) 

okko

本当に電線って、邪魔くさいですね。

1人鍋はよくやるけど・・ホントに1人だから仕方なし・・焼肉は
まだ経験ありません。OJJさんもいらん想像をしますねぇ。
by okko (2020-05-26 15:41) 

koto

電線はまあ無視したら、山も見え、木々も青々して絶景じゃないですか。
ウチのベランダからはよその家しか見えないよ。
by koto (2020-05-26 17:19) 

たいへー

okkoさんへ
このベランダで肉を焼いたのは、これで3回目かな?
真夏になると、暑過ぎて出来ませんからね。^^

kotoさんへ
切っちゃうと停電になるしね。
我が家ならまだしも、ご近所さんを巻き込むので。。。
by たいへー (2020-05-26 17:36) 

yuta

こんばんは
普段は3時間かけてゆっくり食事をすることはないでしょう。
天気も良い屋外で食事は気分転換になりましたね。 ^~^
by yuta (2020-05-26 21:06) 

そらへい

ベランダで一人焼き肉
なかなか出来そうで出来ない体験ですね。
3時間もかけての食事なんて貴族みたいです。
by そらへい (2020-05-26 21:26) 

an-kazu

どんな音楽を聴きながらだったのでしょう(*^^)v


by an-kazu (2020-05-26 21:54) 

たいへー

yutaさんへ
用意した食材は、すべて完食しました。
たまたま丁度良い量だったみたいですね。

そらへいさんへ
まあ、側に給仕係でもいればそんな気分なんでしょうが、
全部セルフでやってましたから。(笑

an-kazuさんへ
ここは電波状況が悪く、NHK-FMしか入りません。
落語の話とクラシックが流れてたかな?
by たいへー (2020-05-26 22:33) 

Baldhead1010

何年か前に庭に蚊帳を吊って焼き肉したけど、風に煽られて焼き肉どころじゃなくなり、早々に蚊帳を撤去しました^^;
その後ゆっくり蚊に刺されながら・・・・。
by Baldhead1010 (2020-05-27 04:26) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
ご自分達だけでなく,蚊にまで・・・
ギブ アンド テイクとは、まさにこの事。^^
by たいへー (2020-05-27 07:14) 

そら

良いっすねぇ(^^)
ゆっくりとした時間の流れを感じながら
大好きなお酒、最高です!
by そら (2020-05-27 07:29) 

たいへー

そらさんへ
春か秋にしか出来ません。
夏は暑いし冬は凍える。。。
by たいへー (2020-05-27 11:30) 

きまじめさん

ご自分のペースで肉を焼きながらゆっくり飲む。
お酒も美味しかったでしょうね。
たまには時間の束縛から解き放されることは必要かもしれませんね。
最も贅沢な時間だったのでは。羨ましいです。
by きまじめさん (2020-05-27 22:59) 

たいへー

きまじめさんへ
用事が全て無くなり、部屋の掃除も終わり、
家の回りの草刈りも終わり・・・暇つぶしです。^^;
by たいへー (2020-05-28 07:09) 

せつこ

ホットプレートで新キャベツ刻んでお好み焼きをやりました。
テフロン加工だからホットプレートは簡単で良いね。
by せつこ (2020-05-29 18:16) 

たいへー

せつこさんへ
本格的も良いですが、家庭でするのなら簡単が良いです。
今度の休みに、かみさんとまたやろうかな。
by たいへー (2020-05-30 07:03) 

旅爺さん

一人で焼き肉なんか余裕というかゆとりと言うかいいですね~!”
3時間は長い!”蚊に刺されませんでしたか?
ビール缶が2本ある?隣の姉ちゃんの分かな?。

by 旅爺さん (2020-05-30 11:08) 

たいへー

旅爺さんへ
午後3時まででしたのでね。
蚊が飛ぶ前に撤収ですわ。
by たいへー (2020-05-30 16:31) 

ローリングウエスト

自宅でアウトドア・キャンプモードいいですね!こういう気分転換が必要です!首都圏も自粛解除で徐々に活気を取り戻してきていますが北九州や東京小金井で再び感染拡大の予兆・・、このコロナウイルス結構厄介ですね~!今後も油断はせずニューノーマルの生活を心がけ感染防止に努めなければなりませんね。
by ローリングウエスト (2020-05-31 09:17) 

たいへー

RWさんへ
自粛と解除を繰り返していくんでしょうね。
コロナと付き合っていくしかないですね。
by たいへー (2020-05-31 10:19) 

ミラクル女神

いいですね、野外での食事は格別!
後片付けもしてくださいね(^^)
by ミラクル女神 (2020-06-01 20:41) 

たいへー

ミラクル女神さんへ
だからホットプレートなんですよ。
楽だから。^^
by たいへー (2020-06-02 08:21) 

みーはー熊

お〜、なかなか優雅な一人焼き肉ですね。命の洗濯じゃ〜ぶじゃぶですね(笑)
by みーはー熊 (2020-06-02 18:07) 

たいへー

みーはー熊さんへ
ええ、随分と綺麗な心になりましたよ。^^
by たいへー (2020-06-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。