SSブログ

やっと・・・ [音楽]


これも、長い間探していたんだ。

思い続ければ、いつかは巡り合えるものですね。

ようやく見つけたレコードは、ラジオ局用のプロモーション盤だったけど、

音が良かったから全く問題は無い。


 imge5d9a022zikbzj.jpg
【NIGEL】 Nigel Olsson ’79
 https://www.youtube.com/watch?v=Y6cb4FJSmn0
              - Dancin' Shoes -


その昔、やっとの思いでカセット テープにエア チェックしたっけなぁ。

学生時代は、軍資金の問題がありましてね。

気に入った曲を、全てレコードで手に入れる事は出来ないのよ。

ラジオで流れるのを待つか、番組にリクエストはがきを出して、

DJ(今はパーソナリティー)に取り上げてもらうか。。。

でも、採用される可能性は低いから、思い通りにはならない。

なんとも歯痒い思いをしていたものだ。

そんな感じだったから、1曲1曲への思いは とても強くて重い!

このアルバムも、
発表されてから40年後の今年手に入れたのだから、

もはや執念としか言いようがないね。(笑

12151202_jpg (2).jpg

ナイジェル オルソンがドラマーだったとは・・・今になって知ったよ。

曲のイメージから、ピアノが得意なシンガー ソングライターかと。

音楽雑誌なんか、我が田舎町の本屋には置いてなかったし、

そんな本があることも知らなかったしなぁ・・・

当時はネット検索なんて無かったから、情報も限られてたんだなぁ。。。

nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 13

なかちゃん

40年ですか。ホントに執念の勝利なんですね ^^
今の若い人たちは、そんな事は考えもしないのでしょうね。
ボクは、もう今の古い人になってしまいました(^^;
お?コメントもnice!も一番ですか?
きっと初めてですね。
これは執念の勝利ではなくて、偶然です(^^;


by なかちゃん (2019-12-11 13:23) 

yuta

こんにちは
やっと叶いましたか。
うれしいですよね。
最近レーコードの需要が多くなって、
生産がフル活動だとか。
嬉しいけど完全にCDに切り替えてしまったから、
またレコードに変えるのはちょっとむずかしいです。 - -;

by yuta (2019-12-11 13:23) 

旅爺さん

発売されてから40年!”爺はまだ産まれてないかも、プッ
少しづつ懐かしい昔のレコードも着々揃えてますね。
by 旅爺さん (2019-12-11 16:58) 

テリー

40年前のレコードですか、1979年というと、仕事が面白くなってきた時期かな。
by テリー (2019-12-11 18:42) 

拳客

40年前・・・何やってたかな・・その時の思いを持ち続けていたのが凄いですよね・・・私なんか忘却の彼方に追いやられていそうです。

by 拳客 (2019-12-11 19:28) 

ゆゆ

あの頃(どのころ?)
FM番組の雑誌を買って
どの番組で自分の好きな音楽が流れるかチェックしていました。
そしてカセットを用意してスタンバイ。
そのドキドキ感
今はFMでもフルで流さないという悲しい状況。
もちろんFMステーションなどという雑誌も党の昔に
なくなりましたね。
山下達郎氏の番組が昔ながらの
FMラジオといった感じですね。
そうやって好きな音楽のテープを作っていた時代(遠い目
by ゆゆ (2019-12-12 00:17) 

Baldhead1010

1979年・・・30歳でした。

飲み盛っていましたね^^
by Baldhead1010 (2019-12-12 04:24) 

たいへー

なかちゃんさんへ
好きで続けていたからできたんだと思います。
普通は途中で止めてる場合が多いだろうし。

yutaさんへ
私は、ずっとレコード聴いてたんですよね。
理由は分からないですけど。^^

旅爺さんへ
昔のピースをそろえてパズル完成させるみたいですね。

テリーさんへ
仕事が面白くなる時期って確かにある。
今は体力が続かない・・・

拳客さんへ
あきらめの悪い性格なんでしょうね。
乙女に嫌われちゃうな。(笑

ゆゆさんへ
レコードからCD-Rに、
今でもエアチェックの真似事やってま~す。

Baldherd1010さんへ
30歳・・・そろそろ結婚する時期だった。
ある意味春・・・^^;
by たいへー (2019-12-12 07:21) 

せつこ

おはようございます^^
40年前……良いものと巡り会えて良かったね♪
その頃子育てで忙しかったわ!
ニニロッソが新潟に来たけど断念したことを思い出したわ!
by せつこ (2019-12-14 05:54) 

たいへー

せつこさんへ
子供がいれば、そっちが優先されますよね。
今は私、かみさん優先です。 たぶん。(笑
by たいへー (2019-12-14 07:52) 

ローリングウエスト

ツタヤなどでCD探してもメインののしかないし、アマゾンでレアもの買うと滅茶苦茶高いし・・、昔の思い出深い音楽には拘りたいですね!
by ローリングウエスト (2019-12-15 11:36) 

そらへい

FM誌を片手に、よくエアチェックしてましたね。
ほんとにジャズ、クラシック、ロック、ポピュラーと
片っ端録音してました。
まるでそのこと自体が目的みたいに。
by そらへい (2019-12-15 20:41) 

たいへー

RWさんへ
そうそう、値段が高すぎると手が出ないしね~。
プロモ盤はお得かもね。

そらへいさんへ
気に入った曲全てをレコードで揃えるのは、
学生には無理ですもの。 カセットは重宝しました。
by たいへー (2019-12-17 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。