SSブログ

コツコツと・・・ [レコードなど]




・・・そうはいっても、忙しい提灯シーズンを乗り切るためには、

それなりの「お駄賃」が必要なわけでありまして・・・

私の場合は、もちろんレコード!

コツコツと買い貯めたものを、ようやく聴くことができる。

今、至福の時を迎えております。^^v


DSC02012.JPG

少しでも良い音で・・・という思いから、

持っているアルバムでもオリジナル盤や輸入盤を見つけると、

ついつい手が出てしまいます。

やっぱり、聴けば違いが分かるのでこれだけはやめられません。


DSC02013.JPG

こってりゴージャスな70年の「LET IT BE」よりも、

こっちの方が私は好きだ。 シンプルだけど、ある意味生々しい。

偉大なグループの断末魔・・・そんな思いも相まってるからかな?


DSC02014.JPG

これは勢いで買ったやつ・・・^^;

テクノ系はあまり得意ではないんだけど、ジャケットに惹かれたか?

なかなかインパクトのあるアルバムであった。(笑


DSC02015.JPG

音楽に魅せられて40年以上経つが、不思議なくらい縁が無かった

ローリング ストーンズのアルバムが、遂にやってきた!

思いのほか普通に聴けたので、正直驚いている。

若い頃は、なんか取っ付き難かったんだよな~。

〇ック ジ○ガーの
あのセクシーな唇が、

私には合わなかった
という事もあるだろう。
(笑




まあ、なんだかんだで、ようやく音楽を楽しむ事ができるようになった。

が、クーラーの無い我がオーディオ ルームですから、

当然汗まみれの音楽鑑賞であった。

来年は適温の夏であって欲しいなぁ・・・

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 18

旅爺さん

提灯シーズンも大分進んだのでお駄賃は豊富でしょう。
オーディオ ルームにはスポットクーラーが良いんじゃないですか。
by 旅爺さん (2018-08-31 09:03) 

拳客の奥様

グッチ裕三さんが朝一の音楽コーナーにて
ミック・ジャガーの唇の形を、鯖口と……
サバ口は、歌が上手い?力説していました!笑笑
by 拳客の奥様 (2018-08-31 09:05) 

koto

クラフトワークは日本に来た時に行きましたよ。
海外ツアーの様子をTVで見て面白そうだったのだけど、
構成が全く同じで、
客席から1人舞台にあげて楽器を弾かせるのも寸分違わず、新たな感動もなく、ライブを観に行ったという感覚は薄いです。
ビートルズなら構成が同じでも何度でも感動するけどね。
生音のライブとそこらへんが違うのかもしれんね。

by koto (2018-08-31 10:39) 

an-kazu

レコードの保管にも気が気じゃない気候・・・でしょうか?
カメラ機材、ワタシは保有数が少ないので
どんどん外気に触れさせる作戦ですが、湿気には気をつけています。


by an-kazu (2018-08-31 11:05) 

そら

私もミックジャガーのセクシーな唇とは合わないひとりでした
強烈ですもの(^^;
ところでエアコンなしとなるとレコードって湾曲とかしないものなのでしょうか??
by そら (2018-08-31 18:12) 

テリー

レコードのためにも、エアコンは、必須のような気がしますが、--。
by テリー (2018-08-31 20:14) 

まめぞう

あ、ハート!
これ、バラクーダが収録されてる盤ですね。最高ですね。
あ、10CC!
これ、I'm Not In Love が収録されてる盤ですね。最高ですね。
実はこの2枚のオリジナル盤、持ってないんです。
持ってるのは国内盤だけなんです。うらやましいです。ナイスです。(^▽^)/

偉大なグループの断末魔、言い得て妙ですね。さすがです。
ビートルズはサージェントペパーズで終了。その後はおまけ。
味わい深い作品は沢山有りますけれど。
あ、個人的意見です。(^^;)

by まめぞう (2018-08-31 22:05) 

たいへー

旅爺さんへ
冷風機という手もありますな。
密かにダイソンの羽無しを狙ってたりして・・・

拳客の奥様さんへ
まあ、大きな口を開けて歌えるからなぁ・・・
音楽の先生には叱られないな。(笑

kotoさんへ
う~~~ん、ライヴで見たいかと言われたら悩むな。
特殊な演出ではありますが。

an-kazuさんへ
これ以上暑くなるようなら考えないとね。
配線はしてあるんですよ。

そらさんへ
棚に隙間無くと詰め込んでるので、まず曲がりません。 
逆に曲がってる盤が熱で真っすぐになってたりして。(笑

テリーさんへ
エアコンの音が気になるんですよ。
音楽鑑賞の邪魔をする気がしてね・・・
熱より湿度が気になります。 除湿機買おうかな~~。
by たいへー (2018-08-31 22:06) 

たいへー

まめぞうさんへ
好きな曲は良い音で聴きたくなりますよね。
やっぱり、盤が良くないと音も良くない。
最近特にそう思います。 でもお金がね~~・・・(^^;

by たいへー (2018-08-31 22:13) 

Baldhead1010

私のお駄チンは毎日が花金であること^^
by Baldhead1010 (2018-09-01 04:39) 

ローリングウエスト

ストーンズは50年以上ロック最前線で頑張っているんですから大したもんですね。悪さしまくって早死にてもおかしくないようなキースもミックお元気・・。凄すぎます。今日から9月ですか~!でもまだまだ猛暑が続いていますね。台風にゲリラ豪雨、まだまだ油断ができない異常気象の夏の名残が続きそうです。月も美しく秋の虫の声も聞こえ、穏やかな秋を過ごしたいものですね。
by ローリングウエスト (2018-09-01 07:01) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
5日も働くからありがたみが出るんでしょうなぁ。
毎日だったら、飽きるか。^^

RWさんへ
私はこの歳になって触れあう事が出来ました。
これは名作と聞いています。 しっかり聴いてみます。
by たいへー (2018-09-02 09:43) 

そらへい

私には副業がないので
最近は、500円前後の中古CDをぽつぽつ落札して
慰めています。
by そらへい (2018-09-02 18:09) 

きまじめさん

なんでクーラーを入れないのかと思ったら音へのこだわりがあったんですね。
ダイソンの羽根無しも結構音が気になりますよ。
来年、適温の夏である事を今から祈りましょう。
by きまじめさん (2018-09-02 23:27) 

OJJ

20年も屋外の物置に放置された古いレコードは全部曲がって再生不能だった。やっぱり湿気が成せる業か・・提灯とは逆なんヤネ?
by OJJ (2018-09-03 21:19) 

たいへー

そらへいさんへ
最近買ったレコードは、2枚で1000円未満でした。
送料の方が高かったんじゃないかな?(笑

きまじめさんへ
やっぱり、適度な暑さを祈るしかないですかね~。
でも、命も大切だしなぁ・・・(^^;

OJJさんへ
暑さより湿度の方が厄介です。
カビ生えるしね・・・
by たいへー (2018-09-04 09:46) 

yuta

おはようございます
オリジナルや輸入盤はわたしも集めましたよ。
ジャンルはロックが多いのですか?
by yuta (2018-09-06 06:51) 

たいへー

yutaさんへ
はい、メインはロック&ポップスです。
最近、ジャズも少々。。。
by たいへー (2018-09-07 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。