SSブログ

ありゃりゃ [おうちいんこ通信]



6月1日、夕方のピーちゃん。

001.JPG

ん? 何やら白いものが下に・・・

004.JPG

げっ! いつの間に!!

そういえば、おしりの辺りが若干ポッコリしてたような・・・

でも、前回より小さいな。 これが標準サイズなんだな。


一回産んでるから、スムーズに出てきたのだと思われる。

まあ、安産で何よりだが、産み癖がついたのかなぁ?

4日にも1つ、トータル3個産んだのよ。

平均5個産むらしいんだな~。 でも、抱卵する気配は無い。

どうやら、「でっかい白いウンチをした」

と思っているみたいね~~・・・ 
先が思いやられる。(- - ;)

nice!(22)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 25

なかちゃん

あらららら…うんちの認識ですか?
まだまだお転婆なお嬢さんってところですね(^^;

by なかちゃん (2018-06-08 08:24) 

旅爺さん

卵を産んで抱卵しない・・ホロリ
やはり父ちゃんインコを飼うしかないな。買って買って飼って~!”
by 旅爺さん (2018-06-08 08:35) 

たいへー

なかちゃんさんへ
抱卵するようであれば、
然るべき処置を施したいのですが、全く・・・^^;

旅爺さんへ
そんな事をして親密な付き合いが始まれば、
バカスカ卵産みまっせ! 手に負えなくなりまする。
by たいへー (2018-06-08 09:49) 

U3

無精卵ですか・・・やはり父親を。
by U3 (2018-06-08 10:05) 

たいへー

U3さんへ
あのね、雛が増えたらどーするんですか?
我が家には、養えるほどの余裕は御座いません。^^;
by たいへー (2018-06-08 12:34) 

yas

やっぱり出すときは「フン!」って感じでしょうか?
フンなだけに・・・

す・・・スミマセン^^;
by yas (2018-06-08 12:41) 

たいへー

yasさんへ
これから沢山産んじゃったら、
まさにフンだり蹴ったりですな・・・(汗
by たいへー (2018-06-08 17:04) 

拳客

こんな感じなんですね・・・卵産むって。
まるっきり意識の外何ですかね。

by 拳客 (2018-06-08 18:02) 

そら

あら、産みましたねぇ(^^;
ぴーちゃんの恋人を作ってあげると抱卵するんじゃないでしょうか?
by そら (2018-06-08 19:28) 

せつこ

ピーちゃんの卵・・・!
昔生んだ卵を電気毛布で温め、たくさんの手乗りインコを育てたことを思い出してます。
スポイトで餌を与えて大変でしたが、面白かったわ♪
by せつこ (2018-06-08 19:43) 

ローリングウエスト

ピーちゃん卵産んだんですね~!この卵をその後どのようにしたのか興味深々
by ローリングウエスト (2018-06-08 21:12) 

OJJ

ぎょええぇ~~こりゃたいへんだ~ 月夜の海に浮かべましょうか?
by OJJ (2018-06-08 21:23) 

そらへい

うちのケリは雛が孵ったようですが
こちらは孵らないのですね。
で、この卵はどうなるのでしょう?
by そらへい (2018-06-08 22:45) 

まめぞう

ところで配偶者はおられるのでしょうか?
でなければ無精卵ですから、勿体ないのでウズラのタマゴと思ってパン粉付けてフライにするのが吉と出ております...d( ̄∇ ̄*)☆\(--コラ

by まめぞう (2018-06-09 00:04) 

Baldhead1010

ピーターを迎え入れましょう^^
by Baldhead1010 (2018-06-09 04:24) 

たいへー

拳客さんへ
いや~、母性が目覚めてないのでしょうかね?
それとも環境の問題か・・・

そらさんへ
まだ3歳だから、早い早い!(親ばか

せつこさんへ
繁殖は考えてないのでね。
抱卵するようでしたら、策を講じないといけませんね。

WRさんへ
そうなるでしょうね?
朝食の品目リストにのらない事は、確実です。^^

OJJさんへ
今のところ産みそうもありませんが、
いつ発情するかが分からないからなぁ・・・

そらへいさんへ
無性卵ですからね。
我が町の方針に基づいて、
適切に廃棄処分しております。^^

まめぞうさんへ
配偶者無しですから。 そうしますと、
相当数無いと腹を満たしてはくれませんねぇ。^^;

Baldherd1010さんへ
今のところ、婿を迎える予定はありませぬ。。。
by たいへー (2018-06-09 07:32) 

an-kazu

飼育日記になってきましたね((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2018-06-09 08:29) 

ぱむ

え〜
パパが欲しい〜
うちのシマリスはペアで飼っていて、ベビーを期待してるんですが
なかなか…
ピーちゃんにムコさまを…!
by ぱむ (2018-06-09 11:19) 

たいへー

an-kazuさんへ
人の子の経験はありますが、
インコに対応できるかは未知数です。。。

ぱむさんへ
いいんです。
私が世界一可愛がるから、いいんです。^^v
by たいへー (2018-06-09 22:36) 

okko

え~~、子どもの頃、ウチでも飼っていましたけど、ウンチ見たいに卵???見た記憶がありませんです。
by okko (2018-06-10 17:22) 

koto

目玉焼きとか玉子掛けご飯にできたらいいのにね。
by koto (2018-06-11 11:48) 

たいへー

okkoさんへ
まだ母性が目覚めてないのでしょう。
幼少期が複雑でしたので・・・

kotoさんへ
そうしたい場合は、鶏を飼うしかないですね。^^
by たいへー (2018-06-12 08:12) 

U3

うちは最大19羽いたことがあります。
by U3 (2018-06-12 12:24) 

たいへー

U3さんへ
うわぁ・・・ 餌代と掃除が大変そう。。。
by たいへー (2018-06-14 11:01) 

テリー

父親が必要ですね。
by テリー (2018-06-15 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。