SSブログ

大きな音で楽しむぜ! [音楽]



音楽を気持ちよく聴く為には、ある程度の音量が必要だ。

特にロックは、大音量で聴きたくなるものである。

体に感じる低音の圧力が、ほど良い高揚感を与えてくれる。

とはいえ、ご近所に迷惑をかける訳にもいかない。

「音楽はマナーを守って楽しみましょう」

オーディオ機器に付いてくる説明書のどこかには、

こんな文字が必ず書かれているのである。

だが、たいへー家は山里の田舎町。
そして、ご近所との距離がしっかりある一軒家。
さらに月曜休みなので、周りは仕事に出かけている。
夏の昼間は窓全開、
真夜中でも極端に音量を上げなければ、
迷惑をかけることなく思う存分楽しめるのだ。

音楽リスナーにとって、こんな幸せな場所はない。

田舎の特権である。(高笑


41zXLXeNw4L.jpg
【ESCAPE】  Journey ’81
https://www.youtube.com/watch?v=4wJeWIsYoU4
                  - Keep On Runnin' -


このアルバムは、大音量で聴くとさらに良い!

なんといっても、ヴォーカルのハスキーな高音がキレッキレなんだ。

それに負けない重厚なサウンドが、全体のバランスを取ってるよな。

これでジャーニーを知ったという人は、多いだろうね。

複数のヒット曲も生まれたし、買って損しない1枚だと思う。

journey.jpg

さあ、皆さんも大音量で
音楽を楽しんでみませんか?
日頃のうっぷんも
どこかに吹っ飛んで爽やかな気分になりますよ。

ただし、あくまで自己責任でお願いします。
何かしらのトラブルが発生しても、
当ブログでは対処できませんので。(^^

nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 22

なかちゃん

それだけの環境だと、夫婦げんかも遠慮なくできますね ^^
我が家も田舎ながら、ご近所には若干気を遣います(^^;

by なかちゃん (2019-01-31 10:20) 

拳客の奥様

大音量で午前中の掃除時間に聴きます♪♪
今のjourneyは、ボーカルの人フィリピン出身でしたか?
良く似た声の方が~って感じです^^
by 拳客の奥様 (2019-01-31 11:30) 

yuta

こんにちは
大音量で音楽を聴けるとはうらやましいです。
近所に気を使いながら、
それでも心地良く聴くため少しボリュームをあげて聴いてます。 - -;
by yuta (2019-01-31 12:49) 

たいへー

なかちゃんさんへ
喧嘩の時は、潔く白旗上げます。
それが平和の為であります、隊長!!

拳客の奥様さんへ
でも、やっぱりあの切れ味は
スティーヴ ペリーでないと出せないと思うのよね。
細かい部分ではありますが。

yutaさんへ
うるさいなと思う音量でも、
お隣との中間地点までしか聴こえません。
確認済です。(笑

by たいへー (2019-01-31 13:39) 

an-kazu

大音量のガンガンよりも、
電車・バスの音漏れシャカシャカの方が気になる
ワタシでする(+o+)


by an-kazu (2019-01-31 21:02) 

そら

大音量は夢ですねぇ、私はイヤホンで聴いてますが
それでも多少は音漏れをするので少々小さめの音で聴いています
周りを気にせず好きな音量で聴ける環境はいいなぁ
JBLのでっかいウーファーで聴きたいものです!!
by そら (2019-01-31 22:10) 

Baldhead1010

近頃耳が遠くなったのか、TVの音が聞こえなくなって音量を上げると、カカに叱られます(◞‸◟)
冬はファンヒーターの音もやかましいしね。
by Baldhead1010 (2019-02-01 04:57) 

たいへー

an-kazuさんへ
あー、あれは耳につくからな~。
全く楽しめないしね。

そらさんへ
冬は寒いので窓を閉めてますので、
小さな音でも十分楽しめてます。^^

Baldherd1010さんへ
オーディオルームは石油ストーブ。
防音に努めてます。

by たいへー (2019-02-01 08:17) 

yas

大音量で聴くときはやはりヘッドホンになってしまいます。
今のところに住むようになってからはアコギもご無沙汰に・・・
指先なんてふわふわです^^;
エスケープ懐かしい!久しぶりに聴きたくなりました。
でも、CDですが^_^;
by yas (2019-02-01 09:29) 

たいへー

yasさんへ
ヘッドホンで大音量はキツイですよね。
難聴を心配してしまいます。
by たいへー (2019-02-01 10:22) 

koto

ウチは夜中だとご近所に迷惑がかかります。
昼は車の騒音にまぎれるけどね。
by koto (2019-02-01 10:51) 

たいへー

kotoさんへ
周りの音か・・・鳥や虫の鳴き声、草刈りの音、
騒音と呼べるものが少ないかな~・・・^^;

by たいへー (2019-02-02 07:18) 

旅爺さん

聴いてみましたが確かにボリュームあげて聴きたくなる曲ですね。
我が家も田舎の1軒屋、家内は演歌のボリュームあげて聴いてます。
by 旅爺さん (2019-02-02 13:15) 

ローリングウエスト

ジャーニーのエスケイプいいですね!大音響で聴ける環境羨ましい!中学時代に親から4Hステレオを買ってもらい自慢したくてツェッペリンⅣ「ブラッグドック」を窓を開けて大音響をかけてしまいました。こんな凄いロックを4Hステレオで聴いているんだぞ~とこれ見よがしにかけましたがおバカなことをしました。ご近所の方、ごめんなさい。苦笑
by ローリングウエスト (2019-02-02 13:37) 

そらへい

ジャズ喫茶やライブなどでも
確かに大音量がもたらす快感のようなものがありますね。
我が家も田舎なのですが、ご近所が近くて
さらに奥方の監視がうるさくて
最近はあまり音量上げなくなりました。
歳のせいもありそうですが。

by そらへい (2019-02-02 23:31) 

まめぞう

我が家の周りは住宅がスカスカで、家の中も誰もいないから大音量出し放題です。というか、アンプのメーター見てますと、1Wも出すとけっこうな大音量ですよね。

by まめぞう (2019-02-03 07:02) 

たいへー

旅爺さんへ
音楽ですから、こっそり聴いても楽しくないですよね。
豪快にいきましょう!

RWさんへ
若い頃は無茶しますよ。
今と違って、世の中もまだおおらかでしたねぇ。

そらへいさんへ
身内に叱られるとなると、きついなぁ。
かくなる上は防音施工しかない! 

まめぞうさんへ
そうそう、意外と出してないのよね。
でかすぎても、音聴き取れないし。(笑

by たいへー (2019-02-03 07:39) 

テリー

大きな音で、聴きました。
すかっとしますね 。
by テリー (2019-02-03 14:46) 

きまじめさん

お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。
大音量とはいきませんが、相手に気づかい無しに、
聴きたいときにレコードがきけるようになりました。
少しばかり寂しいですけれど。
by きまじめさん (2019-02-05 23:44) 

たいへー

テリーさんへ
大声で歌うのも、すかっとしますね。
大は小を兼ねるンですね。^^

きまじめさんへ
いろいろな思いが交わって、今があるんでしょうね。

by たいへー (2019-02-06 18:50) 

OJJ

これはまたドエラク調子のいい奴ですね~ビックリ!
習い始めたらしいクラリネットの2オクターブほどすっ飛ぶ音が聞こえてきます・・
by OJJ (2019-02-06 21:18) 

たいへー

OJJさんへ
時にはこんな気分で過ごしたいものです。
ただ、運転は控えないと捕まっちゃう。^^;
by たいへー (2019-02-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。