SSブログ

ゆりかご [おうちいんこ通信]



私も、昔は安らかに
眠っていたんだろうなぁ・・・

002.JPG

娘の手の中で眠るピーちゃんを見て、逆に癒されているこの頃です。

最近は色々あり過ぎて、質の良い眠りとは無縁であります。(悩

nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

旅爺さん

赤子の時は静かに寝ていたと思いますよ、(+_+)
爺も夜は何度も何度も夢を見ます、でもトイレに起きる度に忘れちゃうんです。
 
by 旅爺さん (2018-02-15 08:46) 

そら

あらぁ、大人しく目をつぶって眠ってますね!
インコにしては珍しんじゃないでしょうか
睡眠は大切、良く眠れる様になると良いですねぇ(^^)
by そら (2018-02-15 11:16) 

なかちゃん

ボクもいろいろとありますが、布団に入ったら1秒で寝ちゃいます ^^
ただ、質の良い眠りかどうかはわかりませんが(^^;

by なかちゃん (2018-02-15 12:50) 

yas

これは気持ちよさそうです♪
by yas (2018-02-15 16:01) 

Buji

当たり前ですけどインコも眠るんですねー^^。
ワタシ昔はいつも眠くて眠くて仕方なかったのに、今では短めの睡眠でも全然眠くないのです。あの眠さをもう一度体験する方法はないものかと・・・。
by Buji (2018-02-15 20:15) 

テリー

ずっと、夢を見ることがなかったのですが、近ごろ、ゴルフの後など、筋肉痛の時に、悪夢を見るようになりました。
by テリー (2018-02-15 23:53) 

an-kazu

どうしても仕事のことを考えてしまいますね(^^);


by an-kazu (2018-02-16 00:03) 

Baldhead1010

毎朝4時に起きるので、朝の8時頃にはまた眠たくなります。
by Baldhead1010 (2018-02-16 04:30) 

たいへー

旅路さんへ
親が「生きてるの?」と心配する位、
よく寝る子だったと聞いております、私。(笑

そらさんへ
卵の中に入っている感覚なんでしょうかね。
私がやると嫌がるんです・・・

なかちゃんさんへ
大きな用事も済みましたので、
これからは良い睡眠が得られるかも。。。

yasさんへ
私もして欲しい・・・(だれに?

Bujiさんへ
責任感が出たのでしょう。
眠ってなんかいられない~ってね。^^

テリーさんへ
変な夢は見ますね。
絶対に現実では起こらない事がね。

an-kazuさんへ
酔っ払って寝ると、翌朝だるいですが
気持ちは軽くなりますね。(笑

Baldherd1010さんへ
最近は早起きになってきたので、
夜遅めに寝るよう心がけております。
by たいへー (2018-02-16 09:09) 

koto

寝てるだけだよね。
まぎらわしくて心配したよ。



by koto (2018-02-16 09:24) 

okko

ピーちゃん、可愛い!
懐きますよね、なんか歌でも覚えさせたら??
by okko (2018-02-16 17:47) 

ローリングウエスト

なんて癒される光景、癒されていい睡眠を!冬季五輪もいよいよ佳境!羽生・宇野の華麗なる滑りは本当に素晴らしかったですね!今日こそ悲願・待望の金メダルの朗報を日本国民中で喜びを分かち合いたいです!冬飛躍でメダル金銀!
by ローリングウエスト (2018-02-17 08:45) 

たいへー

kotoさんへ
ご心配なく。 元気に動き回っております。

okkoさんへ
メスはあまり覚えないんですよね。
頑張って教えているんですが。

RWさんへ
最終的には何個メダル取るでしょうね。
by たいへー (2018-02-17 09:16) 

OJJ

ナイトキャップは余り質の良い眠りを招かないそうで・・  悩)
by OJJ (2018-02-17 10:32) 

みーはー熊

ぴーちゃん、ぐっすりですね♪
あらま、質の良い眠りに なりませんか
私、今朝 地震にも気づかず爆睡しとりましたわ(ま、震度1でしたけど)
by みーはー熊 (2018-02-17 20:28) 

そらへい

犬や猫ならともかく
鳥が眠る姿、あまり想像できません。
眠りの質なのか
目覚めの良いときと悪いときがありますね。
by そらへい (2018-02-17 20:47) 

まめぞう

昔、入院していた時に、隣の兄ちゃんの歯ぎしりがうるさくて(笑)眠れないので、安定剤(睡眠剤?)もらったのです。気がつくと朝で、8時間という時間の経過をまったく感じず、目覚めスッキリ。それ以降安定剤を飲んだことがありませんが、あれは良い眠りだったなぁ、と思う今日この頃。(^▽^;)
by まめぞう (2018-02-18 08:23) 

せつこ

インコは自分も人間と思っているのでしょう(^^♪
昔飼っていたインコ、相棒の胸に乗っていつも一緒に寝てました。
by せつこ (2018-02-18 08:45) 

きまじめさん

ピーちゃんほんと気持ちよさそうに眠っていますね。
きっと何ん悩みもないのでしょうね。
by きまじめさん (2018-02-20 00:22) 

たいへー

OJJさんへ
まだ辛うじて、髪の毛で保温出来てるので、
今のところ必要ありません。^^;

みーはー熊さんへ
あちこち揺れてますねー。
大きいのが来ないと良いなぁ・・・

そらへいさんへ
娘の手の中だと寝るのよね。 私はダメです。 

まめぞうさんへ
酒で眠ると、朝だるいしね。
単に飲み過ぎかもしれないが。^^;

せつこさんへ
だいぶ慣れてきて、我が出るようになりました。(笑

きまじめさんへ
夜中に寝れないと、余計な事まで考えちゃいますね。
ちゃんと眠ろう!
by たいへー (2018-02-20 10:48) 

ローリングウエスト

また寒波がぶり返して一段と冷えてくるようですね。冬季五輪は羽生・宇野・小平に続いて、ついに女子パシュートがオリンピックレコードで金メダル!日本の獲得メダル11個は新記録、本当に最高の喜びですね~!
by ローリングウエスト (2018-02-21 22:53) 

たいへー

RWさんへ
沢山取りましたよね。 私は5個くらいかと。^^;
by たいへー (2018-02-23 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。