SSブログ

連絡はいつも夜 [子供]



6月2日の夜10時半頃である。。。

電話が鳴ったので、かみさんが出る。

息子がこれから里帰りするという。

という事は、到着するのは0時か~と思ったら、

すでに近くのコンビニまで来てるという。

「高速道路は運転したくねぇ」

と3か月前は言っていたのに、
ちゃんと乗って来れたじゃねぇか。 

何やら勤め先の店主に、
「お前、実家に帰ったか? 2連休だから帰ってやれ。」

と言われたとか・・・
2日間、のんびりと過ごしていきました。

何のかんので運転にも慣れたんだろう。 これで迎えに行かなくて済むな。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それから1週間後・・・夜中の0時に息子から電話があった。

カラオケ店の看板と喧嘩して、
車のリア ガラスをぶち抜いたと。(汗


まあ、慣れてきた時にやるもんだとは思っていたが、早々に仕出かしたか。 

結局、修理代25万だって。
 しっかり保険に入っておいて良かった~。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


その1週間後・・・今度はLINEに連絡が入った。

また何かやらかしたかと思ったら、理容師免許の画像 が貼ってあった。

届いたら知らせてくれと言っておいたけど、そーゆー所は律儀である。

まあ、手元に有ると無いとでは気持ちも違うしね。

頑張ってもらいたいものである。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・・・その2ヶ月後の8月4日の夜、またしても息子から

「盆には帰れないので、今から帰る。」という連絡が・・・^^;

まあ、帰郷の目的は、
実家に置いてあるゲームをしたいのと、

持って行ったはいいが、
忙しくて開設できないパソコンやりたさかな?


別に、いつ帰ってきてもいいけどね。 そしたら、

「19・20日も連休だから、帰ってこようかな~。」だと。

「月に2回も帰ってくるな!」と言い返してやった。

が、結局帰ってきた。(汗

妹も帰省中だったので、会いに来たってとこだろう。

ついでに、家族で墓の掃除も出来たからいいか。

・・・・夕食の居酒屋代は高く付いたけどね。(汗


これで来年の正月までは帰ってこないだろう。

だが、彼の口から思わぬ言葉が・・・

「10月に
  
4連休あるから、
          
帰ってきます。」


あのな、そんな時間あったら床屋の勉強せい!

そして、パソコン開設できるだろうが・・・まったく。(- ” -;)

nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 21

yuta

おはようございます
なんのかんの言って息子さんが帰ってくるのがうれしいんでしょう。
全然連絡なかったら寂しいですよね。
by yuta (2019-08-27 08:11) 

旅爺さん

親になればなったでいろんな悩みも多くなりますね。
息子さんもどんどん成長して行きますよ、爺も娘も同じだったな~!
お金がかかるのは結婚出産お七夜食い染め幼稚園小学校などこれからですよ。
※ 今月は草刈りばっかりやってたなぁ。あれは重労働ですな。
  爺も草刈りモガリ刈り込み片付け野菜収穫など男はつらいよ。
by 旅爺さん (2019-08-27 09:19) 

なかちゃん

ちょこちょこと帰ってきてくれて、良いご子息じゃないですか ^^
何年か経つとなかなか帰ってこなくなるから、今の内に楽しんでおいてくださいね。
修理代が25万円、保険を使うか使わないかで一番悩ましい金額の損害ですね(^^;

by なかちゃん (2019-08-27 12:38) 

okko

本心は嬉しいんでしょ?

息子さんも自分の家の、居心地のよさを再認識したってところでしょう。2代目!がんばれや~~~!
by okko (2019-08-27 15:26) 

koto

家族仲が良いのはいいことですね。
男の子は突然帰って来たりするので、それがまた嬉しかったですよ。
今は嫁さんが事前に知らせて来ます。

by koto (2019-08-27 17:05) 

そら

でも嬉しいんじゃないですかぁ!
何だかんだいってやっぱり実家が落ち着くのでしょう(^^)
by そら (2019-08-27 19:00) 

an-kazu

ワタシは何ヶ月帰省していないのだろう(-.-;)


by an-kazu (2019-08-27 20:00) 

そらへい

なんのかのと言いながらも、
親としては顔を出してくれると嬉しいものですね。
by そらへい (2019-08-27 20:31) 

Baldhead1010

家族が揃うのはうれしいものです^^
by Baldhead1010 (2019-08-28 04:27) 

テリー

やっぱり、帰って来てくれるのは、うれしいでしょうね。
by テリー (2019-08-28 05:10) 

ローリングウエスト

色々と息子さんが気になってしょうがない親子の愛を感じます。うちの娘は7月に勤めていた3年間務めた会社を円満退社して今日からアイルランドに1年間ワーキングホリデー(現地で働きながら自主語学留学)に出発します。何を考えてんだと昨年カミサンとさんざん説得しましたが、入社前から決めていたことと何を言っても聞かずもう諦めました。今日カミサンと車で見送ってきます。まあうちは1年後まで全く帰ってこないでしょう。(苦笑)
by ローリングウエスト (2019-08-28 06:34) 

たいへー

yutaさんへ
まあ、初めの内だと思いますよ。
その内面倒になって足が遠のきますって。

旅爺さんへ
そんな嬉しいことが起こるなら、出し惜しみはしません。
でも、いつ結婚するかどうか・・・^^;

なかちゃんさんへ
25万なんて現金は用意できませんので、
保険適応で・・・来年度の保険料は間違いなく上がる。

okkoさんへ
自力で帰ってこれる距離ですからね。
車の便利さを痛感してるでしょう。

kotoさんへ
どこもそうなんですね。
特にかみさんは嬉しそうですね。

そらさんへ
万が一、彼女でもできれば、遠のきますって。^^

an-kazuさんへ
電話でもしてみます?
それだけでも違うようですよ。

そらへいさんへ
帰りたくない家ではなかったようで、
その点は安心しました。

Baldherd1010さんへ
そうですね。
子供と食卓を囲むと、1杯余計に飲めますね。

テリーさんへ
近況報告で、今の状態がわかりますから。
安心も心配もしますね。

RWさんへ
やりたい事が出来るって、幸せなんですよ。
止めても聞かないんだから、好きなんですね。
by たいへー (2019-08-28 07:46) 

OJJ

たいへーさんの記事、文句みたいで行間から笑みがこぼれていますね
理由なんていらない。育てましょう・・大きな夢への一歩です!
by OJJ (2019-08-28 12:00) 

拳客の奥様

お家大好きなんでしょうねー♪
送迎が無いだけいいでしょう~^^
安全運転でお願いしますって感じかなぁ。
by 拳客の奥様 (2019-08-28 19:00) 

きまじめさん

なんだかんだ言ってもたいへーさん、嬉しいんでしょうね。
帰ってくると、何かと疲れますが、でも嬉しいものですから。
by きまじめさん (2019-08-28 23:41) 

たいへー

OJJさんへ
自宅が、子供達にとって大切な場所であれば嬉しいですね。
汚いし、何のもてなしもしないんですがね。(笑

拳客の奥様さんへ
男子は、時々やりますからね。
これはもう、神に祈るしかない!

きまじめさんへ
31日に娘が戻りますから、
その晩は夫婦でぐったりと休むんでしょうなぁ。(笑
by たいへー (2019-08-29 09:13) 

Buji

家によく帰ってきてくれるの嬉しいですね。
自分の成長を見て欲しい、みたいなところもあるのかと^^。
バック運転にはご用心。
by Buji (2019-09-01 11:25) 

旅爺さん

いよいよ9月になって連休も2度有るので「お父さん只今~!」と
又楽しみが待ってますね。
by 旅爺さん (2019-09-02 16:59) 

たいへー

Bujiさんへ
まったく帰ってこないよりは良いとは思いますが、
頻繁だと逆に心配にはなります。

旅爺さんへ
う~~~む、米と肉が減るだけで・・・
買ってきてくれれば嬉しい。(笑
by たいへー (2019-09-03 06:31) 

okko

リズミカルで、チョイ色気があっていい歌!
by okko (2019-09-04 15:54) 

たいへー

okkoさんへ
うふふふふ・・・^^
by たいへー (2019-09-05 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。