SSブログ

先生に叱られた [日常]



♪ 叱~ら~
れて~~
      
叱~ら~れええて~~
        
血糖値と尿酸値が
          
上~があったあの~~ 

                                                           童謡 「叱られて」のメロディで


人間ドックなんか、
大っ嫌いだぁっっ!!!


まあ、飲む量も増えてたしね。 仕方ねぇ、節制しよう。

「薬飲みましょう」って言われないだけ、マシか・・・

th.jpg  とりあえず、反省。^^;

nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 25

なかちゃん

あらららら、それは困りましたね ^^
ボクも検診ではいくつか★が付いてきますよ。
でも、様子見で済んだんなら良かったじゃないですか(^^;
尿酸値には、毎日200ccの低脂肪牛乳が良いそうです。
ボクもそれで下がりました(^^)

by なかちゃん (2019-02-21 08:29) 

yas

耳が痛い・・・
注意してても上がりますから、もっと減らさないとなんでしょうね。
食事制限に、体も動かさねば><;
by yas (2019-02-21 08:46) 

せつこ

おはようございます^^
尿酸値……! 痛風になったら大変ですよ。
プリン体が問題です、やはり節制に気をつけましょうね。
我が家は夫婦で成人病無しです、幸せなことです。
by せつこ (2019-02-21 08:52) 

yuta

こんにちは
歌ってる途中で涙が出てきました。 - -;
お大事に
by yuta (2019-02-21 11:05) 

たいへー

なかちゃんさんへ
2年後のリベンジに向けて、目下奮闘中であります。
必ず勝ってやる!!

yasさんへ
10月に体重が増えていたので、
目標体重まで落としたんですが、間に合わず・・・^^;

せつこさんへ
日頃の行いが悪い・・・のでしょうね。
反省しております。

yutaさんへ
泣いて数値が下がるんだったら、
いくらでも泣きたいですぅ~~。(^^;;
by たいへー (2019-02-21 11:53) 

テリー

血糖値と尿酸値が上がりましたか。
ショックですね。
人間ドックの一ヶ月位、節制しないと行けませんね。
by テリー (2019-02-21 14:13) 

OJJ

血糖値だけならまだしも尿酸値はネ~困ったモンじゃ・・・
♪♬ この子はピー子ちゃんとネンネしな~(散髪屋は週休1日かな?)
by OJJ (2019-02-21 15:18) 

okko

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、反省猿の真似ですね?

当座、薬を飲む必要もなくて、よかったじゃないでしょうか?
男性の方に多いんでしょ? 先生のお言葉をよく守り、レコード聞いてネンネしてください。
by okko (2019-02-21 15:49) 

ローリングウエスト

ビール好きの小生は尿酸値8前後がずっと続き一度痛風も出ました。今は薬で尿酸値を抑えています。
by ローリングウエスト (2019-02-21 20:23) 

たいへー

テリーさんへ
今回は、ある程度覚悟してました。
飲み過ぎてましたから、自業自得であります。^^;

OJJさんへ
3カ月前から自制してて叱られたのですから、
3カ月前はもっと高かったでしょうね。

okkoさんへ
まあ、最後のチャンスだと捉えています。
次回は必ずリベンジします!!

RWさんへ
体重落としている最中だったんですよ。
今のところ、順調に軽くなってます。
明るい兆しです。(笑
by たいへー (2019-02-21 22:16) 

Baldhead1010

私もヘモグロビンA1cが6.2と少し高いです。
が、甘い物大好きなので困っています。
尿酸値は6.8で基準値の3.7~7.8の中になんとか収まっています^^
by Baldhead1010 (2019-02-22 04:44) 

そら

血糖値は私も高めです
そうそう薬飲まないだけでもまだ良いかもです!
by そら (2019-02-22 05:46) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
普段の食生活が悪いんでしょうね。
そこから変えていかないと、
週5日の休感肝日でもダメなんでしょう。

そらさんへ
次回の検診で同じ数値だったら、
容赦なく「薬」と言われることでしょう・・・^^;
by たいへー (2019-02-22 07:23) 

an-kazu

ワタシは来月末であります!
帰宅時はバスではなく徒歩・・・はてさて( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2019-02-22 17:17) 

拳客

私は肝臓が・・・毎度注意されています。

by 拳客 (2019-02-22 18:57) 

そらへい

私は血糖値とコレステロール
この間、薬飲むの嫌と言ったら
叱られました。
私の場合、痩せて数値高いので
薬だそうです。
by そらへい (2019-02-22 22:12) 

たいへー

an-kazuさんへ
ほほう、どこかで祝杯でもあげるのかな?
私の場合はやけ酒ですが・・・(笑

拳客さんへ
私も「フォアグラですので」と宣言して、
診察受けてます。^^;

そらへいさんへ
そこですよね。
次回は体重落として臨みますが、
それでもダメなら宣告されるでしょう。
by たいへー (2019-02-23 07:25) 

旅爺さん

血糖値と尿酸値が・・血圧は大丈夫なの?。
今度新型のオーデオが発売されましたね、興味は?。
by 旅爺さん (2019-02-23 09:48) 

たいへー

旅爺さんへ
今の興味は、数値低下・体重軽減でありまして・・・
頑張ります。
by たいへー (2019-02-24 07:32) 

せつこ

その後の行いはいかがでしょう?
守っているようですね(^^♪
ハイ。。。花〇です。
by せつこ (2019-02-24 10:03) 

たいへー

せつこさんへ
良い子で生活してます。 いっぱい褒めてください。^^
by たいへー (2019-02-24 10:53) 

きまじめさん

薬を飲むようになる手前でよかったですね。
まだ間に合います。今が肝心、頑張りましょう。
by きまじめさん (2019-02-24 20:44) 

たいへー

きまじめさんへ
出来れば飲みたくはないです。
節制で抑えられるのであれば、そうしたいです。
by たいへー (2019-02-26 10:01) 

YaCoHa

私も毎年経過観察の項目が増えていくのが気にかかる・・・
お互い頑張りましょうね。(笑;)
by YaCoHa (2019-03-01 21:08) 

たいへー

YaCoHaさんへ
食べ物に気をつけろと言われましても・・・
我慢するものストレスだしな~・・・
by たいへー (2019-03-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。