SSブログ

年並なのね [おうちいんこ通信]


DSC02411 (2).JPG

娘の手の中では、安らかに寝るのよね。

身の回りの世話は私が1番やってるのに、
なぜだ!! 
ちょっとヤキモチ・・・(-‘‘-)

まあ、最近はよく寝るようになった。

我が家に来て5年半・・・動きも落ち着いてきたし。

DSC02228 (4).JPG

ただ、水浴びの時は元気に動き回るね。

最近は、野外で籠の外で
水浴びするのが「マイ ブーム」らしい。


普通なら逃げちゃうんだけど、ピーちゃん飛べないから。^^;

KIMG0010 (2).JPG


ただ、油断すると野良猫やカラスに持ってかれちゃうので、

監視役としては気を張りますね。

平日は「夜警」を兼ねて店にお泊りだけど、休日は自宅で一緒に過ごす。

日曜の晩は、酒のお供もしてくれますよ。

まあ、酔って一方的に可愛がるだけらしいが。

nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 20

yuta

おはようございます
ぴーちゃんかわいいですね。
たいへーさんの溺愛ぶりわかりますよ。
by yuta (2019-10-22 08:03) 

そら

あら〜、娘さんの手の中で気持ちよさそうに(^^)
もう5年になりますかぁ、早いですね
そんなピーちゃん、お酒のお供に、嬉しいですね(^^)
by そら (2019-10-22 08:39) 

拳客

ピーちゃん、水浴びが好きなんですね~。
飛べないのは、羽を切っているから?
by 拳客 (2019-10-22 10:21) 

テリー

ピーちゃん、水浴びが好きというのは、きれい好きなんでしょうね。
野鳥でも、時々、水浴びをしている小鳥もいますね。
お酒の相手をしてくれるなんて、いいですね。
by テリー (2019-10-22 14:26) 

okko

可愛いなぁ。インコでしょ?鸚鵡とどこが違うのか分かりません。
お話しはしないんですね。
by okko (2019-10-22 16:33) 

たいへー

yutaさんへ
世話をすると、どうしても嫌がる事もしなければならず。
だから触られるのが好きではないですね。^^

そらさんへ
愛でながら飲む酒は、美味い!
でも、可愛がり過ぎて嫌われているかも。。。

拳客さんへ
幼少の頃、いろいろありまして。
飛び方が分からないんですね、たぶん。

テリーさんへ
これからは寒くなるので、部屋の中ですね。
専用のお風呂があります。

okkoさんへ
しますが、なかなか難解で・・・
メスはお喋りが得意ではないんですよ、インコは。
by たいへー (2019-10-22 17:51) 

Baldhead1010

>酔って一方的に可愛がる

一方的はだめです^^;
by Baldhead1010 (2019-10-23 04:28) 

旅爺さん

ピーちゃんと遊べるなんて可愛いもんですね。
お酒のお伴もしてくれるなんて、ピ-ちゃんも飲むの?。
by 旅爺さん (2019-10-23 05:56) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
一方的でないと、相手にしてくれませんので・・・^^;

旅爺さんへ
飲んで管巻かれると、面倒なんで。(笑
by たいへー (2019-10-23 07:43) 

okko

お友達の方が、訪問してくださいました。
by okko (2019-10-23 15:37) 

せつこ

おはようございます^^
家で飼っていたインコは13年生きたよ……ピーちゃんと遊べる日々は、まだまだ大丈夫な気がする。
可愛いから家族なんだよね♬
by せつこ (2019-10-24 05:09) 

ローリングウエスト

こんなに可愛がっているのに俺の方を振り向いてくれなんて・・、親子関係・人間関係にもよくある話ですね~!鳥さん関係が深い証拠ですね。(笑)
by ローリングウエスト (2019-10-24 07:36) 

たいへー

okkoさんへ
宜しくお願いいたしますく。^^

せつこさんへ
正直何処まで・・・は未知数ですが、
できるだけ長くとは願っております。

RWさんへ
ツンデレなんですよ。 一定の距離間があるみたいでね。
なかなか難しい・・・
by たいへー (2019-10-24 11:55) 

なかちゃん

ピーちゃんも6歳を過ぎているということは、もう長生きの部類?
仲良しの時間がずっと続くといいですね(^^)

by なかちゃん (2019-10-24 23:22) 

そらへい

nice&コメント欄が移動していて見つけられなかった。
by そらへい (2019-10-25 22:18) 

きまじめさん

お嬢さんの手の中で、ほんと、気持よさそうですね。
これは妬けるでしょう。
一方的にしても、お酒の相手をしてくれるのは、それは嬉しいでしょうね。
by きまじめさん (2019-10-25 23:35) 

たいへー

なかちゃんさんへ
人間でいうと50歳くらいかな。
同世代の「娘」になります。(笑

そらへいさんへ
このテンプレートは上にあるんですね。
ご迷惑をおかけしました。

きまじめさんへ
油断するとツマミをつつくんですよ。
人の食べ物は体に悪いからあげられないんですね。
by たいへー (2019-10-26 07:22) 

みーはー熊

おー、画伯の手は魔法の手でしたか♪(笑)
小さな娘は、お酒の友でもあたのね。
by みーはー熊 (2019-10-30 23:51) 

たいへー

みーはー熊さんへ
仕草が可愛いから、1杯余計に飲めちゃいますよ。(笑
by たいへー (2019-10-31 07:49) 

OJJ

ピーコちゃんも少しはお酒が飲めるかな?5才ならチコちゃんと同じだからね~木村の髭面は酒しか浮かばん!
by OJJ (2019-11-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。