SSブログ

久しぶり [レコードなど]



10月2日(月)。

久しぶりに何も無い休日であった。

となれば、オーディオ ルームに籠るにしかない!

ここ4カ月で籠ったのは、半日くらい。

野暮用が重なったりして全く時間が取れなかったから、

パソコンも更新の連続で半日使用不能。(笑

しばらく使わないと、オーディオ機器も本来の性能が出ないので、

ひたすら鳴らして「起こして」あげないといけない。

流れてくる音楽を耳にしながら、のべぇ~~っとしてましたよ。

珍しく、今年は1枚しかレコードを買っていなかった。

その反動なのか、少しまとめ買いをしてしまったのだ。


DSC01732.JPG

DSC01734.JPG  DSC01736.JPG

DSC01738.JPG  特に我慢していた訳ではないが、

探し出すと次から次へと見つかるもんですねぇ・・・ まあ、しょうがない。

頑張ったご褒美ではないですが、
欲しかったレコードを眺めながら

にやにやするのも悪くない。 ささやかな楽しみでありますよ。


DSC01741.JPG

久しぶりに、丸一日音楽に埋もれてました。
オーディオ機器達も、ご機嫌が良くなって何よりです。

提灯の来年度の下ごしらえは今月末から始めるとしますか。

それまでは、しっかりと骨休めですね。



まあ、一度タガが外れると歯止が効かなくなると申します。

やっぱり、追加購入と相成りましたぁ~~。

DSC01742.JPG

   ビョーキだから、致し方ない!

nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

そら

ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり音楽の世界にどっぷり浸かって下さい(^^)
by そら (2017-10-20 08:06) 

koto

ニヤニヤが止まらない病だね。

by koto (2017-10-20 08:58) 

なかちゃん

今はとにかく身体を休めてくださいね ^^
ボクも今年の田んぼの仕事が、98%くらい終わりました。
残りは天候次第の仕事なので、どうしても出来なければ別に来年回しでもいいや…ですので、もうほぼ終わったも同然なんです ^^;
よって、雨降りの休日はぐて~~~ってなってます(^^)

by なかちゃん (2017-10-20 09:48) 

旅爺さん

好きなことにのめり込んで楽しめるなんて最高ですよ(^_^;)。
でも奥様のご機嫌は? 部屋に籠もってモヤシにならないようにね、笑
by 旅爺さん (2017-10-20 09:54) 

yas

引き籠もっても注意されない!
頑張った証ですね!!
by yas (2017-10-20 18:05) 

OJJ

言い訳の天才と云うか名人と云うか・・・お見事です!
by OJJ (2017-10-20 21:00) 

Baldhead1010

アンプの中でアマガエルが干からびていたら、音が変わるかな?
by Baldhead1010 (2017-10-21 04:44) 

RW

オーディオ ルームに籠る特別タイム、いいですね~!たまにこの様な時間をもって一人で音楽を五感で味わいストレス解消することは大切ですね。高額購入されたオーディオ機器もたまには使ってあげないと錆びついちゃいますよ~!
by RW (2017-10-21 06:21) 

たいへー

そらさんへ
嵐の前の静けさを楽しみます。
年末から何かと忙しくて。。。

kotoさんへ
この部屋に行くと発症するようです。(汗

なかちゃんさんへ
このところ80%まで回復してきました。
疲れを抜くのにはひと月はかかりますね。

旅爺さんへ
1年中屋根下ですから、もはや白ウド状態ですよ。^^

yasさんへ
自ら引き籠るんですから、
手の施しようが無いんでしょう。(笑

OJJさんへ
かみさんも何も言わないので、
我が家では問題ないかと。^^v

Baldherd1010さんへ
雨が降るそうになると、やたら調子良くなったりして。。。

RWさんへ
まーこれからは引き籠り生活を満喫するでしょう。
捜索願が出ない事を祈る。^^;
by たいへー (2017-10-21 07:18) 

okko

至福の時をすごされて、よかった、よかった!
最近、全く無知ですから、これって1枚お幾らぐらいするんですか?
泥棒に気をつけよう!
by okko (2017-10-21 14:30) 

みーはー熊

ご無沙汰してます。

「ビョーキだから、致し方ない!」
う?ん、ナイスな言い訳(笑)
でも 頑張ったんですもの、キチンと休まなくちゃ…ですね。
by みーはー熊 (2017-10-21 15:31) 

そらへい

たまに何もない日もいいものです。
音楽三昧、オーディオ三昧、いいですね。
私は今年前半、散在しすぎて
ここ数ヶ月我慢の一途です。
オーディオ、レコード
ウイッシュリストにはいっぱいあるのですが・・・
by そらへい (2017-10-21 16:04) 

たいへー

okkoさんへ
ピンキリですが、私は2000円前後が多いですね。
時には、一葉さんや諭吉さんという場合も。^^;

みーはー熊さんへ
頑張ろうにも動けませんので。^^;
最近はようやく人並みになりつつあります・・・

そらへいさんへ
キリがないですね、実際。
私も、そろそろシステムをイジろうかと思案中。


by たいへー (2017-10-21 21:32) 

旅爺さん

台風が来るので今雨の中選挙の投票済ませてきました。

by 旅爺さん (2017-10-22 11:41) 

たいへー

旅爺さんへ
また台風が来そうですね。 やだねぇ。。。
by たいへー (2017-10-25 08:16) 

テリー

レコードは、どんどん買っても、OKですよ。
今年は、忙しかったのでしょうから、自分へのご褒美ですね。
by テリー (2017-10-25 21:59) 

きまじめさん

止まらなくなったらそれはそれでよしとしましょう。
長い間のご苦労のご褒美ですから。
次のお仕事に備えて十分な鑑賞と休養を・・・
by きまじめさん (2017-10-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。