SSブログ

久しぶりに [日常]



やあ皆さん、お元気ですか?

慌ただしい3月が、もうすぐ終わろうとしています。

何方様も、体調に気をつけて下さいね。



たいへー家は、20年振りに夫婦水入らずの生活です。

娘も専門学校に進学し、京都で一人暮らしを始めました。

金銭的なサポートは続きますが、

親として一つの節目を迎えた感はあります。

あとは、息子共々専科にまい進し、無事就職してくれれば、

とりあえず肩の荷が下ろせるというものです。

まあ、先の事は分かりません。 

「親の予測通りに子は進まない」

どちらもサプライズはありましたのでね。

とはいえ、今のところ自分達に合った方向なのかな?

頑張ってもらいたいものです。

009.JPG

さて、私も頑張らんとね。 

かみさんに愛想を尽かされないよう、
しっかりとしがみ付いとかないと。

年々グレードアップする、母親の老後をサポートせにゃならんし。

辛くなったら、ピーちゃんに慰めてもらおうっと。^^

それはさておき、今の私が一番欲しいものがある。

それは休日!

今年に入って、役員会やら総会やら、諸々の用事の連続。

その合間に、娘の引っ越しをしたので心身はボロボロ。

しかも、用事は4月の第2週まで続く・・・(涙

私は心から叫びたい。

俺に、1日中何も無い
休日をくれ~~~~!!

nice!(26)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 26

そら

ここでちょっと一息ですね!
うちも明後日から短大生、半肩分ぐらいおりたでしょうかね、重い荷が(^^;
忙しい毎日をお過ごしの様ですが、レコード部屋に籠って
ゆっくりと日本酒などを呑みながら好きな音楽が聴けるようになると良いですね(^^)
by そら (2018-03-30 18:36) 

旅爺さん

ソネさんメンテで遅くなりました。
桜の花の到来と共に夫婦水入らずの春が訪れたんですね、(^_^)/””
息子さんもお嬢様も親離れして独り立ちでいろんな事を覚えていきますね。これから先は楽しい未来が待ってますよ。(^_^;)・

by 旅爺さん (2018-03-30 19:33) 

なかちゃん

20年振りのご夫婦水入らず…いいですね ^^
でも、旅行では強制的に水入らずになってしまうので、ボクは今はパスかな?
どうぞ水入らずを楽しんでくださいね(^^;

by なかちゃん (2018-03-30 20:41) 

OJJ

たいへーさんチは20年ぶりの水入らずですか・・・ムムム  我が家はもう空気も要らん位です。なるべく早く子離れしなくっちゃ・・・
by OJJ (2018-03-31 09:00) 

まめぞう

あ、そうそう。
何も予定の無い休日、何て幸せな事でしょう!
それで朝からビールなど。人生最高の贅沢!
後ろめたさとか、一切なし!(≧▽≦)

by まめぞう (2018-03-31 09:16) 

テリー

夫婦、水入らず、いいですね。そのうち、孫ができると、また、忙しくなります。
by テリー (2018-03-31 09:30) 

koto

夫婦水入らずといってもスネかじられてる間はまだまだです。
本当に淋しいのはそれぞ伴侶を持って頼られなくなったときですよ。
今のうちはまだかわいい我が子ですからね。
まだ子離れしなくていいのよ〜

我が家も今年度から地域の会長なんですよ。
田舎の役員は用事が多いのよね。
わが町も伝統的な行事とか色々あるし。
by koto (2018-03-31 10:35) 

yas

こころをこめて・・・
おつかれさまです!!!
by yas (2018-03-31 10:53) 

たいへー

そらさんへ
本当に、何も無い休日が待ち遠しいのです。
何でこんなに用事があるのでしょう???

旅爺さんへ
そう願いたいものです。
自分の足で歩いていけるまでは、ハラハラですけどね。^^;

なかちゃんさんへ
私は日頃水入らずなので、休日は個人行動に徹します。
それがお互いの為ではないかと。(笑

OJJさんへ
そうはいっても、親は一生親と聞きます。
子を案じるのは終わらないんでしょうね。^^;

まめぞうさんへ
私のしたい事を代弁して頂き、
感謝のあまり涙が出る思いです・・・^^

テリーさんへ
そんな出来事は、私の生きている内に起これば幸いです。
なんせ、致命的な晩婚家系なもので・・・(汗

kotoさんへ
性格なんでしょうか、そこはドライなんですよね。
あとは自分でする事と割り切ってます。
私も組長が回ってきまして・・・泣けてきますよ。^^;
by たいへー (2018-03-31 10:58) 

たいへー

yasさんへ
学費を払い終わるまで戦いは終わりませんが、
なんとなく一安心。^^
by たいへー (2018-03-31 12:03) 

Baldhead1010

どうぞ、健康にご留意ください。
by Baldhead1010 (2018-04-01 04:25) 

Buji

お疲れ様です。
いつ頃からか、休日は予定なくだらだらしてるのがしっくりくるようになりました。若い頃?は逆で、休みの日に用事がないと落ち着かなかったりしたのですが...。年だな...(ー_ー;;
by Buji (2018-04-01 12:32) 

okko

出来ることなら上げたい!!時間が山ほど余ってますから。

これからのお二人での生活が大切ですよ。今になって、亡くなった主人と二人になって以来の生活が、一番充実していたように思います。大切にしてください。お子達、独立、オメデトウゴザイマス!
by okko (2018-04-01 14:55) 

たいへー

Baldherd1010さんへ
宴会続きで肝臓が大丈夫かと。
でも今夜は飲むもん!

Bujiさんへ
リタイアしてからの余力は持っていたいので、
子供達には早く一人立ちしてもらいたい。(笑

okkoさんへ
家からの独立は果たしました。
あとは、経済的な独立を待ち焦がれまする。
by たいへー (2018-04-01 16:32) 

そらへい

年度末、3月いっぱいで終わりではないのですか。
私はこれから始まります。
早く、来年の今日が来て欲しい
by そらへい (2018-04-01 17:18) 

みーはー熊

お疲れさまです。
いよいよ二人暮らし突入ですね。
仲良く、労りあって お暮らし下さいませ。
それにしても忙しい時に限って、さらに用事が増えるのはなぜでしょうね?
お身体気をつけて下さいませ。
by みーはー熊 (2018-04-03 23:56) 

okko

いかにも、いかにも・・・
by okko (2018-04-04 16:51) 

たいへー

そらへいさんへ
お役御免とはいかずに、引き続きお役を頂戴した・・・
世の中上手くはいかないものですな。(涙

みーはー熊さんへ
かみさん、子供達のご飯作りから解放され、
のんびりカーリング見てますよ。
旦那はホッタラカシです。^^;

okkoさんへ
あとどの位踏ん張れば目途が立つでしょうね?
神のみぞ知る・・・^^;
by たいへー (2018-04-04 20:58) 

ローリングウエスト

つくし可愛らしい~!もう桜も終わり、輝く新得・目に鮮やか華やかな花の節ですね!本当に今年の桜は驚くほど早咲でしたが、その後安定した好天に恵まれ長く桜を楽しめました。普通は満開後に雨や花冷えがあるものですが非常に珍しい年
by ローリングウエスト (2018-04-06 08:00) 

東雲

色々とお疲れさまでした(まだ進行形?)
夫婦2人だけの生活になって10年になりますが、
適度な距離感が、良い関係を保つ秘訣、かと思います( ´艸`)
やれやれ・・・、と一段落した頃が、要注意ですよ~!
くれぐれもご自愛くださいませ。
by 東雲 (2018-04-08 20:11) 

たいへー

RWさんへ
今日は暖房機を使うほど寒かった。
明日は暖かいようです。 

東雲さんへ
仕事上、一緒にいる時間が長いので、
休みは離れるように心がけております。
思ったより、喪失感がありませんでした。(笑
by たいへー (2018-04-11 23:26) 

U3

わたしの場合、それはそれで結構暇をもてあそぶ事になりそう。
あは、文章を書く以外無趣味なので。
by U3 (2018-04-12 18:12) 

たいへー

U3さんへ
なるほど、長編大作が出来上がるってー事ですね。^^
by たいへー (2018-04-12 22:02) 

せつこ

我が家は夫婦だけの暮らしになって25年以上になります。
たいへーさんは若いね♬
by せつこ (2018-04-15 11:01) 

YaCoHa

最後の心の叫び・・・Me too !
by YaCoHa (2018-05-04 20:23) 

たいへー

せつこさんへ
上には上が・・・ 先は長いかな~。

YoCoHaさんへ
ようやく時間が出来ました。 
好きな事が出来る・・・(うふふ
by たいへー (2018-05-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。