SSブログ

ついにお別れ [日常]


DSC02433 (3).JPG 10年以上のお付き合いでした・・・(涙

まだ2年くらいは使えそうなんだけど、かみさんの勧めもありましてね。

泣く泣くお別れをしたのである。 ありがとう、僕のガラケー。 

仕方なく買い換えました。


DSC02434 (3).JPG ん!? またガラケーなの?

と思ったあなた、そうではない。 「ガラホ」というんだそうな。 

スマホのガラケー版ね。 制限はあるが、ネットにも繋がるんだ。

まあ、私はパソコンでのネット検索が主だから、

携帯端末は電話とメールが出来れば良かったんだけど、

周りが続々とLINEを始めまして。
早く入れという無言の圧力が
・・・

登録したら、まー皆さんお返事をくれる事。(汗

便利っちゃー便利だけど、中にはすぐさま返事をくれる人もいましてね。

私の事はいいから、
仕事して下さいって思っちゃう。^^;


ああ、これから気が重いなぁ。 

私、仕事中は持ち歩かないから既読が遅くなるんだよね・・・

nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 22

yuta

おはようございます
これがガラホですね。
画面がガラケイより大きいでしょう。
見やすくなりましたね。

私はLINEやってません。
メールもだけどなぜすぐに返信しないといけないのでしょうか?
仕事中の人もいれば使えない場所にいる人もいますよね。
人それぞれと思います。
ま、それがLINEをやってない理由です。
と、いうか私も周りにLINEをやってて強く誘う人もいないので・・・

by yuta (2019-11-20 07:34) 

たいへー

yutaさんへ
やる気は無かったんですが・・・
私の場合は、役員の業務連絡が主ですね。
なので、既読も半日後とか1日後とかも多いですよ。
by たいへー (2019-11-20 08:12) 

ローリングウエスト

小生はガラケーとお別れしたのは数年前ですが、今やスマホなしではいられなくなりましたね。皆さんも同じかな?
by ローリングウエスト (2019-11-20 08:13) 

拳客の奥様

私、LINEしない派です。
返事できない時イヤじゃないですかー
既読って出るんでしょ?
by 拳客の奥様 (2019-11-20 08:22) 

たいへー

RWさんへ
連絡のやり取りは便利だとは思いますが、
遊びで使おうとは思いません。 
それにガラホはスマホほど便利ではありませんしね。

拳客の奥様さんへ
そこは図太く考えてます。
見れない時は三日は放置してますね。
しびれを切らせた相手が電話してきますよ。(笑
by たいへー (2019-11-20 09:34) 

なかちゃん

ボクもカミさんも、まだガラケー(i-modo)です ^^
Lineはタブレットで少しやってますが、持ち歩かないので気付きません(^^;
長男は昨年からスマホをやめてガラホにしました。
そして、ボクはまだまだガラケーから変える予定はありません(^^)

by なかちゃん (2019-11-20 12:58) 

okko

ああ、これ見たら、亡きジイサマを思い出してしまいました。
飾ってあるけど。「電話さえかかればいいんだ」って。
ラインは身内が殆ど。あまり手は広げていません。
SNSでトラブルが最近よく起こってますね。
by okko (2019-11-20 15:51) 

koto

だいじに使えば10年も持つんですね。

by koto (2019-11-20 16:05) 

そらへい

LINEはパソコンでも出来るんですよ。
返信はパソコンキーボードの方が便利です。
by そらへい (2019-11-20 21:25) 

ゆゆ

iモード、FOMA終了の告知でましたね。
あぁ、何もなかった時代は本当に静かだったわ。
by ゆゆ (2019-11-20 22:18) 

きまじめさん

ガラホなるもの初めて見ました。
ガラケーよりしっかりした感じですけど、重くはないですか。
LINEは一応仲間に加わっていますが、
まめな人もいて、付き合いが少し面倒くさく思う時もあります。
by きまじめさん (2019-11-20 23:41) 

たいへー

okkoさんへ
私もその考えだったんですが、
世間様はそれを許してくれず・・・(涙

Kotoさんへ
まあ、仕様頻度が異常に低かったから。
衝撃には強かったですねー、これ。

そらへいさんへ
それは言えますね。
これは擦らないから指紋が守れます。(笑

ゆゆさんへ
ダイヤル式黒電話に復活してもらいましょう。^^

きまじめさんへ
必要な人としかLINEしてません。
増やしても面倒なだけですので。
by たいへー (2019-11-21 07:28) 

たいへー

なかちゃんさんへ
ガラケーですら、私から見れば未知の機器でした。
使いこなせませんよ~。
by たいへー (2019-11-21 07:30) 

せつこ

ガラホ……こうなると時代遅れの私は、ついていけない時代です。
by せつこ (2019-11-21 10:59) 

OJJ

ェ~事ばっかり言われてガラケーを簡単スマホに乗り換えましたがところがそれが簡単じゃない。夜間雨戸を閉めるとアンテナ一本になる、指は乾いて反応しない、誤動作もしょっちゅう・・・ 極めつけはサイズが大きすぎてポケットに入らない・・・
by OJJ (2019-11-21 13:47) 

たいへー

せつこさんへ
無理についていけなくてもけ、いいのでは?
今の若者も、同じ年齢になれば分かることです。

OJJさんへ
あ~、良い事ばかりじゃないってーことですね。
上手くいかないもんですねぇ。
by たいへー (2019-11-22 07:30) 

テリー

garahoですか、確かに、メールしかやらない人は、LINE が、使えればOKですね。私は、電車に乗っているときや、病院で、待っているとき、スマホで、雑誌を読んでいますので、画面がある程度大きくないと、不便です。
by テリー (2019-11-22 21:51) 

たいへー

テリーさんへ
私はあくまで出かけた先での連絡重視なので、
スマホほどの機能はいらないです。
by たいへー (2019-11-23 10:23) 

旅爺さん

直ぐ返事来たりでやりとりするのはチャットと同じですね。

by 旅爺さん (2019-11-23 13:35) 

たいへー

旅爺さんへ
気の短い人向きなんでしょうね。^^
by たいへー (2019-11-24 07:50) 

みーはー熊

そっかー、ついにガラケーとサヨナラしたんですね。使い方は、そんなに変わらないのかな
LINE、私は娘達だけで ございますよ。電話やテレビ電話にもなるからね。
by みーはー熊 (2019-11-28 17:20) 

たいへー

みーはー熊さんへ
変わらないですね。 LINEが加わっただけかな?
まあ、使いこなせてないですが・・・
by たいへー (2019-11-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。