SSブログ

強いや [ボクシング]



img_7e1124de643927101c655ac688bf43f9378619.jpg

いや~、まさか2Rで決着が付くなんてね。

しかも、アウェーの海外のリングで現役チャンピオンをK.O.ですから。

ワン パンチで決まってたね。 久しぶりに興奮しましたわ!!

これで、WBAとIBFの2つのチャンピオン ベルトを手にしたわけだ。


バンタム級の試合だったけど、階級抜きにしても現役日本人ボクサーの中では、

異次元の存在であると言えるよね。




最近では、すっかりボクシング熱も冷めちゃってましてね。

なんで、チャンピオンの上に「スーパー」だの「ダイアモンド」などという

別格チャンピオンがいるんだ と、首を傾げるこの頃である。

じゃあ「チャンピオン」って何なのよ?

まったくもって理解出来ん・・・ この試合は、

WBSS(ワールド ボクシング スーパー シリーズ)といって、

4大ボクシング団体のチャンピオン達がトーナメントで競う大会だ。

現在、60人以上もいる「世界チャンピオン」。

同階級では誰が一番強いのか? はっきりとした形で分かるだろう。



images2DLYMNOD.jpg まあ、いいや。

色々な思いはあるけど、井上尚弥がとてつもなく強いという事は分かる。

こうなってくると、私だって夢を見たくなるね。 

次は、ノニト ドネアとの決勝戦。 やっぱり見ちゃうよな。。。


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 17

そら

強いですよねぇ、さらに頭が良い!
次の選手はかなりの強豪だけど勝って欲しいですね(^^)
by そら (2019-06-06 07:25) 

yuta

おはようございます
かってボクシング王国と言われ、
世界チャンピオンがたくさんいた時代がありましたね。

最近アンプを買いました。
別館”人生は楽しく”にアップしました。
http://enjoylife-yuta.blogspot.com/
by yuta (2019-06-06 08:07) 

なかちゃん

ボクシングをはじめ、格闘技はいいですね ^^
見ているだけで身体がウズウズします。
今ボクが見たくてたまらないのは、空手です。
型も組手もどっちも好きです(^^)

by なかちゃん (2019-06-06 08:13) 

旅爺さん

日本人のチャンピョンって結構多いですね。
昔は良く見たけど何時の頃からか見なくなりました。
by 旅爺さん (2019-06-06 08:48) 

koto

男は格闘技がすきやね〜
私は見ていられない。
もし我が息子がやられてたら、
うちの子になにすんねん!ってリングに上がりかねない。
by koto (2019-06-06 09:28) 

okko

すんませんねぇ、格闘技のことはサッパリ分かりません。
腫れ上がった顔を、まともに見ていられない小心者です。
kotoさんの気持ち、わからぬではない 笑
by okko (2019-06-06 16:02) 

テリー

日本人が、海外で、2Rで、ノックアウト勝ちというのは、気持ちがいいですね。まあ、海外で、勝つには、ノックアウトしかないでしょうが、--。
by テリー (2019-06-06 18:30) 

せつこ

ボクシングはあまり見ません。
立てなくなるまでパンチを……それが見ていられませんわ!
by せつこ (2019-06-06 20:15) 

OJJ

世界チャンピオンが60人以上とは・・・知らなかったです唖然茫然!
そうか~それでたいへーさんも張り倒すのが上手なのか・・  ??
by OJJ (2019-06-06 21:32) 

きまじめさん

昔はボクシング中継見るのが好きでしたが、
最近は見た後にどっと疲れを感じるので、ほとんど見ていません。
年なんでしょうね(-"-)
by きまじめさん (2019-06-06 22:21) 

Baldhead1010

格闘技、その昔には死ぬまでやらせたようですね。

それを見て喜んでいたのは時の権力者?^^
by Baldhead1010 (2019-06-07 04:14) 

たいへー

そらさんへ
男の永遠の憧れですよね。
強いっていいなぁ・・・(トオイメ

yutaさんへ
最近は真空管アンプに興味がありまして、
いろいろ目移りしちゃいますよ。^^

なかちゃんさんへ
相撲も盛り上がっちゃってますでしょ?
競技人口が増えればいいですなぁ。

旅爺さんへ
でもね、昔のチャンピオンは強かったと思いますよ。
今より条件が厳しかったし、力のある人がなってますからね。

kotoさん・okkoさんへ
腹を痛めて生んだ我が子が、見知らぬ男に殴られる。。。
お気持ちは察します。 戦う本能ですからねぇ。
無いよりあった方が、人生楽しく生きられるかも。

テリーさんへ
確実ですよね。 どうしても「里心」は付いて回るし。
それでなれなかったボクサーも数多く・・・

せつこさんへ
女性の方は、そうでしょうね。
でも近年は、女子ボクシングなるものがありまして。。。
男性としては、こちらの方が見てられません。(^^;

OJJさんへ
昔は8階級で世界チャンピオンが8人!
こっちの方が価値あると思いません? 今は多過ぎ。

きまじめさんへ
体力は確かにいりますね。
年齢と共に、人も穏やかになるのでしょう。^^

Baldherd1010さんへ
相撲の最初の決まり手も「腰砕け」ですからねぇ・・・
ルールって大事。

by たいへー (2019-06-07 07:32) 

拳客

今は選手の安全を考えて階級を細かくしたのでしょうが、昔の階級は下手すれば5キロ位の差があった選手同士が同じ階級で戦っていたこともありますし、グラブも今よりも薄かったと言われています。
過去と現在、どちらがチャンピオンとして価値があったっか・・
比べる気はありませんが、団体やクラスが細かくなった分、統一王者という楽しみが増えましたよね。
by 拳客 (2019-06-10 10:40) 

ローリングウエスト

昔は世界チャンピオンといえば貴重で原田・輪島・ガッツ石松・具志堅などずっと記憶に残っていますが、今は王座が多すぎて何が何だかわからないですが、最近の日本人はとっても強くなったような気がします。
by ローリングウエスト (2019-06-11 06:22) 

たいへー

拳客さんへ
今の時代に合った形なんでしょうね。
そろそろ、ヘビー級に日本人ボクサーを見たいものですが。^^

RWさんへ
チャンスが増えたのもありますよね。
プロモートもしっかりしてますしね。
by たいへー (2019-06-11 11:23) 

そらへい

パンチ力は打たれた人しかわからないけれど
テレビで見ていても身体の切れが凄いのはわかりますね。
by そらへい (2019-06-11 21:26) 

たいへー

そらへいさんへ
最近はマイクの性能も良く、打撃音もしっかりと。
あの音は相当効くのではないかと・・・
by たいへー (2019-06-13 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。