SSブログ

なんとか完了 [子供]


コロナ騒動で「不要な外出は控えてくれ」と言われても、

この時期は「移動」しなきゃならないので、無理でしょう!

という訳で、娘の引っ越しの為に京都へ行きましたよ。

普通なら、3月卒業で4月から働きだすのだろうが、

娘の場合、就職先の都合により、2月半ばからの出社となりましてね。

春休みに引っ越し準備のはずが、お仕事三昧。

・・・準備不十分で当日を迎えたっていう話。

これはもう、
地獄の釜の蓋を開けちゃったんだよね。


(Mr.都市伝説風に・・・)1bc3583c.jpg

3月15日の朝6:00に我が家を出発、10:00前に娘のアパート着。

それからノンストップで片づけ&荷物移動で、一段落したのが18:00。

新居に移動して電化製品の買い足しをし、昼食が取れたのが21:00頃。

結局終わらず、ピーちゃんがいるので泊まれず、16日の2:00に帰宅。

仕方なく、20日に臨時休業して再び京都へ。

とりあえず生活できる準備を整え、
不要なものを持ち帰って、

何とか終わらせることが出来た。

もう、夫婦揃ってぐったりですわ。

かみさん、翌日の夕食作れなかったもんな・・・^^;

まあ、一段落して良かったけれど、

やはり1年間で3度の引っ越しはダメージが大きいよ。

精神的にも、肉体的にも、金銭的にもっていう話。

これはもう、
残高ゼロの通帳を開けちゃったんだよね!
バイでしょ?!

OIPGZLM0LN1.jpg(Mr.都市伝説風に・・・)
元ネタはこちらで確認してね。☟
https://hikkoshizamurai.jp/gallery/122



まあ、何はともあれ、娘の一人立ちの手助けは出来たかなと。

あとは自分で前へ進んでいってもらいたい。

いろいろあったけど、自分の足で歩き始めたのだから成長しましたよ。

今度里帰りした時に明るい顔してたら、それでチャラかな~・・・

nice!(24)  コメント(22) 

nice! 24

コメント 22

ローリングウエスト

不要不急の外出自粛で家に籠る日々でしたが、何気ない平凡な日常生活・・、失われてみて初めてそのありがたさを再認識します。一刻も早く新型コロナウイルスの拡大が終息してほしいですね!苦境を耐え抜いて、国民の安心生活を取り戻したいと願うばかりです。春爛漫を迎えて本来は心ウキウキとお花見を楽しむ時期なのに・・(涙)
by ローリングウエスト (2020-03-31 08:07) 

旅爺さん

京都は遠方なので引っ越しは大変でしたね。
一段落したところで奥様と美味しい物でも戴いてゆっくりされて下さい。爺も子供3人がそれぞれ2回づつ引っ越したのでその都度大変でしたよ。
by 旅爺さん (2020-03-31 09:12) 

yuta

おはようございます
春は新しい門出の季節
娘さんも社会人として新しい人生が始まりましたね。

by yuta (2020-03-31 09:33) 

okko

お疲れさま!
よりによってこの時期、相手との距離を何メートルだっけ?離せって、国営テレビのアナウンサー、これ見よがしにお互い離れて立ってるの、噴飯モノ。
引っ越しにはね、そんな余裕はないんだよ。

オッと脱線。画家娘さんも独立ですか。オメデトウ!
早いような・・・でも長いお付き合いになりましたね。そろそろ引退します。
by okko (2020-03-31 11:31) 

OJJ

この時期の京都の道路は混みます~まして引っ越しとなると火事場の馬鹿力出して当り前ですから・・大変ですね~少しは分かります。
時間が経てばそれもまた甘酸っぱい思い出になるでしょうよ。豆餅と八ッ橋と阿闍梨もちでしたっけ
by OJJ (2020-03-31 12:18) 

東雲

たいへーさん、本当にお疲れ様でした!
(奥様も・・・)
ホッとした頃に 疲れがドッと出て来ますから、
くれぐれもご自愛くださいね!

by 東雲 (2020-03-31 14:59) 

テリー

お子様の独り立ちのための引っ越しは、何を置いても、手伝いますね。
お疲れ様でした。

by テリー (2020-03-31 16:44) 

koto

就職おめでとうございます。
傍から見たら過保護のようにみえるけど、ウチもまったく同じでしたよ。
疲れ果てた奥さんに晩ごはん要求するのがマチガイ。
カップ麺でよろし。


by koto (2020-03-31 16:54) 

拳客

お疲れさまでした。
これからは夫婦二人きりですか?
これからはゆっくりできますね。
by 拳客 (2020-03-31 19:12) 

U3

旅立ちですね。
大変な時ですけど画伯には頑張って欲しい。
ところで京産大は関係ないよね?
by U3 (2020-03-31 21:54) 

なかちゃん

昼食が取れたのが21:00頃ってのが凄まじいですね ^^
ボクなら夜食の時間…かな???

by なかちゃん (2020-04-01 00:19) 

Baldhead1010

地獄の釜の蓋・・・・キランソウです。

この年度末と初めは、宴会がないのでみんなけじめが付かないようです^^;
by Baldhead1010 (2020-04-01 04:07) 

たいへー

RWさんへ
お出かけも自粛では、気が滅入ってしまいますね。
毎朝発熱していないか戦々恐々です。。。

旅爺さんへ
とにかく終わってホッとしてます。
さあ4月! 普通の生活に戻そう。^^;

yutaさんへ
そのスタート直後のコロナちゃんですからねぇ・・・
雇用で問題が起きなければと祈る毎日です。

okkoさんへ
子供達のほぼ全てを知ってますもんね。
画伯も大きくなりました。^^

OJJさんへ
それがコロナ効果で道はスムーズで・・・
それでも車で3往復は疲れました。(汗

東雲さんへ
イライラと疲れで酒の量が増えちゃって。。。
4月になったので控えてまいります。

テリーさんへ
もう、そんなことしか手助けできないですから。
親の務めとはいえ、疲れますね。

kotoさんへ
カップ麺は塩分が高いので・・・(笑
2人で外食と洒落込みましたよ。

拳客さんへ
そう願いたいですが、コロナちゃんが騒がしくて・・・

U3さんへ
・・・今度の住まいは大阪と兵庫に近い。
心配は尽きませんが、見守る事しか出来ません。

なかちゃんさんへ
食べられただけでもラッキーかな?
1日くらい何とかなるもんですね。(笑

Baldherd1010さんへ
なので、家で一人で歓送迎会~♪
飲み過ぎたので4月から締めます。
by たいへー (2020-04-01 07:45) 

きまじめさん

お嬢様、独り立ちおめでとうございます。
ご両親のハードな1日、大変な事でしたね。
でも親の責任を完璧に果たしたのではないでしょうか。
まだまだお嬢様の成長、楽しみですね。
by きまじめさん (2020-04-01 20:54) 

そらへい

大変な強行軍だったのですね。
娘さんからはさぞ感謝されたことと思います。
親じゃないとここまでしてくれません。
by そらへい (2020-04-01 21:09) 

たいへー

きまじめさんへ
今はただただ、コロナによる健康面と雇用面での
弊害が出ないようにと願うばかりです。

そらへいさんへ
彼女が同じ立場になった時に理解してくれればいいかな?
とは思いますね。
by たいへー (2020-04-02 07:18) 

ミラクル女神

お嬢様の独り立ち。
頼もしくもあり、心配もあるし、寂しくもあり。
きっとご両親に感謝していることでしょうね。
by ミラクル女神 (2020-04-02 13:35) 

たいへー

ミラクル女神さんへ
感謝はずっと後の事でしょう。
同じ立場になった時に分かるものです。
by たいへー (2020-04-03 07:23) 

そら

お疲れ様でした!
うちはまだ就職先が決まらず・・・
その上この騒動、どうなってしまうのだろう(^^;
by そら (2020-04-05 17:04) 

みーはー熊

お疲れさまでした。奥さま共々、大変でしたね。子どもの引っ越しは、本当に親はボロボロに なりますね。お察しいたします。
by みーはー熊 (2020-04-05 18:15) 

U3

たいへーさん、こんばんは。
しばらく休みますじゃ。(ToT)/~~~
by U3 (2020-04-06 21:36) 

たいへー

そらさんへ
まさかこんな事態になるとは思いもせず・・・
就職先の状態次第で、娘もどうなるかと心配です。

みーはー熊さんへ
そこへコロナですからね。 どーなる事やら。

U3さんへ
お早い復活を。^^
by たいへー (2020-04-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。