SSブログ

今年も頑張ってます! [レコードなど]



レコード マニアは、
今日も元気にレコードを買っている。


009.JPG あのカーペンターズが

カバーしたナンバーが入っているというので、つい手を出しちゃった。

私が音楽を聴きだした76年の楽曲は、無条件に心揺さぶられる。

中古レコードは、見つけたら即決が基本である。

少しでも躊躇すれば、他の人の手に渡ってしまいますからね。

「クラトゥ」というバンド名を聞いて、

「あぁ、あの・・・」という日本人はどれ位いるだろうか?

かなりの少数だと、私は思うよ。(笑

ついでと言っては何だが、  011.JPG

セカンド アルバムも買ってしまった。 まあ、共食いみたいなもんで、

マニアには良くあるパターンなのです。^^;


関連商品に敏感なのよね。



DSC01786.JPG 
来ましたね~、コレ。

ついに我が手に。 しかもUKオリジナル!!

発売当初は全く興味が無かったんですが、今はどハマりしてます。

これで、彼の欲しいアルバムはコンプリート完了。 嬉しいね。



ケイト ブッシュの新作がレコードで出たので、 

喜び勇んでポチっと。。。

DSC01782 (2).jpg

届いたはいいが、レコードにしてはやけに重い!

はて、何故なのだろうかと思って開封してみると・・・

DSC01785.JPG 4・枚・組!

見つけた喜びで、そんなところまで確認しなかったわ。

どおりでお値段高めなはずだわ・・・(汗 

まあ、良い良い。 

内容が素晴らしかったので、何もかもチャラだ!



    015.JPG

さて、このアルバムはいったいどんな音楽を聴かせてくれるかな?

ジャケ買いだからさっぱり分からん・・・などと思って聴いてみたら、

な~んだ、超有名な曲が入っているじゃない。 ラッキーでした!

それはともかく、この「丸み」が
何とも良い味出してますよねぇ。^^v

nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 22

そら

私も独身の頃は結構レコードを持っていたんですが
結婚を機に処分してしまいました・・・
持っていればたいへーさんの様にお酒を頂きながら好きな音楽を
楽しめたのになぁって思います!
やっぱりCDとは一味違いますからねぇ。
by そら (2018-03-23 07:54) 

U3

尻!
by U3 (2018-03-23 08:48) 

旅爺さん

お早う御座います。
あの独特の声が心に響くような声のカーペンターズは大好きです。
づ~っと歌ってて欲しかったですね。丸みは爺も大好きです(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-23 08:49) 

まめぞう

あ、ダメだ。全然分からない。( ̄▽ ̄;)
今後とも精進致します。m(__)m


by まめぞう (2018-03-23 09:18) 

なかちゃん

今しばらくのレコードを楽しめる時間、目一杯満喫してくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-03-23 09:22) 

たいへー

そらさんへ
住環境で左右されますからねぇ。
私は恵まれてただけですよ。

U3さんへ
男はやっぱり好きではないかと・・・^^;

旅爺さんへ
幾つになっても男のロマンではないかと・・・^^;;

まめぞうさんへ
ジャンルもミュージシャンも星の数ほど有りますからね。
私だって知らないの多々ありますし。

なかちゃんさんへ
提灯シーズン突入までの、束の間の夢で御座います。^^
by たいへー (2018-03-23 11:01) 

OJJ

若し黒人だったらどんな画になるんやろ・・?
by OJJ (2018-03-23 11:28) 

たいへー

OJJさんへ
そりゃー、白黒反対でしょうなぁ。
かえって、その方がカッコいいかも。
by たいへー (2018-03-23 18:31) 

Buji

おお、買ってますねー。
見つけたら即決ってその通りです。店で購入を迷ってる時、目の前で人に持っていかれて地団太踏んだ事あります。もう悔しいのなんの。
買ってイマイチだったら売り払えばいいしとりあえず買え・・・って最近は思ってます。大丈夫かな~(笑
by Buji (2018-03-23 20:14) 

yas

コレクションを眺めるたびにニヤリ。
音楽を聴いてまたニヤリ。
やっぱり趣味は素晴らしい!!
たいへーさんはお仕事も熱心だからなおさらですね!
by yas (2018-03-23 20:46) 

Baldhead1010

わたしのお腹も相当「丸く」なっています^^
by Baldhead1010 (2018-03-24 04:52) 

たいへー

Bujiさんへ
私は売り払う事は無いですね。
結構吟味して買ってますので・・・というか、
マニアックなものばかりだから、競争が少ない。(笑

yasさんへ
ええ、届く度にニヤニヤするのが、
私の至福の時で御座います。(^^;

Baldherd1010さんへ
早く4月が終わって欲しいですねー.
そこまでは飲み会が多いので、体重が落ちない。(汗
by たいへー (2018-03-24 07:48) 

an-kazu

amazon echoで音楽視聴を始めました。
 ブラウザでアルバム・ジャケットを眺めながら、
 改めてレコードの良さを再認識している?ワタシです(^^);


by an-kazu (2018-03-24 08:13) 

せつこ

マニアか~~打ち込めるものがあるなんて若いからよ(^^♪
私なんか平均年齢はあと何年・・・身辺整理をしなくちゃ!
そんなことばかりよ!
by せつこ (2018-03-24 15:18) 

そらへい

去年前半散財が続いたので
後半からちょっと引き締めたら
レコードも買わなくなってしまいました。
欲しいものはチェックしてあるのですが
チェックのまま残ってます。
by そらへい (2018-03-24 21:28) 

きまじめさん

音楽の好みも年齢と共に変わってどハマってしまう事があるのですか。
希少レコードは、ポチッの競争も厳しくて、
モタモタしていられないんですね。
by きまじめさん (2018-03-25 00:05) 

たいへー

an-kazuさんへ
どのソフトも良さはあると思うんですね。
TPOに合わせて選べる出来る時代なんですよ。

せつこさんへ
もう40年以上やってますからねぇ。
でも、もしもの時のレコードの行き先は、
考えておりますよ。^^

そらへいさんへ
先立つモノが無いと出来ませんからね。
去年控えていた分、今年は爆発してます。^^;

きまじめさんへ
数時間見送っただけアウト!
悔しいんですよね~~~。^^;
by たいへー (2018-03-25 07:43) 

テリー

欲しいレコードが手に入ってよかったですね。
普段、働きづめですから、たまには、レコードを購入するのも、いいでしょう。
by テリー (2018-03-25 23:20) 

okko

たいへーさんがおっしゃるレコードって、CDですよね。

カーペンターズとは古きよき時代、歌詞まで虚ろに覚えています。
by okko (2018-03-26 17:16) 

ローリングウエスト

カーペンターズがこんなアルバムを出していたとは知りませんでしたね~!レアなお宝物ばかり、知らないことが沢山あることを再認識しました。
by ローリングウエスト (2018-03-28 07:56) 

たいへー

テリーさんへ
今はレコードより休みが欲しいです。
今年になってまともな休みが無いもので・・・(涙

okkoさんへ
いえいえ、レコード針を使う正真正銘のレコードです。
これ無しでは生きて行けません。(笑

by たいへー (2018-03-28 08:03) 

たいへー

RWさんへ
これはカーペンターズのアルバムではありません。
このアルバムに入っている楽曲を、
カーペンターズがカバーしたのです。
「コーリング オキュパンツ」 邦題「星空に愛を」 です。
by たいへー (2018-03-28 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。