SSブログ

ほっこり [TV]


おじさんが居酒屋に行き、
飲み食いしてほろ酔い気分で帰る・・・


ただそれだけなんだけど、何となくほっこりさせられる。

001_size6.jpg

  吉田類の酒場放浪記  BS-TBS


この番組のお陰かどうかは分からないけど、

ここ数年は日本酒を中心に楽しんでいる。

まあ私の場合は、酒場放浪ではなく、
自宅で意識が放浪しているんだけどね。(^^;

出されるご当地の肴に舌鼓を打ち、

酒を口に含んで満面の笑みを浮かべる。


そして、次第に酔っていく様が、妙に可愛らしくも見える。

「類ちゃん」・・・と、我が家では呼んでいるが、

どことなく自由人的な雰囲気にも、なんかほっこりするね。

憎めない人柄も、番組の隠し味になっているようである。

居酒屋でバイト経験があるかみさんは、出される料理に興味津々らしい。

子供が居なくなった我が家である。 sakaba02 (2).jpg

時には2人で居酒屋に行って、御馳走と酒を楽しみたいものだ。

飲んでリビングで寝てしまい、
イビキでテレビの音を妨害している罪滅ぼしにね。


とはいえ、近場の居酒屋まで車で30分の山里暮らしである。

運転はかみさん担当、お代は私担当になりそうだ。

nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 20

yuta

おはようございます
この番組は自然なところがいいんでしょうね。
そして類おじさんがぴったりです。
夜は自宅を酒場風にするというのはどうでしょう?
by yuta (2020-02-11 08:16) 

旅爺さん

爺は居酒屋放浪はとっくに卒業して、
今は侘しい家内居酒屋で「あんた飲み過ぎよ~!」なんて
言われながらどんな種類の酒でも飲んでます。
by 旅爺さん (2020-02-11 08:27) 

an-kazu

六角精児氏の「呑み鉄本線日本旅」も、
ストライクゾーンでは?


by an-kazu (2020-02-11 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
我が家は縁が無さそうです。
料理にはジャンジャン使うので、酒は料理で飲んでます。
by せつこ (2020-02-11 08:59) 

たいへー

yutaさんへ
私は週2しか飲みませんので、
その度にセッティングは大変ではないかと・・・

旅爺さんへ
我が家でも同じセリフを言われます。
どこもそうなんですね~~。

an-kazuさんへ
見ちゃいますね~。 気持ちよく飲んでるし。^^

せつこさんへ
昨日は総会でお昼から日本酒がんがん・・・
ちと辛いです。
by たいへー (2020-02-11 10:49) 

okko

アルコールは弱いほうではありませんが、どういうわけか、日本酒だけが✖印なんです。泡盛はオーケーなのに。
その番組、観た事ないけど・・・
奥様は?運転手だけじゃ可哀想みたい。

まあ、ゆっくり呑んで、好きなオーディオルームで一休み・・いいですねぇ。
by okko (2020-02-11 15:04) 

なかちゃん

ボクは普段はビールだけど、こんなに寒いとたまに『日本酒もいいな』なんて思いますね ^^
我が家でかみさんに運転手なんて言ったら、怒って口をきいてくれないかも(^^;

by なかちゃん (2020-02-11 18:52) 

テリー

居酒屋は、相方と旅行しているときは、行きますが、一人で、写真旅行しているときは、行かないですね。
by テリー (2020-02-11 19:08) 

拳客

吉田類さん・・・小さな居酒屋で食べるつまみが美味しそうなんですよね・・あれ食べたいと観る度に思う番組ですよね。
by 拳客 (2020-02-11 19:23) 

そらへい

居酒屋さんの雰囲気は嫌いじゃないのですが
もともとあまり飲めないので、飲む場合は家ですね。
ご夫婦で居酒屋も良いですね。
by そらへい (2020-02-11 20:46) 

OJJ

吉田類、山小屋放浪記は必ず見ています!チョー羨ましい~
by OJJ (2020-02-11 22:22) 

たいへー

okkoさんへ
もちろん、一緒に食べますよ。
白子と牡蠣巻きベーコンがあれば、ご機嫌だし。
時には家事から解放してあげないとね。

なかちゃんさんへ
最近は燗酒にも手を出してます。
酒の温度計買ってしまいました。

テリーさんへ
今は一人では行かないですね。
必ず誰かとです。

拳客さんへ
また美味しそうに食べるからね。
酒の銘柄も勉強になるし。

そらへいさんへ
大体2時間くらいで寝ちゃうので、
梯子酒はだめなんです。 持ちません。


by たいへー (2020-02-11 22:31) 

たいへー

OJJさんへ
放送時間前に寝ちゃうので、必ず録画しています。^^;
by たいへー (2020-02-11 23:26) 

koto

運転担当の人は居酒屋に行く意味がないんちゃうの?
by koto (2020-02-12 00:58) 

Baldhead1010

吉田類のおじさん、我が県の飲んべえの代表格です^^
by Baldhead1010 (2020-02-12 04:31) 

たいへー

kotoさんへ
飲めなくても、出される料理が目的なんです。
かみさん曰く。。。

Baldherd1010さんへ
そうでしたねぇ。 
なんせ、手酌は打ち首ですからねぇ。^^
by たいへー (2020-02-12 07:38) 

ローリングウエスト

近場の居酒屋まで車で30分もかかっちゃうのであれば気軽に飲みには行けないですね。飲みに行ったら帰ってくるのは代行タクシーですか?酔いが深まった時はタクシー後部座席でイビキかな・・?(笑)
by ローリングウエスト (2020-02-15 22:07) 

きまじめさん

お酒はあまり飲めないので、居酒屋にはほとんど行ったことがないのですが、「酒場放浪記」は好きで見ています。
同席した人とすぐに仲良く会話が始まるあの雰囲気がいいですね。
by きまじめさん (2020-02-16 22:17) 

たいへー

RWさんへ
最近はできませんね。 
なんせ代行で1万円は越しますからね。(汗

きまじめさんへ
肴目当てで行く人もいますから。
最近は女性も多いですね。
by たいへー (2020-02-18 08:32) 

みーはー熊

ウチもダーさんが 良く見てるよ(笑)
by みーはー熊 (2020-03-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。