SSブログ

キラキラ [おうちいんこ通信]



DSC_0471.JPG

ピーちゃん、目がキラキラ~[ぴかぴか(新しい)]

光が入っただけでも、なんか嬉しそうな表情に見える。

「目は口ほどにものを言う」というが、本当だね。

只今、「ピーちゃん おはよう」 
「ピーちゃん いい子? は~い」

「こにゃにゃちわ」を特訓中なのだ。^^ 

でも、もう3歳だから難しいかな?

q

それにしても、私もキラキラな瞳だったらねぇ。


_m_taihei-taira.png どう見ても、
     むき出しな瞳なんだよなぁ・・・ 

nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

そら

いや、まだまだいけます!
こにゃにゃちわだけでも覚えると可愛いですね(^^)
たいへーさん、身体の半分が目ですからねぇ(^^;
by そら (2018-03-16 07:57) 

なかちゃん

ピーちゃんの瞳、ホントにキレイですね ^^
ボクも昔はあんな瞳だったろうに…
今は夕方になると妖しく輝いてきます(^^;

by なかちゃん (2018-03-16 08:44) 

旅爺さん

お話がまだ赤ちゃん言葉のうちは愛着と可愛さでメロメロですね。
そのうち「早く仕事やれ~!”」なんて言われるかもね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-16 08:49) 

yas

キラキラしててカワイイですね~
by yas (2018-03-16 11:06) 

koto

お喋り出来るようになったら音声も入れてね。
by koto (2018-03-16 11:07) 

テリー

さあ、いつしゃべりだすのか、何をしゃべるのか、楽しみですね。

by テリー (2018-03-16 12:04) 

まめぞう

レレレのおじさんもお願いします。(≧▽≦)
by まめぞう (2018-03-16 15:05) 

U3

確定申告がようやく終わり、目の輝きを取り戻しました。
by U3 (2018-03-16 19:03) 

いいだや

ピーちゃん、かわいいですね。
by いいだや (2018-03-17 04:34) 

Baldhead1010

鳥は目に光を入れて撮れ、といいます。

花粉症の人は目を取りだして洗いたいだろうなぁ。
by Baldhead1010 (2018-03-17 04:46) 

ローリングウエスト

確かに!目玉おやじの目がくっついているように見えるカラフルなぴーちゃん!「おい、キタロー」を練習させてあげて下さい。(笑)
by ローリングウエスト (2018-03-17 06:15) 

たいへー

そらさんへ
まあ、根気よく教えてみましょう。
奇跡を信じて。

なかちゃんへ
今は後光で人々を癒しているのいでしょう。
人徳人徳。^^

旅爺さんへ
私、褒められて伸びるタイプです。
そのような事態は出来るだけ避けたい・・・

yasさんへ
ギラギラとしたおやじの照りなら、負けないんですが・・・^^;

kotoさんへ
そこまでになれば良いんですが。
諦めずにトライします。

テリーさんへ
かみさんの口癖なんか、すぐ覚えそうですが。(笑

まめぞうさんへ
そうですね、今のを覚えたら第二弾で検討いたしましょう。^^

U3さんへ
それはそれは。 
さぞかし輝きを取り戻しているでしょうね。^^

いいだやさんへ
飼ってみれば、愛情が湧くもんですねぇ。

Baldherd1010さんへ
鼻も取り外して水洗いしたいでしょうね。

RWさんへ
今は、言葉らしきつぶやきはあるんですが、
イマイチはっきりしない状態ですね。
by たいへー (2018-03-17 08:02) 

Buji

目は口ほどに・・・って本当ですよね。女性で目のキラキラしてる人いますけどなんか好印象。男ではあまり見かけない・・・ギラギラしてる人はたまにいますけどw。。。
by Buji (2018-03-17 10:50) 

okko

目も窪んで、弱ってきたけど、まだシッカリと真ん丸に光っておるぞよ。
喋ったらますます可愛さがましますね。
by okko (2018-03-17 17:16) 

きまじめさん

キラキラお目々が可愛いですね。
なんだか得意そうにも見えますが、おしゃべりの練習中?
ピーちゃん いい子? は~い ってな感じで。
by きまじめさん (2018-03-17 22:57) 

そらへい

我が孫は先月3歳になりましたが
まだ片言です。
by そらへい (2018-03-19 20:47) 

みーはー熊

ぴーちゃん、本当に お目々キラキラですね♪
いったい何をそんなに真剣に見つめているのかしら?
by みーはー熊 (2018-03-21 00:06) 

ローリングウエスト

週末にびっくりする程の早い桜開花の便りが入りましたが、今日は箱根で吹雪の映像を見てまたもびっくり!急激に冷え込み今日の彼岸墓参りは防寒対策しっかりしないと・・。桜満開後のお花見時期の花冷えよりは困りますが1~2分咲き後の寒さは花が長持ちしていいかも・・。
by ローリングウエスト (2018-03-21 07:24) 

旅爺さん

ピーちゃん1羽なの?
可愛い雛が生まれると良いんだけどな~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-21 18:50) 

たいへー

Bujiさんへ
男はギラギラしていなければ。
あと、時々ムラムラもしますか・・・^^;

okkoさんへ
そうなんですよ~。
そこを狙っているんですが、なかなか。

きまじめさんへ
言葉に興味はあるみたいですよ。
口元の寄ってくるので、そこが可愛い。^^

そらへいさんへ
あー、では先を越されますね。
何ともうらやましい。(笑

みーはー熊さんへ
それは決まってます。
私を見つめていたのです、きっと。(親ばか!

RWさんへ
昨日の雪で、桜も咲くのを躊躇したでしょうか?
でも、春がすぐそこですね。

旅爺さんへ
人に慣れて欲しいので、1羽だけです。
ただ、かみさんが最近、オカメインコに興味を持ってまして・・・
by たいへー (2018-03-22 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。