SSブログ

また始まります [提灯]

q

DSC02254.JPG

朝靄が世界を包んでおりました。。。

まあ、可もなく不可もない1日の始まりであります。



DSC02256 (2).JPG

毎度お馴染み、当ブログではこの時期見慣れた光景。^^

始まりましたね~、「2足の草鞋生活」。

初めっから飛ばすと後半失速するので、今は慣らしながらボチボチと。

まあ、その内そんなことも言ってられなくなるんだろうけどね。^^;

来年は、娘の引っ越しがあるような予感がする。

まだまだ銭がかかるたいへー家。 踏ん張るしかないわけです。

また、その内ゆっくりなブログになると思います。

気長なお付き合いのほど、宜しくお願い致します。

nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

せつこ

おはようございます^^
素晴らしい技術者で生涯現役は嬉しいですね。
提灯を見ると日本の文化は独特なので残してもらいたいです。
by せつこ (2019-05-30 08:34) 

拳客の奥様

忙しい季節がやってきましたね~暫くは、音楽鑑賞も?
ままなら無い事があると…体調に気をつけて踏ん張って下さい(´∀`)
その後のご褒美に、旨い酒も待ってたり……きっとね。
by 拳客の奥様 (2019-05-30 08:48) 

yuta

おはようございます
朝靄きれいですね。
忙しい季節がきましたね。
素敵な提灯作ってください。
日本の文化です。
当分は音楽をゆっくり聴けないでしょう。

by yuta (2019-05-30 09:18) 

旅爺さん

いよいよ今年も多忙な時期を迎えましたね。
もう直ぐ進軍ラッパに突撃の戦闘開始ですね。
長丁場なので日々体調に気をつけながら頑張ってね。
お嬢さんはもう直ぐ嫁ぐとか?ですか?。

by 旅爺さん (2019-05-30 09:34) 

テリー

理髪店に、提灯作り、大変忙しくなりますね。
by テリー (2019-05-30 11:27) 

なかちゃん

ご無沙汰しちゃいました ^^
3足の草鞋生活のひとつがチョッピリ大変で、しばらく放置ブログになってました(^^;
たいへーさんはこれからですか?どうぞお身体を大切になさってくださいね(^^)

by なかちゃん (2019-05-30 13:00) 

Baldhead1010

「貼らなきゃ食えない提灯屋」、これは博打開場の口上でしたね^^

身体に気をつけて頑張ってください。
by Baldhead1010 (2019-05-31 04:55) 

ローリングウエスト

夏を迎えてこれから繁忙期が始まりますね~!仕事一辺倒になる季節ですが貴殿の作られる提灯を待っている方が沢山おられると思うと「よっしゃやったるで~」という出陣のお気持ちでしょうか!頑張って下さい!
by ローリングウエスト (2019-05-31 06:14) 

たいへー

コメントまとめます。
まだ、クソ忙しいという訳ではありませんが、
長丁場なので様子を見ながらやってます。
問題は7月ですね~。 
心身共に疲れが溜まってくるので、どう踏ん張るか。
誰か「良い栄養剤」知りませんか?
もちろん、安全なものに限りますが。。。^^;

by たいへー (2019-05-31 07:23) 

OJJ

朝もやが良い雰囲気ですね~
良い栄養剤?そうですね~山田錦で作った大吟醸なんてのは如何でしょうか?(もちろん安全です:車にさえ乗らなければ)
by OJJ (2019-05-31 09:33) 

そら

今年も始まりましたか!
お体に気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m
栄養剤ですか?ん〜・・・病院で点滴を打ってもらうのが一番効くかと!!
by そら (2019-05-31 19:44) 

そらへい

また提灯の季節が始まるのですね。
オーディオやレコード充実の楽しみも・・・
ですね。
by そらへい (2019-05-31 21:19) 

たいへー

コメントまとめます
山田錦のは素敵な栄養剤ですが、
使用量を間違うと翌日に「副作用」が・・・
点滴も良いですが、チクッとしますしねぇ。
やっぱ、終わった後の「お駄賃」を夢見るのが妥当か。
by たいへー (2019-06-01 07:22) 

ローリングウエスト

いよいよ6月に入り提灯作業始まりましたが頑張ってください。紫陽花・菖蒲の季節、梅雨入りもそろそろ聞こえてきそうです。雨の時期なのに6月が「水無月」とはこれいかに・・?でも適当に雨が降って頂かないと水不足になっちゃうので穏やかな「水有月」になってほしいものですね。
by ローリングウエスト (2019-06-02 06:11) 

きまじめさん

いよいよ忙しいシーズンの始まりですね。
お疲れためないように。
またここで素敵な提灯拝見できるのを楽しみにしています。
by きまじめさん (2019-06-02 22:40) 

たいへー

コメントまとめます
今年も熱いのでしょうかね?
出来れは、穏やかな夏がいいなぁ。
無理しないように頑張るという、矛盾だらけの時期です。(笑
by たいへー (2019-06-05 07:25) 

koto

また私の好きな季節!
提灯作業、またアップしてね。

by koto (2019-06-06 09:24) 

みーはー熊

また2足の草鞋生活ですか…毎年、大変ですよね。どうぞ体調には、くれぐれもお気をつけ下さい。だんだん無理の効かなくなる年齢ですから…。
by みーはー熊 (2019-06-07 09:27) 

たいへー

kotoさんへ
珍しい紋が出てきた場合は、喜んでアップ致します。^^

みーはー熊さんへ
無理は効かないですが、要領は良くなりました。(笑
by たいへー (2019-06-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。