SSブログ

たまらん [子供]


今年は「金のなる木」に花が咲いたんですよ。

KIMG0064 (2).JPG

でも、マネーは貯まるどころか、我が懐から流出するばかり。

3月中旬に、娘の引っ越しが
控えているからな。

なんと、1年間で3度の引っ越し
をやる羽目になるとは。


流石に、ダメージ大きいわ・・・とはいえ、娘の門出である。 

力強く背中を押してあげないといけないね。


引き籠っていた中学時代とは違い、

今では自分の意見を言えるようになったようだ。

新しい住処も自分で決めたし、引っ越し準備も出来るところまではするという。

あとは、就職先の皆様と仲良くやってくれればと願うのみである。

まだ専門学校を卒業してないんだけど、


職場の要望で2月半ばから働き始めております。 

引っ越すまので約1ヵ月、バスで1時間の通勤だ。
大丈夫か? 起きれるか? 

とにかく、引っ越しはこれで終わって欲しいよなぁ。

でないと、老後の金まで無くなりそうだ。(苦笑

さてと、コレが済んだら今度は息子の所に行かなくちゃ。

住所変更と電話代を自分で払ってもらう手続きに。

そしてその後、今度は娘も同じことをしなければ・・・

何だかんだで、結構用事が続くもんである。


nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

テリー

子供達の旅立ち、うれしい物ですが、寂しくもありますね。
by テリー (2020-02-25 07:31) 

なかちゃん

金の成る木で大事なのは、その実を収穫することかな?
どんな実が付くのか知りませんが、たくさん収穫してくださいね(^^)

by なかちゃん (2020-02-25 08:17) 

yuta

おはようございます
お子さんたち巣立っていく春
金のなる木は花の次はお金がなるかもしれませんよ。 ^~^

by yuta (2020-02-25 08:22) 

Baldhead1010

異動の季節は散財の季節でもあります。
ウイルスが減るためにも、早く暖かく、湿度が高くなって欲しい。
by Baldhead1010 (2020-02-25 08:34) 

旅爺さん

子供は何かとお金がかかりますが、
大きくなると尚更お金がかかりますね、
そして結婚に出産、自分は老後の蓄え!”
だから爺は宝くじ買うんですけど(>_<)
by 旅爺さん (2020-02-25 08:40) 

OJJ

わが家も金の生る木に蕾が付いていますが、どうなりますことやら・・ もう直ぐ孫の高校入試ですから・・。
私も1年に2回引っ越したことはありますが流石に3回は・・・絶句)
by OJJ (2020-02-25 08:57) 

せつこ

おはようございます^^
ようやく復活しました、またよろしくお願いします。
我が家は金の生る木はありませんが、金のかかる木は庭中生えてます。
子供の成長に合わせて色々あります、嬉しい悲鳴と考えて進めましょう。
by せつこ (2020-02-25 10:10) 

okko

次々と巣立って行かれて、おめでとうございます。
なんだかんだと言いながら、2人の息子もそれぞれに一家の主に収まりました。その分、こちらは歳とったけど、巣立って行ったときに、大散財だったことも、もう忘れてしまいましたよ。
by okko (2020-02-25 16:12) 

東雲

お子様たちの旅立ち・・・、おめでとうございます。
遠い遠い昔に味わった、嬉しさと寂しさが入り混じった、
何とも言えない気持ちを思い出しました。
老後のお金???
そんなものは、これらかも結婚、出産と 
どんどん出て行くばかりですよ~~( ´艸`)
ご覚悟を~~(笑)
by 東雲 (2020-02-25 19:56) 

Buji

引越しってホントお金掛かりますよね。レコードに換算すると数十枚~数百枚分。なんて恐ろしい...。
でも次のステップへ進むための必要経費。きっと素敵な環境が待ってます。
by Buji (2020-02-25 20:38) 

そらへい

子育てが終わっても、親業は続きますね。
我が家は息子も娘も片付きましたが
それでも何だかだ手伝わされています。
by そらへい (2020-02-25 21:15) 

たいへー

テリーさんへ
もはや家から出ているので寂しさはないですが、
とにかく新しい生活をスタートさせないと・・・ですね。

なかちゃんさんへ
心に喜びが溜まってくれると嬉しいですねが。
そんな思い出を糧に、老後を生きていくさ~~。^^

yutaさんへ
そうなんですか。 できれば札束が良いな・・・

Baldherd1010さんへ
長引くのは困ります。 なんせ客商売なんでね。(汗

旅爺さんへ
今はそこまで考えられません。
とにかく4年連続の引っ越し地獄から抜け出したい。

OJJさんへ
いっぺんに済んでいいとは言われますが、
出費はバカになりませんね。

せつこさんへ
まあ、考え方を前向きにして生きてまいります。(汗

東雲さんへ
まあ、この先あるかどうかわからない事より、
目前のことを乗り切るしか頭にありません。(苦笑

Bujiさんへ
3月はシーズン価格で、引越し料金3倍!!
打ちのめされてます・・・

そらへいさんへ
まあ、親が元気だと頼りますから。^^
私もそうでしたし。
by たいへー (2020-02-26 07:21) 

拳客

子供はねぇー、いい歳こいても面倒ばかりかけてきます。
早く大人になれ!って言いたい・・図体も年齢も大人なのですが。


by 拳客 (2020-02-26 20:10) 

きまじめさん

なんだかんだいいっても、手のかかっているうちが花でしょう。
あてにされなくなったら寂しいものです。
愚痴りながらも、今を大いに楽しんえください。
by きまじめさん (2020-02-26 21:53) 

たいへー

拳客さんへ
振り返れば、子供と同じ歳に、
私も似たようなことやってたんでしょうなぁ・・・

きまじめさんへ
私が足腰が立たなくなるころ、
いろいろと助けてくれるんでしょうかね。^^;
by たいへー (2020-02-27 07:26) 

そら

ある意味嬉しい悲鳴ですねぇ(^^)
金のなる木、期待大ですね!!
by そら (2020-02-29 21:59) 

U3

画伯もそんなに大きく育ちましたか!
by U3 (2020-03-03 21:48) 

たいへー

そらさんへ
悲鳴くらいで終わってくれると助かるんですが・・・^^;

U3さんへ
お陰様で・・・酒もガンガン飲んでます。^^;
by たいへー (2020-03-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。